注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

クリスマス前にダメ男と別れる決心をしました。 私は誠実に向き合ってきたつもりだ…

回答9 + お礼10 HIT数 783 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
18/12/28 20:10(更新日時)

クリスマス前にダメ男と別れる決心をしました。
私は誠実に向き合ってきたつもりだけど、相手はこれまで仕事や体調不良etc.予定をキャンセルも何度となくあり、部署異動で忙しくなったのがホントかどうか今年は特に。
なのでもう信頼も出来ないし、無理にクリスマス過ごすのはやめよう。。と私から告げました。
多分彼は俺様で気分屋、自分から離れていくはずはないと連絡してくると思います。
友人に話すと口を揃えて「代わりに殴ってやりたい!」と。
麻痺して彼だからそんな付き合いなんだと納得してた私は時間の無駄でした。
少しは私の今までの痛みもわかって欲しいとも思う。そこで対処法で

・何事も無かったように次の約束し、同様にキャンセルし続ける。
・あなたは人間的に欠落してる部分がある。なのでこれ以上は無理です。と伝える。
・ひたすら無視

皆さんならどう最後を迎えますか。
復讐したいと言うより「自分のしてきたこと」をわかってもらうために。

18/12/21 18:19 追記
ちなみに決断したのは上記の行動により浮気もあるかと疑いもありました。
今回やはり飲むのを前提の彼で22.23どちらでも良い。という話でしたが些細なことで私の不満が押されきれなくなったから。イベント無頓着なので会わないことをすんなり受け入れてましたが。
彼は浮気をしていたと思いますか。

18/12/21 18:26 追記
ちなみに決断したのは上記の行動により浮気もあるかと疑いもありました。
今回やはり飲むのを前提の彼で22.23どちらでも良い。という話でしたが些細なことで私の不満が押されきれなくなったから。イベント無頓着なので会わないことをすんなり受け入れてましたが。
彼は浮気をしていたと思いますか。

No.2763385 18/12/20 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/20 23:09
働く主婦さん1 

ひたすら無視

わざわざ教えてあげる必要なし

あなたは彼を正す事をしなくていい
そんな事考える時間があるのなら新しい出会いを求めて楽しい時間を過ごすようにした方がいいと思いますよ

No.2 18/12/20 23:16
匿名さん2 

俺様野郎に平手打ちして泣きっ面見ると最高に嗜虐心をくすぐられますねぇ。

No.3 18/12/20 23:44
お礼

>> 1 ひたすら無視 わざわざ教えてあげる必要なし あなたは彼を正す事をしなくていい そんな事考える時間があるのなら新しい出会いを求め… ありがとうございます。

何だか1さんのレスに泣けてきました。
そうですね
これまで何かある度に伝えたり電話したりするけれど、自分が責められるのを分かってるのでどちらも返さないし電話も出なかった彼。
その後何事も無かったように連絡してくる。。の繰り返しでした。

もう次はない。
正す必要もないですね。

No.4 18/12/21 12:28
お礼

>> 2 俺様野郎に平手打ちして泣きっ面見ると最高に嗜虐心をくすぐられますねぇ。 平手打ちですか
やったことないけど、それをして全て終わりに出来たらさぞ気分いいだろうな〜とも思います(^^;

彼相当プライド高いので、言葉も出ないのでしょうね

No.5 18/12/23 08:11
匿名さん5 

思ってたことを全部ボロクソに言うのも、一方的に別れを告げてブッチするのも、自分自身さえ納得できるなら何でもアリだと思うけど。
自分で決めればいいじゃんw なんで人に聞くのかよく分からない。
聞くだけ迷うことにあると思うな。
誰も責任なんかとってくんないのに。

どちらかと言うと、さっさと別れることの方が優先だと思う。意志があるうちに。
理由もなく先延ばしする方が精神衛生に悪いし、判断も鈍るかと。

ダメな人って直らないし、説明しても理解しないから。
言いことを言うとしても、あくまで自分の気持ちに区切りを付けるためにすべきだし、彼からの反省などは一切期待しない方がいい。
感情的になった途端に逃げ出す男もいるから、できるだけ冷静に淡々と簡潔に言うべき。
あーだのこーだのと、今となっては手遅れの文句をズラズラ並べるよりは、「もっと大切にして欲しかった」的な本音の中の本音を言った方が男には刺さるかも。
とことんやり合って別れるつもりなら浮気のことを突っついてもいいだろうけど、関係を終わらせることが優先なら、わざわざ火種には触れずにサラっとお別れした方がいいと思う。
別れ方にも人間性って出るよね。

彼みたいなタイプは別れを告げても基本引き止めないだろうけど。
もしも引き止められたとしても、ちゃんと別れた方がいいよ。
区切りをつけるって大事だよ。じゃないと前に進まない。
とっくに目を瞑るポイントを使い切ってるんだし、後がないことを彼に分からせてやらないと。

別れの意志が固まってるなら、LINE等で伝えて、会わずにさよならでも良いと思う。
長文送りつけてもどうせ全部は読まないだろうけど。
でも、文章だったら消さない限りは残り続けるから、そういう意味ではダメージは与えられるかも。
女からの長文メッセージって、ダメ男の烙印みたいなところもあるし。
何かの拍子で他の女性がそれを目にして「なるほど…」と思う可能性はなきにしもあらずかもね。

黙って期待だけしても…意味ないからね。
ダメ男に引きずられる女性がやりがちなこと。
何も言わずに諦めてたら、何でもアリになっちゃうからね。
対等な関係じゃないとキツいよ。
大抵の問題は話し合いで解決すべきだし、話し合いもできないような男とは付き合わなければいい。
はい。あとは自己責任で。頑張ってー。
次は良い人とだといいねぇ。

No.6 18/12/23 08:33
匿名さん6 

どの選択肢も消極的。てかガキっぽい。
どの辺に復讐の要素があるの?って目を疑う笑
そよ風みたいにさり気ないね。ピンポンダッシュみたいなレベル笑
世間にはどんだけエグい仕返しをしてる人がいるのか知らないんだ。
逆にいいことだよ。主はピュアだね。

そもそも大事にされてなくて、これ以上時間を無駄にしない為に別れるのに、
別れ方にこだわる必要なんてあるの?なくない?笑
彼はあなたに執着ないよ。主が彼に執着してるだけでは?

No.7 18/12/23 10:29
お礼

>> 6 消極的ですか
そうですね、職業柄人前に立つ仕事でもあるし、エグい仕返し?をしようと思えばいくらでも出来る。
でとそんなこと迄する意味はないと思えます。
その消極的な対応が少なからずダメージを与えるとは思えけれど、人の痛みを分からない人間に分かれと言っても無駄なんですよね。。

私にはもう執着はありません。
どこが良かったの?と周りに聞かれて答えられないのが答えですね(^^;

No.8 18/12/23 10:51
お礼

仰ること当たってますね。
これまで何度となく伝えてきたし、別れ話もしたことある。
その都度分かった、反省する。と言い繰り返し。
明らかに自分が悪いことをした時にメールしても返信がなく、電話も出ずダンマリ。。
分からない相手に理解してもらおうとしても無駄なんですね。

>区切りをつけるって大事だよ。じゃないと前に進まない。
>とっくに目を瞑るポイントを使い切ってるんだし、後がないことを彼に分からせてやらないと。

昨年までは私も区切りを付けることを迷ってました。
けどこの1年で本当に目を瞑るポイントは無いんだなぁ、今年中に決着しようという気になりました。
別れるのは決めた。
せめて最後にスカッと終わりにできる方法は?と参考に聞いてみました。

No.9 18/12/23 11:32
匿名さん9 

本当に忙しいってことはないんですかね。浮気かもと思うのは予定をキャンセルされ続けたというのが根拠ですか?なんだか…主さんも幼稚だと感じました。もっと浮気かどうか証拠を集めたり行動してからでもいいのでは?彼がムカつくなら別にクリスマスは過ごさなくてもいいでしょうけど。

もし別れる決意が変わらないなら、普通に別れようって言えばいいだけでは?復讐とか考えるのもなんだか…子供っぽいです。

No.10 18/12/23 11:58
お礼

>> 9 ありがとうございます。

確かに。。証拠も根拠も痕跡もない。
元々ベッタリな人ではないので、連絡が頻繁でないのも、せっかく取れた休みに会わずにゆっくりしたいのも甘えと仕事に忙殺されてるだけかも。

証拠集め。。あなたなら具体的にどうしますか?
ケータイを見る?。。ロックかけてるし見るのも嫌なので。
他には自宅、職場で張る?とかしないと証拠も集めってなかなか難しいですよね。
ハッキリ聞いたことはあります。
でもあるわかないだろ。と返事

先月は随分遅れたけど誕生日プレゼントも仕事後に買ってきてはくれた。
本心をなかなか言わないタイプなのでプレゼントくらい気持ちがなくてもするよね?しかも数ヶ月遅れだし。。と全てが裏目に思えて来てました。

誠意のない人だしいつでも自分中心だったけど、9さんの意見で
今回の件は私が勝手に疑って1人で悶々としてる。。だったら一緒に過ごさなくてもいいよ。
と彼も思ってるのかもしれない。

私だけが先走っているのかちょっと分からなくなりそうです。

No.11 18/12/23 14:13
匿名さん5 

>せめて最後にスカッと終わりにできる方法は?と参考に聞いてみました。

んーないでしょ。
彼の性格の詳細は知らないんで、正解なんて分からない。
そもそも正解なんてないと思う。
個人的には、悪あがきして、それが失敗して、地味にイラついたり後悔したりするよりかは、単にスパッと別れたらいいのでは?と思う。
そこまで割り切れてるなら、とことん理性的になったら?って思う。
それとも、まだ泥をかぶりたいの?
仕返しなんて、被害者面してることの裏返しだし、「私は無力だ」と言ってるようもんだよ。

別れてから過ぎてみれば「良い女だったなぁ…」って後悔させることはできるかもしれど、この彼ではそれもないでしょ。
あなたは今まで「都合の良い女」をやってきちゃったんだから。それは自分の責任。
嫌われたくないから我慢するってのは結局、ただの自己愛だし。それは愛じゃないよ。
別れたことを後悔させられるような良い女だったら、そもそもこういう男とは付き合ってないし、付き合ったとしても、付き合い方も別れるタイミングもまた違うと思うよ。

むしろ、彼には「勉強させてもらった」って思うことにした方がいい。
お互い様なんだよ。恋愛は結局。
比率はどうであれ、あなただって未熟な部分がなかった訳ではないはずだし。
彼のおかげで、今後ダメ男に引っかからない見る目は付いただろうし、強くもなったでしょ。
これから付き合う男はイジーモードに見えるはず。
それで十分でしょ。
今この瞬間は理解できなくても、頭を冷やして落ち着けば分かると思う。
気持ちの整理なんて、案外、別れてからでもできることだよ。
少し時間は必要かもしれないけど。
四六時中、思う存分ドロドロ恨めばそのうち疲れて気が済む。
でも、あくまでも期間限定でやらないとね。
そういう思考パターンは、幸せになれない人の典型になっちゃってるから。
自己憐憫。責任転嫁。依存心。
https://www.youtube.com/watch?v=USVFOP_9bXM

「今が全て」と思えば、憎らしくなったり、自分が惨めに思えるのは必然だと思う。
でも視野を広げれば余裕が出てくる。
ここからの未来があるのに。いくらでも自分の人生好きなようにできるのに。
楽しくやろうよ。
先を見ればつまらないことにこだわる必要がなくなるし、他にやることで一杯になるよ。
よいお年を。

No.12 18/12/23 14:25
匿名さん9 

元々サバサバしてて、それに重なって忙しくなれば彼女優先ではないでしょうし。プレゼントだって買う時間がなかなか作れなかったら遅れてしまうでしょうし。渡さなくていい相手なら買う暇なくてとか今度ねとか、適当な言い訳で乗り切るのではと思います。

予定をキャンセルしてきたら別日程を提案してくれたり、次に会った時にフォローがあったり…があると忙しくても思いやってくれてるなと思います。携帯は見ません。それはプライバシーなので。一緒にいるときに携帯拘束時間が増えたとか、頻繁にLINE通知が来るとか、トイレやお風呂にまで持っていくとか、急にLINEアプリにロックをかけるとか、そういうのは怪しいですね。あとは部屋の匂いや洗剤類の変化とかです。

もう少し様子見てからさよならしても、そこまで時間勿体ない!とはならないかと。

No.13 18/12/23 19:48
お礼

>> 11 >せめて最後にスカッと終わりにできる方法は?と参考に聞いてみました。 んーないでしょ。 彼の性格の詳細は知らないんで、正解なん… 温かいアドバイスありがとうございます。
確かにそう。
友人にも言われました。
あなたがそういう付き合い方をしてきたから。つまり彼に合わせて目をつぶり都合良い風にされてきた。

これまで自分だけを大切にしてくれる人にしか出会わなかった。そのギャップはやはり大きくて、だからと言って若い頃のままの扱いの訳ないし仕方ないと思うようにした。
また自分から好きと思える人になかなか出会えなかったので彼に目をつぶってしまったのも事実。

ここで無かったことにして仲直りしてもやはり未来はないですね。

先を見ればつまらないことにこだわる必要が無くなる。ですか
いい言葉ですね

No.14 18/12/23 23:43
お礼

>> 12 元々サバサバしてて、それに重なって忙しくなれば彼女優先ではないでしょうし。プレゼントだって買う時間がなかなか作れなかったら遅れてしまうでしょ… ありがとうございます

>元々サバサバしてて、それに重なって忙しくなれば彼女優先ではないでしょうし。プレゼントだって買う時間がなかなか作れなかったら遅れてしまうでしょうし。渡さなくていい相手なら買う暇なくてとか今度ねとか、適当な言い訳で乗り切るのではと思います。

確かに上記のように言われると、それもそうなのかもと逡巡してしまいます。

誰かも言うようにプライド高いせいもあるのか別れを切り出されてもその場ですぐ追いかけたりはしない。
だからより一層本心が見えずらい。。

浮気の現場については夫婦では無いのでふろ場にケータイ持ち込むかどうかまでは不明。
それと実家住みなので洗剤や女の影云々は掴めないのが難しいところ。

もう少し様子見を。。ですか
であればこちらからは一切コンタクトを取らない。
もしも相手から折れてくれば今後はドタキャンした時点で終わり。と宣告。
なければ、このまま終了。。
となるのかも。

No.15 18/12/28 12:48
お礼

思った通りと言うか。。
彼は私が一方的に怒ってるだけで
別れを含めて話したとは思ってなかった様子。
昨日連絡がありました。
これまで悶々とちょっとした意地悪や仕返しめいた行動。。により反省してもらいたい。などとイライラを募られてたのに。。
様子見すべきなんですか

No.16 18/12/28 12:56
匿名さん16 

反省なんてしないよ
するとしたら彼が本気で愛せる女性に出会った時だ

No.17 18/12/28 18:10
通行人17 

え?別れるって伝えるんでしょ?
主さんに別れる気もあるんでしょ?
様子見って?何の様子見をみるの?
それ以上、何すんの?

もう終わってんだから、構わなくていいじゃない。
なんだかんだ言いながら、主さん、未練タラタラね。

No.18 18/12/28 19:54
お礼

>> 16 反省なんてしないよ するとしたら彼が本気で愛せる女性に出会った時だ 彼のこれまでの恋愛遍歴聞くと
本気で愛せる女性って。。
いないしこれからも自分が以上大事な人は現れないでしょう

No.19 18/12/28 20:10
お礼

>> 17 え?別れるって伝えるんでしょ? 主さんに別れる気もあるんでしょ? 様子見って?何の様子見をみるの? それ以上、何すんの? もう… ほんとですよね。
結局の所、彼をすきで別れたくないのでなく、付き合った私の時間を無意味にするのが嫌!なんですよね。
私も覚悟を決めたつもり。。
この先続けてもいい事ないと分かってる。
でもこの最後の1年間に諦めから紹介や飲み会に誘われるけど好きになれる人がいない。
なので他に探しながら見つかるまではいいのか。という気がしてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧