注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

人間の欲望や技術によって AI がこのまま進化すると近い将来人間を征服すると思い…

回答5 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 20:58(更新日時)

人間の欲望や技術によって AI がこのまま進化すると近い将来人間を征服すると思いませんか 私は何故かそう思えて仕方がないのです 例えばターミネーターの映画のようにそのように近い状態になるのではないかと危惧します将来 人間は AI を制御できなくなります なぜなら人間は AI に意思を持たせようとするはずだからです そう思いませんか だからといって人間は それを諦めることはできません 徐々にではありますが 人間は自分で自分の首を絞め続けているのです そうは思いませんか 難しい問題です

No.2759775 18/12/14 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 19:17
匿名さん1 

寒いから家のなかにこもってるとそういう考えも浮かぶかもしれぬ。

No.2 18/12/14 19:27
匿名さん2 

イーロン・マスクとマーク・ザッグバーグがそんな話をしていた気がする。

まぁもうとめられませんよ。どのみち。

人類は滅びるべくして、滅びる。もしくは進化して地球の環境に依存しないどこかで生きるか。

普段、われわれが食べているものだって、滅びるためのものです

極力は食べないようにするかとか、どれがあぶないからやめとけとかそういうレベルではないんです

もうカウントダウン入ってます

だから今のうちに宇宙ぐらい行こうとしてるのかもしれない

個人的には宇宙のどこかに地球の替わりの星を探すって言うのは、どう考えても間に合わないと思います

宇宙を彷徨うくらいなら、電脳世界でも作って意識や感覚や心だけで生きてけばいいじゃない

外見に悩む必要なんてなくなるし、子供を産むとか貧困とか差別も

なんなら受験も就職もない世界。空腹だって無くせるかもしれない

まぁこれはあくまで自分の妄想でしかない

けど、グーグルは過去のインターネットの情報を持っているから

電脳世界で生きていけるのを本気でやろうとしてるかもしれない

再現できるのよ、インターネットがまだ普及していなかったころも、その先も

しかもリアルで人工衛星を飛ばしてるし

世界中の土地や建物の再現だって難しくないと思う

そういうことが30年過ぎたぐらいに、個人でできないかなと今ぐらいになって思うけど

まいったな、10歳のときにそういうことに目がつけられなかったのかなとか

今はネットも言語も勉強をしてます

No.3 18/12/14 19:28
匿名さん3 

近い将来って何年後?
細かな設計や計算が必要なAIなのに、近い将来なんていう曖昧な言葉に不安になるのが理解できない。

No.4 18/12/14 19:40
匿名さん4 

確かに今の世の中
人間が自分で自分の首を絞めているというのは解ります。

が、、
主さん 考え方が飛躍しすぎだと思います。

人間は
物事を考え、行動できる以上は滅ぶことはないと思います。

No.5 18/12/14 20:58
匿名さん5 

句読点の無い文章を読むのは難しい問題ですそうは思いませんか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧