注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

彼氏と3ヶ月後に同棲をしないかと言われましたが、私の中でもやもやした気持ちがあり…

回答9 + お礼3 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 19:32(更新日時)

彼氏と3ヶ月後に同棲をしないかと言われましたが、私の中でもやもやした気持ちがあり悩んでいます。

きっかけは、彼の職場が住んでいる実家から少し離れており通勤に時間がかかりすぎることから、職場の近くに引っ越すから、その時に一緒に来て欲しいと言われました。同棲をし、1年後くらいに結婚できたらと、彼の方が前向きです。
ちなみに一年半お付き合いをしています。
素直に嬉しかったですが正直、冷めつつあります。

引っ越すにあたり、私は仕事を変えなくてはいけません。さらに、現在私は一人暮らしをしているので、引っ越しの手配なども必要です。

私たちにとって1番の問題はお金がないということです。彼もつい最近まで貯金は一切してませんでしたし、私もなかなかお金を貯めることができませんでした。
彼と将来の話が出ても、一緒に住めるなんて嬉しいとか、家事とか頑張るねとか現実的なことを話しません。

もともと、子供っぽいところや口だけの部分があり性格が合わないなと思うことが多々ありました。それでも、彼との時間が楽しいと思えたので付き合っていましたが、最近は悪い所ばかり目についてしまい、特に生理前なんかは彼がなにをしていてもすぐにイライラしてしまいますし、彼に当たらないように不安を抑えようと考えるだけで発狂しそうです。

部屋を探すにしろ、職場の近くに引っ越すのだから仕事が終わった帰りに、ついでに良さそうな物件を見学しにけばいいのに、そう言っても2人でやらないと意味がないとか、積極的に動く気配がありません。

私はとにかく仕事を探すのに必死で、現職に行きながら職安に行ったりだとか履歴書を仕上げたりだとかで彼との連絡も減りました。減ったことに対して自分も自覚してます。
そんな中、彼が仕事仲間と飲みに行ったり夜遅くまで遊んでいることに対して不満があります。

今までも異性関係だとかで何度も喧嘩して、自分勝手な表現になりますが、散々裏切られ傷つけられたと思っています。
今はそこまで異性の問題はなく、彼が私のことをすごく愛してくれているのは実感できるのですが、昔あった異性関係での問題を(内緒で元カノに会っていたり、彼に気があると分かっている女の子と連絡をとっていたり)今でも根に持ってしまっています。信頼できる関係にまで達していません。

彼と暮らしていく中で信頼関係をきちんと構築できるのか不安ですし、本当に彼についていっていいのかなという気持ちでいっぱいです。こんな中途半端な気持ちは自分でも嫌ですし、彼への気持ちもどんどん冷めていっています。

文にまとまりがなくて申し訳ないです。
率直な意見もいただきたいのですが、明るい方向に考えたいとおもっています。別れるという選択は今はないです。誹謗、中傷などもお控えください。
その上で、アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

No.2758010 18/12/11 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 18:48
通行人1 

あなたの文面を拝読して感じたことは、同棲するのはやめて結婚資金をためる方向で考えたほうがいいと思いました。
金銭面を考えても、今は同棲する時期ではないのではないでしょうか。

No.2 18/12/11 18:53
匿名さん2 

同棲はやめておきましょう。一緒に住めたらいいなとしか思ってなさそうです。現実見ろよと思ったので、主さんもやんわり伝えてみては?

裏切られた、とありますが、異性と二人で出かけるのはダメだと約束してたんですか?

No.3 18/12/11 19:01
匿名さん3 

悩んだ時は動くな!ですよ。
主さんが苦労するだけじゃないかな?
苦労するだけの価値があるか…なぁ?
無いように感じちゃうな。
深い傷にしないようにね。
主さんには、もっと良い相手いると思いますよ。

No.4 18/12/11 19:40
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
たしかにずっと苦労するだろうなとは思っていました。一呼吸置くことにします。

No.5 18/12/11 19:44
お礼

>> 2 同棲はやめておきましょう。一緒に住めたらいいなとしか思ってなさそうです。現実見ろよと思ったので、主さんもやんわり伝えてみては? 裏切ら… 回答ありがとうございます。
決まりごとを作っていたわけではないのですが、異性関係に関してはお互いに配慮が必要だと思っていましたが私だけのようです。会っていたのが元カノなのでそこもまた悲しくて…。
やはり現実的に同棲は難しいですよね。

No.6 18/12/11 19:46
お礼

>> 1 あなたの文面を拝読して感じたことは、同棲するのはやめて結婚資金をためる方向で考えたほうがいいと思いました。 金銭面を考えても、今は同棲する… 回答ありがとうございます。
金銭面の問題はずっとあり、彼の考えは結婚資金も貯めつつの同棲だそうです。
まずは引っ越す費用からですもんね、考えがあまかったです。

No.7 18/12/11 22:23
通行人7 

主さんが転職しなければいけない同棲は、リスクが高過ぎです。
お互いの職場への中間点で部屋を探すのなら、妥協してもいいかな。

そもそも、結婚したら主さんは仕事を辞める話だったのですか?
1年後に結婚を考えてるなら、まず主さんの親に、同棲させて下さいと挨拶でしょうに。

彼は無責任なような気がします。

やめた方がいい。家政婦&無料性処理になって終わるだけだ。
実家に住んでて家事やったことないなら、主さんに丸投げする気満々なのが目に見える。
新婚気分の夢でも見てるのでは。

それでも同棲するなら、ちゃんと家事分担と生活費の話や、ルールは先に詰めた方がいい。
その話し合いをはぐらかすようなら、絶対に止めた方がいい。

No.8 18/12/12 12:10
専業主婦さん8 

金銭問題、女性関係。最悪ですよ、その彼…
20代なら婚活で浮気を一度もしないし溺愛してくれる高収入の男性や公務員といくらでも出会えるんだから、わざわざしょうもないハズレ男と結婚しなくても。
たぶん、彼も主さんを逃したら次がないと思っての判断だと思いますよ〜
やめときましょう(汗)

No.9 18/12/12 18:15
匿名さん9 

お試し無しで後悔しても良いなら良いんでは。

No.10 18/12/12 18:19
匿名さん10 ( 10代 ♀ )

ちょっと振り回されることになりそうだなと思いました。
私個人的としては主さんの気持ちも尊重した行動や、不安を解消するための向き合って時間をとるなどの配慮がもう少しあればいいのにと思います。

No.11 18/12/12 18:46
匿名さん11 

モヤモヤした気持ちのまま同棲はやめた方がいいと思います。

私は、元彼ですが5年程付き合い、県外に住んでいる彼を追いかけ、同棲しました。一年後ぐらいには結婚することも視野に、仕事も新しく始めました。私もモヤモヤな気持ちがたくさんありながら追いかけ、慣れない同棲生活に新しい仕事、それにお金で揉めたりして相当疲れ、結果別れました。
その時にやっぱりお互いに余裕がないと新生活はスタートできないと思いました。
主さんも、もやもやしたその気持ちを軽減していくことが先だと思います。特に私たちの場合ですがお金で揉めたので、しっかり貯蓄しておくことをおすすめします。

No.12 18/12/13 19:32
匿名さん12 

今の時点でそんなにストレスたまってるのに、一緒に住んだらストレス10倍になるって考えたほうがいいです。耐えれますか?
同棲は大変です。今幸せじゃないなら100%の気持ちじゃないなら絶対やめたほうがいい。もっといい人いっぱいいるよ。もし同棲したらそのまま嫌でもズルズル続くことになる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧