注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

看護学生1年目です。過去に虐待歴あり、そらこから摂食障害の可能性もあります。大き…

回答4 + お礼4 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 13:59(更新日時)

看護学生1年目です。過去に虐待歴あり、そらこから摂食障害の可能性もあります。大きな音が虐待により苦手です。人と上手くいかず、過去に笑えなくなって以来笑い方が変で先生に顔がダメだから技術もダメなんだと言われました。 2年おくらせて叶えた夢を壊されそうです、精神的にもろいのにまわりからは強いとみられがちでいわれぱなっしです。 今日も友達と統計学をきちんと勉強していたのに外部の講師に机を、ばんとたたきなんのための90分だいる意味が無いじゃないかとやっているのにやっていないとあからさまにおこられました。きめつけられ反論しましたが辞めました。自分にも非はあり怒ってるあいてを止めることは出来ない。これ以外にさまざまにあります。頑張っても頑張ってない人が褒めたたえられ頑張ってる人は怒られます。 最近では寝るのが怖く明日が怖い、食べるのが怖いでも痩せて不健康になって学校に行けなくなって先生におこられるのもこわい、いきなり涙が止まりません。わたしはまず、どうするべきでしょうか。 看護師になりたいのにまえにすすめない、、

No.2758306 18/12/12 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 06:26
経験者さん1 

原点を見つめましょう
「私は 看護師になりたい
看護師になって 多くの人を助け
多くの人の喜ぶ 姿が見たい」でしょうか
その為には 周りの人の 言動や態度
関係ない
貴方は 志しが立派な人 そして 真面目
だから 余分な誹謗中傷も受け留め過ぎる
統計学 自分で きちんと やっている自信
が あれば 何を言われようと 動じない
「こいつの目は 節穴か 愚かな奴」と
冷やかに 受け流そう
あなた方に どう言われようと どんな
態度をとられようと 私は 看護師になる
んだから じゃましないで と
だから ご飯を食べて 元気出して行こう
遠くから 看護師として
生きがいをもって 働いている貴方に
なれるよう 祈ります

No.2 18/12/12 09:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かにそうかもしれないです。 今日パッときずいたらがはじまってて情けないです。

No.3 18/12/12 10:09
通行人3 

まずは現実を見る力かな?
ちゃんとがんばっていたのなら90分いた意味はあります
ただその人はそういう人で、そういう言い方できつくいう人
そういう現実を静かに見、理解することが大切だと思います
あなたにも非はあるかもしれない
でもその人の方がもっと大きな非がかります
それが現実
ただそれを静かに見、静かに理解する事
反論する必要も、それによって落ち込む必要もありません

世の中がんばっている人ほどほめられにくいです
それより表現の上手い人が目にとまりやすい
それはがんばるという本質より、表現に意識が向いているから
そういう理不尽な現実が現実
でも長い目で見れば正しい人、がんばっている人に天はほほえむもの
ブレない為にも冷静に
あなたは間違ってはいない
ただ、周りにふりまわされ、ぶれてしまってる

怖がらないで冷静に周りをみるようにして
正しい行いは、一見正しくないように見えます
ぶれない為には本質を見る能力を養わなければいけません
自信をもって、前に進んでください

No.4 18/12/12 10:40
お礼

>> 3 ありがとうございます。 理不尽にいわれても反論はしないようにしたいと思います。周りに振り回されやすいので自信を持てるようにしたいとおもいます。ありがとうございます。頑張って看護の世界だからと焦らず自分のペースで頑張りたいと思います。

No.5 18/12/12 10:45
匿名さん5 

顔がダメだから技術もダメと言い放つ教師のほうが問題。
それに明らかに主さんを差別してる。

今後も何かと理不尽なことを言うのなら、証拠をとり
学校の上に伝えて改善を求めてもやり過ぎではないと思いますね。

No.6 18/12/12 12:13
お礼

>> 5 皆さんこんな私に様々な意見ありがとうございます。 校内が携帯禁止で証拠をとれません。外部の先生もそうです。いつもなら授業後担任と少し話すのに今回はそそくさと帰りました。 校内の先生の、件も言いたいのですがまだ1年目をつけられば実習の単位は貰えないとさえききました。学校内にカウンセラーがきます。そこで相談すれば変わるのかなとおも思いましたが、怖くてできてもいません。

No.7 18/12/12 13:51
匿名さん7 

主さん可愛そうです。
私も、あなたと似た境遇を過ごし、今まさに、資格試験のため講習に通っていますが、あなたと同内容のような事で研修先の講師から嫌味を言われています。
ただ、私の場合は主さんほどではなくもっと小さい被害ですんでいます。
ただ虐待歴とは、もちろん虐待の被害者でしょうか?
私は母親との確執の問題により、摂食障害になりました。その為か、被害者意識が強くて…
講師とのことについても、ちょっとした言葉や何かを強く敏感に捉えてしまっているのかもしれません。過剰にナーバス気味なのかもしれませんよ。
あなた一人っきりではないです。同じような悩みの人はいると思うし、ここに投稿することで、少し気分を発散・転換させ頑張ってください。
看護師になったらあなたは勝ちです。価値のある勝者です。
きっと看護師になったら、とても患者さんの事を理解してあげられる良いナースになれるはずです。
お互いに年齢は違うと思いますが、頑張りましょう。

No.8 18/12/12 13:59
お礼

>> 7 同じ気持ちの方がいらっしゃたのがとてもすくいです。確かに毎日顔色や少しのことでオーバに捉えてる部分もあるかもしれません。わたしたちだから気持ちを感じやすいだから良い面もあるしマイナスもあるととらえて頑張っていきたいです。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧