注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

母を虐める父方のおばちゃんに何かいい復讐方法ないかな? 母の家系は貧乏家系…

回答5 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 19:53(更新日時)

母を虐める父方のおばちゃんに何かいい復讐方法ないかな?

母の家系は貧乏家系。父家系はとっても裕福でした。曾お祖母ちゃんは代々有名な和菓子屋で家に噴水。曾祖父ちゃんは市立病院の薬剤師局長。お爺ちゃんも会社経営してて、おばあちゃんも研究者してた。

お母さんが父と知り合ったのはたまたまお爺ちゃんの会社に入社したから。
結婚してからスーパーの食材を買うとおばあちゃんに犬の餌かと思ったと言われたり。缶詰食べてるだけで親戚の笑い者。水道水飲めばドブネズミ扱い。

一般家庭で食べてる物を食べてるとそんなものを父親に食べさせてるなんて可哀想と父親にだけ違う食べ物をだしたり...

母への嫌がらせが酷いです。

父が家に1円たりともお金を入れてくれないので私達はずっと貧乏です。

何かいい復讐方法ないかな?

No.2760454 18/12/15 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 22:40
匿名さん1 

それどう考えてもあなたの母親が男を見る目が無かったのが悪いよね。
良い復讐方法なんてないよ、あなたがセレブと結婚して、
あら犬のエサかと思ったわ、なんてやらかしたら、
あなたもあの血を引いてるのねって周りが失笑するだけ。
夫が一円もくれないとかあなたのおばちゃんが意地悪するとか、
それを平気で娘に話しちゃう母親って相当問題があるよ。
洗脳されているあなたにはわからないかもしれないけど。
貧乏人がセレブと結婚するとそんなもんだよ。
社長の息子と結婚で、玉の輿狙って当てが外れたからって、
子供に夫や夫親族の悪口言う、復讐したいって子供に言わせる、
私はその母親の方が大問題だと思うけどな。
一円もくれなくて嫌がらせされているのになぜ離婚しないのか、
お金の問題があって離婚できないならわかるけど、
お金すらないのに何故母親はそんな環境で離婚しないのか、
復讐の前に聞かないといけないのはそっちじゃないの?
どう考えても差のある結婚した母親が悪いと思う。

No.2 18/12/15 22:59
匿名さん2 

ボイスレコーダーで音声録音。
訴えて、慰謝料とるとか。

No.3 18/12/15 23:11
お助け人3 ( ♀ )

そういう復讐という感情を持たない事が結果的に一番の復讐になるんだよ。

主さんは嫌いな人と同じ土俵に立ってると自覚していない。
本当に嫌いなら、同じ土俵に立つ事もイヤなはずなのに、立っちゃうんだよね。

哀れだなって何故思えないのかな?
人を哀れむというのは、高みの見物なんだよ。
同じ土俵に立つことをしない。

もっというとね。主さんが可哀想だと思ってる大好きなお母様もお母様なんですよ。

人を見る目がない。生活費を入れない人を選んでしまった。
人を見る目があれば、姑までは見抜けなくても夫の性格くらいはね。
でも見抜けずに結婚し、娘の主さんにそんな感情を抱かせてしまってるお母様。

お母様も立派な加害者です。

No.4 18/12/15 23:59
匿名さん4 

父の姉から 仏様にあげてる花とかでも捨てられたり 供養をすれば 何なの質素な供養やね こんななら呼ばれないがいい!とか言いたいほうだいでしたが私が働くようになってから あまりに母が可哀想になり 親類集まってる所でビックリすりくらいの大きな声で 貧乏人と付き合いできないなら帰れ!言ったら その日 以降 おとなしくなり 何も言わなくなりました!
今は両親亡くなり 思い出になりました

No.5 18/12/16 19:53
匿名さん5 

あれ?

お父さんが「家に1円たりともお金を入れてくれない」のなら、主様一家の生活費などは、どこから出ているのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧