注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

自分の悩みが何なのかわかりません。 正体不明の闇がここ5年ほど入れ替わり立ち代…

回答3 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 09:26(更新日時)

自分の悩みが何なのかわかりません。
正体不明の闇がここ5年ほど入れ替わり立ち代わり押し寄せてくる体感です。
20歳女
もはや自分がなんなのかわかりません。
読めると思っていた人の気持ちが、実はひと(一般的なレベル)より分からなかったり。
ちゃんとやりたいのに周りのやる気のなさに温度差を感じ今は誰よりも無気力になったり。(他人のせいにしてるのかもしれないですね。)
バイトを3つ掛け持ちして首は回らないわ、学校にしわ寄せがいって授業サボるわ。
そして人を思いやるということが分からないです。なにかをしてあげたい(?)とか、心配とか、ほぼない気がします。口では大丈夫?とか言ってるけどきっと心は人に関心がないんだと思います。
自分がどうあるのが自分らしい状態のかわからないです。私はこの話の流れでなんて言えばいいの?ってなったりします。
欲もない気がします。
自分がこの先なにをやりたいのかもわからない、どういう職に就きたいのかも、どう生きていきたいのかも、わからない。
自分の人生なのに、もうどうでもよくなってきました。
誰も助けてくれないのは知っています。私自身が捨てかけた人生、という表現が割としっくりきてしまいます。
しにたいと願う程ではありませんが、特に生きていなくてもいいとは最近思います。
そんなネガティブなこと、言われていい気持ちになる人なんていないですよね。不快になってしまったらすみません。

駄文ですが、こんな私に、他の人生を送っている方でしたらなにか答えを出せるのでしょうか。
もうわかりません。

No.2759426 18/12/14 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 02:01
匿名さん1 

まず自分の時間割たてんの下手くそすぎ

バイト3つ掛け持ちで学校にしわ寄せ

学業に専念しなよ

いっぺんにやるから全てが中途半端に終わるのわかんない?

No.2 18/12/14 02:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

そうですよね。

学費と生活費的にお金が足りず、気づいたらそうなってました。
(でも結局一つ一つが時間短かったりするのでトータルではそんなに貰ってるわけではないです。)
その3つのバイトのうち2つは学校の紹介だったので辞め時をなんとなく逃してます。
もう1つは人手がいなくてやめると言い出しにくいのをずるずるやってます。

まあそこが
下手なんですよね笑

>いっぺんにやるから全てが中途半端に終わる
本当にその通りですね。図星でなにも言えません。少し心にささりました。

とりあえずこれを機にひとつバイト辞めることにします。できることから。
ありがとうございます。

No.3 18/12/14 11:30
匿名さん3 

忙しすぎて心の余裕がないのでしょうか?夜に人の幸せを祈るとよいかと。

No.4 18/12/18 01:29
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

夜に人の幸せを願うですか...
今までしたことなかった気がします、今晩やってみます。

No.5 18/12/20 09:26
匿名さん5 

実際にひとの幸せなんて思いもしない事祈っても効果はないですよ。自分を抱きしめるイメージを寝る前、起き抜け、時間がある時にやった方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧