注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

虐待を受けている高校生です。 火傷や切られた跡や痣で身体中が痛いです。 …

回答32 + お礼30 HIT数 3766 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 04:31(更新日時)

虐待を受けている高校生です。

火傷や切られた跡や痣で身体中が痛いです。

学校では努めて明るい子で生活しているの
ですが、そろそろ限界を感じています。

他の人からは見えないところに自傷行為もたくさんしていて、とても汚いです。

日々孤独と辛い現実に向き合うのが疲れました。

私も行動を起こそうとすると親に圧力をかけられてしまいます。

少し前に児童相談所に相談しようとしたところ、大学の費用を出さないと言われてしまい、どうにもできません。

私はやはり死んだほうが良いのでしょうか。

No.2762609 18/12/19 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/12/22 15:30
匿名さん46 

>48
悲しいです。自分が至らなかったせいだと一生自分を責めると思います。教師を続けられるかわかりません。もちろんそんなこと起きないようしっかり生徒の事見てるつもりですけど、全員から目を離さないのは本当に難しいです。
これはあくまで私はですけどね。
ケロッとしてる先生もいるとは思います。

No.52 18/12/22 18:27
匿名さん52 

早くそこから逃げ出さないと まじで病気になって頭おかしなり精神病棟へ放り込まれ
しまいにあなたの親は 自分たちは悪くないし覚えてないとか言い出すよ。。

自分の身を守るのが大事だ
反抗できなくなるとますます精神に負担がかかる

大学費用は奨学金でなんとかなるし」若いからバイトもできるでしょ?

お金心配ならいちねんだけ働いて奨学金借りなよ

今の一年ってでかいよ 若いからこそ頑張れる 踏ん張りも効く
でも精神壊したら何にもしたくなくなるわよ

今も危ないからまずは児童相談所  家を借りてもらうか
避難する
児童相談所の職員に親に話してもらう

そういう親に限って実は世間体を機にするから 自分が犯罪者扱いされたくないから
一言言ってもらうと急変したりする

あなたの親はあなたをストレスのはけ口にしていてコントロールしたいだけ

自分のじんせいと親の人生は別
楽しまなきゃ

親に食いつぶされて自殺する人いる 悪い奴がなぜか生き残る

でも生きてりゃ丸儲け!!!
絶対楽しい瞬間 美しい景色 たまにいい人
世間にはいるよ
アナタをたすけてくれる人

児童相談所 市役所 悩みホットライン 無料で電話相談もある
今よりいい選択肢は絶対あるよ!!つらいと思うけど頑張って!!

No.53 18/12/22 18:54
お礼

>> 51 >48 悲しいです。自分が至らなかったせいだと一生自分を責めると思います。教師を続けられるかわかりません。もちろんそんなこと起きない… やはり自殺はやめた方が良さそうですね。

暴力を無くすことはもちろん、自傷行為も自殺に繋がりそうなほど酷いのでやめられるようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

No.54 18/12/22 18:57
お礼

>> 50 勇気をもって真実を話して下さい。子どもの権利です。怪我をしてまで親を慕っていてもダメです。高校生なら自立できる年齢ですよね? 回答ありがとうございます。

高校生なのにいつまでも受け身で行動を起こさないのはやはり駄目ですよね。

良い方向へ進んでいけるように頑張ります。

No.55 18/12/22 20:01
お礼

>> 52 早くそこから逃げ出さないと まじで病気になって頭おかしなり精神病棟へ放り込まれ しまいにあなたの親は 自分たちは悪くないし覚えてないとか言… 私自身がおかしくなってしまう前に児童相談所に相談しようと思います。

回答ありがとうございました。

No.56 18/12/23 01:03
匿名さん56 ( ♀ )

主さん!時間がありません!!どんなに恵まれている人でさえ、最終的には、自分しか自分を守ることはできません。あなたは、自分の命が危険にさらされているのをわかってますよね!?自分を大切に!!今すぐ、行動しましょう!!!

No.57 18/12/23 02:07
通行人57 

本当にそんな傷、自分でつけたくらい、可哀想。前日も返信何回かさせてもらいましたが、学校とかまだ相談してないの?毎日そんなひどいこと、されてるの?よく家出とか逃げれなかったの?早く慎重に考えすぎずに、学校や警察など相談してください。今度何かされたら、すぐに救急車🏥🚑呼んでください。

No.58 18/12/23 03:02
匿名さん58 

主さんは、レスに対するきちんとした回答や、大学に行きたいという信念をしっかりもった素晴らしい方だと思います。

大学は奨学金制度等もあると思いますので、夢を諦めることはないと思いますし、
お辛い状況の中、目標や夢を持てるなんて、主さんから見たら私なんておばさんだろうけど尊敬します。

あまりにも辛いことを我慢しつづけると
主さんの心が崩れてしまいます。
主さんとは比べ物にならないくらい、私なんかの大したことではないですが、私も我慢の毎日で本来の自分を失いかけていました。

私にはなにもできずに本当に申し訳ないのですが、
主さんが辛い思いから解放されて
必ず幸せになって下さることを願います。

No.60 18/12/23 04:13
お礼

>> 58 主さんは、レスに対するきちんとした回答や、大学に行きたいという信念をしっかりもった素晴らしい方だと思います。 大学は奨学金制度等もある… 回答ありがとうございます。

私は褒めていただけるような人間ではありませんが、とても嬉しいです。

今までずっと1人で抱え込んできた事をこのサイトで話すことが出来たこと、回答者様を含め色々な方にアドバイスいただけたことで少しは楽になりました。

一部の学校の先生は虐待のことを知っているので、児童相談所と連携をしてもらえるように1月中には必ず相談してみようと思います。

回答者様は何も力になれないと言われていましたが、皆様からの回答はすごく励みになっています。

本当にありがとうございました。

No.61 18/12/23 04:21
お礼

>> 57 本当にそんな傷、自分でつけたくらい、可哀想。前日も返信何回かさせてもらいましたが、学校とかまだ相談してないの?毎日そんなひどいこと、されてる… 回答ありがとうございます。

家出をしたら私の大切なペットに危害を加えられてしまうため出来ません。

実際に殺されてしまったこともあります。

そのときに、私なんかのために小さな命が消えてしまったことがとても辛く、申し訳なくて、もう逃げてはいけないと悟りました。

相談は先生方が年末年始忙しいと思うので、1月中までには相談しようと考えています。

虐待に耐えた十数年と比べたら1ヶ月なんてすぐだと思うので、もう少し頑張ります。

No.62 18/12/23 04:31
お礼

>> 56 主さん!時間がありません!!どんなに恵まれている人でさえ、最終的には、自分しか自分を守ることはできません。あなたは、自分の命が危険にさらされ… 回答ありがとうございます。

やはり年末年始は忙しいと思うので、1月中には必ず相談しようと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧