注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

こんにちは。21歳大学生女です。高校生のときに初めてできた彼氏ともう一度連絡を取…

回答4 + お礼3 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 18:56(更新日時)

こんにちは。21歳大学生女です。高校生のときに初めてできた彼氏ともう一度連絡を取りたくて悩んでいます。長くなりますが聞いてくださると嬉しいです。

高校2年で彼氏ができました。お互い初めての恋人でした。彼をA君とします。
それから大学入学まで特に喧嘩もなく穏やかなお付き合いをしていました。しかし、受験前に初めて喧嘩をしたのと、大学で出会った先輩に私が惹かれてしまったのと、A君と性的な関係に発展できるのかな?という漠然とした不安から、私から電話で別れを告げました。

別れてから半年ほど経った年明け、久しぶりにA君からLINEが来ました。
他愛ない話でしたが、電話で悩みを相談されたり会いたいと言われたりしました。しかしその時私は件の先輩とお付き合いを始めたばかりだったので、会うことは断りました。

それから更に2年ほど経つ間、何人かの男性とお付き合いしました。振ることも振られることもありました。その度にA君の最後の涙声を思い出してしまいます。
自分がしたことの酷さを思い、罪悪感でいっぱいです。正直なところ、結局私のことを一番大切にしてくれていたのはA君だったのだとも思っています。

電話一本で別れを告げられる辛さや勇気を出して会おうとしたのに断られた悲しさを思うと、涙が出るほど申し訳なくてたまりません。できることなら、きちんと会ってごめんなさいと言いたいです。

でも、A君からしてみれば何を今更という話だし、今恋人がいるのかどうか、何をしているかも私にはわかりません。稀に投稿されるTwitterでは、懸命に自主課題に取り組んでいたり海外に行ってみたりしています。私がまた身勝手に連絡することでA君の成長を止めてしまうのではないかとも思います。

それでも私はこのままA君への罪悪感で泣いてばかりいるのも苦しいのです。自分から振っておいて、勝手なことだとは思うのですが。A君への恋愛感情はもうないのですが、今恋人関係に戻れるなら戻るかというと、自分でも分かりません。

A君が私と金輪際関わらずに幸せになることを願うか、自分が謝りたい気持ちを優先するか。もう関わらない方がいい、ああでも、と板挟みになって苦しいです。
私はどうするべきなのでしょうか。どうすれば気持ちを整理できるのでしょうか。

No.2761447 18/12/17 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 18:33
匿名さん1 

関わらないべきだと思いますよ。A君と別れてから他の人にも目移りせず、ずっと想っていた…のではないので、結局謝罪や懺悔は自己満足ですよ。

そっとしておいて、彼を前進させてあげましょう。

No.2 18/12/17 18:37
匿名さん2 

申し訳ない気持ちがあるのなら、そのまま連絡をとらずそっとしておいてあげた方が良いと思います。

No.3 18/12/17 18:42
匿名さん3 

悲劇のヒロイン気取ってるみたい。
謝りたいと思うのは主さんの都合。謝って、許されて、気持ちをスッキリさせたいだけでしょ。
恋人関係に戻れるか悩んでるけど、どうしたいか決まってないのに連絡されても困ると思う。相手はもう主さんに興味ないかもしれないよ。
相手がどう思ってるか分からないけど、綺麗な思い出のままの主さんでいてあげた方がいいのでは?

No.4 18/12/17 18:49
お礼

>> 1 関わらないべきだと思いますよ。A君と別れてから他の人にも目移りせず、ずっと想っていた…のではないので、結局謝罪や懺悔は自己満足ですよ。 … ありがとうございます。自己満足なのは承知の上で、それをどう整理すればいいのかをお伺いしたいです。

No.5 18/12/17 18:50
お礼

>> 2 申し訳ない気持ちがあるのなら、そのまま連絡をとらずそっとしておいてあげた方が良いと思います。 ありがとうございます。

No.6 18/12/17 18:52
お礼

>> 3 悲劇のヒロイン気取ってるみたい。 謝りたいと思うのは主さんの都合。謝って、許されて、気持ちをスッキリさせたいだけでしょ。 恋人関係に戻れ… ありがとうございます。
許されるとは思っていませんが、スッキリさせたいのは確かです。恋人関係に戻れるかどうかは特に悩んでいることではありません、分かりづらくてすみません…。この気持ちにどう折り合いをつけ、どうすれば私も前を向けるのかということをお聞きしたいのです。

No.7 18/12/17 18:56
匿名さん1 

A君に会わず、SNSも彼を意識して見ないなどすればいいのでは?

2年もの間他の人と付き合えてるんですから、なんとかなりますよ。忘れられなくて次の恋ができない人なんていっぱいいます。時間が解決してくれます。まだたった2年ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧