注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

アラサー女子で家庭環境に問題ありです。 母子家庭で私と、同じくアラサーの兄…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 13:07(更新日時)

アラサー女子で家庭環境に問題ありです。

母子家庭で私と、同じくアラサーの兄は母に育てられました。
兄がおかしいです。
いい歳して貯金もない、デブで不潔です。一回り以上?歳の離れた彼女がいるらしく、兄のラインから私にこんな夜中に「〇〇(兄の名前、しかも呼び捨て)と付き合ってる〇〇です。同棲してます。」とだけいきなりラインがきました。

一度も会ったことなく面識ありません。しかも一回り上とは40ちょいくらいの人だと思うのにこんな夜分に、しかも人の兄を呼び捨てにして、おかしいですよね?
先日、祖母が入院していた際に兄が病室に彼女を紹介しに連れて行ったそうです。
その話をあとから祖母から聞き、祖母が「頭がおかしい、人の孫をアゴで使うような真似して」と言ってました。
祖母も世間的にはちょっと問題ありでおかしい人なので、あまり間に受けないようにしていたのですが、今日のラインで
少なくとも常識外れな人だということは確信しました。
その病室へ挨拶も、普通はアポなり取ってからいくべきなのにそれすらしなかったその彼女も、兄も同じく常識知らないんだろうなと思います。

貯金もなく、いい歳して私の母にお金を借りにきていたりしてるのも知っているので尚更、兄はおかしい人だと思うようになりました。

同棲して仮に子供なんてできてしまったらどうするんだろう…母に頼り続けるのか、借金でもするのか、、、なにか問題起こしたらどうしよう…
不安が募りここへ書き込みました。母に苦労かけてたり、私だって私の人生の邪魔をされたくなく怯えてます。

もし今後なにか迷惑かけられそうなことになったら本当に縁を切ろうか考えてしまいます。
警察沙汰になったり…そういう経験が過去にあるから怖いのです。ずっと怯えてます。。
私もいずれ家庭を持ちます。そうなった時に、相手の家族に迷惑かけるようなことがあったら、、、と不安で仕方ないです。
どうしたらいいですか?
そうなったら、縁は簡単に切れるのですか?戸籍を抜けばよいのですか?

No.2758923 18/12/13 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 10:27
匿名さん1 

籍を抜いて、新しく戸籍を作れば、縁は切れるよ。市役所に事情を話して、家族であっても主さんがどうしてるか情報を開示しないよう頼めば、引越後も探さないはずだよ。

警察沙汰になったりする程常識がないなら、結婚の話が出た時に相手側から反対される可能性もあるから、気をつけてね。

No.2 18/12/13 13:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。

兄が私を頼ってくることはあまり考えられないのですが、彼女もおかしい人だと断定したのでその彼女にそそのかされてなにかしでもしたらこわくて…
本当に怯えています。
でもやはり自分の兄なので、傷つけられるようなことをお互いしてほしくないです。(兄はすぐカッとなる所があり、そうなった時が怖い)手をあげて暴力ふるって死なせたり、仮に兄が暴力振るわれたりしたら、、お金がなく借金して逃げ回る生活するようになったら、、、それで私たち家族にも取り立てがきたら、、、
相手も年齢が年齢なので兄をたぶらかして妊娠でもしてお金もないのに私の母や家族を頼ってきたら、、、

色々考えてしまい不安と恐怖です。
もし仮に兄がなにかしでかした時、私が結婚していたら…相手の家族に顔会わせられないし、生きていたくないです、多分そんなことになったら自殺すると思います。
怖いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧