注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

ハムスターを飼っています。 半年以上毎日咳がひどいです。 同じ人いま…

回答4 + お礼2 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 15:14(更新日時)

ハムスターを飼っています。

半年以上毎日咳がひどいです。

同じ人いますか。

アレルギーなんでしょうけど手放すことはできないので経験者の方の改善策あれば知りたいです。

掃除は頻繁にしています。
喘息持ちです。
病院の咳止め飲めば改善されますが5日分しか処方されないのと病院に行く時間がないのとそこの薬じゃないと改善されないのでしんどすぎる時しか行けません。

猫アレルギーもあるのでノミダニ系のアレルギーだと思います。

ハムスター飼ってまだ1年ちょっとなのであと1、2年辛抱すれば良いのですがひどい時は喋れなくなります。

もう慣れてしまってそこまで深刻な悩みではないのですが、咳がない人生を再び歩みたい気持ちはあります。

同じ状況の人がいるのかを知りたいです。

キンクマ
ジャンガリアン

No.2761769 18/12/18 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 09:21
匿名さん1 

喘息持ちでよくペット飼おうって思ったね。

換気をこまめにしたり、部屋ではマスクつけたりしかできないのでは?

No.2 18/12/18 10:08
お礼

一般的な喘息ではないのと、高校の時に喘息になってしまったので危機管理がなっていませんでした。

半年間は大丈夫で、猫アレルギーも小さい頃アレルギー症状そういえばあったなという感じで半年前に猫飼いの友人宅へ行ってアレルギー症状が出たので猫アレルギーなのかという自己判断です。

喘息でもアレルギーでもペットを飼っている人はいるのでよく飼おうと思ったねという発言に関しては軽率な発言かと思います。

換気は冬なので微妙ですが回数を増やしてみようと思います。
ありがとうございます。

No.3 18/12/18 11:49
匿名さん1 

医師の診断を受けて生き物を飼っているのなら私は口出ししませんよ。でもそんな記載はなく、ただハムスターを飼っただけなんだと思ったので、無責任だと感じたまで。

自分の持病の程度もわからず命を扱う気が知れませんね。

No.4 18/12/18 12:43
お礼

>> 3 動物アレルギーなんて知らずに飼っているので医師の診断なんか受けていません。

喘息もストレス性の為今は全く苦しくありません。
過去の話ですが念の為記載したまです。
その辺りは説明に配慮が足りませんでした。

アレルギーが出る可能性もあるので私も今後生き物を育てるつもりもありませんし安心してください。
念の為に言っておきますが、今までもこれからも安易な気持ちで生き物を飼うことはありません。

No.5 18/12/18 14:12
匿名さん5 

自分もハムちゃんも辛いとおもうのでアレルギーのない愛ある方に里親になってもらうほうがいいとおもいます。アナフィラキシーショックで死ぬこともあるから。

No.6 18/12/18 15:14
通行人6 

私は小児喘息だったのと、知識がなかった事でハムスターを飼った事がある者です。
結局のところ、私は小児だったからか飼いだした頃には喘息はなかったのですが、なんと父がもともと喘息持ちだったようで、父が苦しんでいました。
私の部屋で飼っていたので隔離はされていたけど、1度発症してしまうと辛そうにしており、病院で薬をもらっていましたね。
とはいえ、ずっと喘息が続いていたわけではなかったですが、仕事の疲れとかで免疫が落ちた時に発症してたのかな…と今は思ったりしています。

ハムちゃん、可愛いですよね。
あの姿に癒されるのに、体質とは残酷なものです。

私の場合もう何十年か前になるので当時はただ隔離する事しかできなかったのですが、空気清浄機とか設置してみるのはどうでしょうか?
我が家では猫を飼っている事、旦那が鼻炎もちであること、私が来年出産を控えてる事もあって、つい先日空気清浄機なるものを購入してみたのですが、思った以上に効果があってビックリしています。
確実に改善するとは言いきれませんが、ないよりはあった方が空気が清浄されるのは間違いないかと思いました。

あとは、自分の体の免疫を整える為、ヤク〇トやR-〇のような免疫を高めてくれる乳酸菌飲料等を積極的に取り入れる等するのもいいと思います。
こういったものを継続している事で、症状の軽減はあると私は思っていますので^^*

最後に、無知識で動物飼ってしまった事に無責任なんてわざわざ言う方いますけど、主さんは自分の体質も受け入れつつハムスターを最期まで看取る気で改善する方法はないかと相談しているだけなのに、責任能力を指摘する必要ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧