注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

気になる人とのメッセージのやり取りでやきもきしています。 先日初デートをして、…

回答4 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 21:45(更新日時)

気になる人とのメッセージのやり取りでやきもきしています。
先日初デートをして、その日のうちに相手の方から御礼メールが来ました。その後もやり取りは続いているのですが、相手がどう思っているか分かりません。連絡はあまりマメではないという話をしていたので、私もすぐに返事はせず、翌日くらいに返事をするようにしています。相手の返信は翌日だったり、2日後だったりです。メールの内容には質問があったりはするのですが、、、質問するってことは興味がない訳ではないんですかね。。1回会って気になっていればすぐに返事が来る気もするので、不安です。私としてはまた会いたいのですが、相手の気持ちか分からなすぎて、どのタイミングで切り出していいか分かりません。

No.2761050 18/12/16 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 00:24
匿名さん1 

受け身すぎでは?あちらだってあなたが好意を示さなければ、自信喪失で誘ってきませんから。

No.2 18/12/17 15:10
通行人2 

主さんは男性ですか?女性ですか?
今は男女問わず草食で、自信がない人が多いです。もし主さんが男性なら女性は積極的な男性が好きな人が多いです。
主さんが女性ならば、今は草食男性が多い。相手の様子なんて気にしないでもっと積極的に連絡すればきっとうまくいくと思う。行動して失敗して後悔するより、なにも行動しないで後悔するほうが辛い。積極的に明るいメールをしてみたらどうかと思う。好意をもってくれる人を嫌いになる人はいない。うまくいくといいね。

No.3 18/12/17 20:45
お礼

>> 1 受け身すぎでは?あちらだってあなたが好意を示さなければ、自信喪失で誘ってきませんから。 ありがとうございます。積極的になれるよう頑張ってみたいと思います。

No.4 18/12/17 20:46
お礼

>> 2 主さんは男性ですか?女性ですか? 今は男女問わず草食で、自信がない人が多いです。もし主さんが男性なら女性は積極的な男性が好きな人が多いです… ありがとうございます。もう少し積極的に連絡してみようと思います。すこし勇気が出てきました。

No.5 18/12/17 21:28
通行人5 ( ♀ )

また会いたいと思うなら自分から、
「○○が美味しいお店見つけたんですが行ってみませんか?」
とか、誘ってみればいいですよ〜。
もしくは「○○のイルミネーションが見たいんですが1人は寂しいので、一緒に行きませんか?」とか。

動かなかったら進展なんてしませんよ。
相手の気持ちなんてだった1回デートしただけだし、
今どうこう心配しても仕方ない。
会いたいなら行動あるのみ。

No.6 18/12/17 21:45
通行人6 

そんなビクビクしなくても…
とは思いますが相手と知り合ったキッカケは何だったのですか?
何か雰囲気として伝わってくるのは全く知らない同士が結婚相談所か何かの紹介でなのかしら
実際に会った時の様子で自分に関心があるかないかぐらいの判断はつくと思うのですが
話が弾む弾まないとか色々判断材料があったのでは?
無表情だったとかかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧