注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

派遣先からクレームを言われました。 20代の派遣社員です。 クリスマスに…

回答3 + お礼3 HIT数 4743 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 09:34(更新日時)

派遣先からクレームを言われました。
20代の派遣社員です。

クリスマスに有給を取りたかったので一ヶ月前に女上司に申請をしました。
ですが、しばらく経ってもOKが出なかったので退社前に休めるのか聞いたところ、大丈夫だと言われました。

その翌日、女上司からクレームがきたと営業担当者から連絡がありました。
通常は苦情処理担当のマネージャーを介して伝えるようになっているらしいのですが、直接連絡がきたそうです。内容は
・業務が終わっていないのに途中で帰った。
・業務態度が悪い。いつもだるそうにしている。
といったものでした。

実は休めるのか聞いた前日、やむを得ない事情があり、どうしても定時に帰らなくてはなりませんでしたが。数日前に確認依頼をしていたデータをなかなか確認してもらえず、送付期日になっても女上司の仕事が終わらなかったので、結局定時までにデータの確認をしていただけませんでした。データの送付は責任者と送る決まりになっているので、定時過ぎてからデータを送ったのち、「申し訳ないが事情があって急いでいる。データ送付の管理簿には明日の朝一で入力しても構わないか」と伝えました。いつもは定時で上がれるので、その日だけそのように伝えたのですが、「わかった。いいよ。」と言ってくれたので、謝罪し、すぐに退社したのです。

また、業務態度については職場の信頼できる人に聞いたところ、いつも真面目に仕事をしていると言われました。女上司から業務態度が悪いと言われたことを伝えたところ、「え!?なんで!?意味がわからない…」とかなり驚いていました。

途中で帰ったことにクレームをつけるなら、その日に言うべきなのに、なぜクリスマスに休みたいと伝えた日にクレームをつけるのでしょうか。それに仕事を明日に回すことを了承してくれたのにクレームをつけるなんてあり得ないです。だったら最初から了承なんてしなければいいのに…

それに仕事をサボっている、業務中寝ている、だるそうな態度をとるといった事も一切していません。業務態度が悪いと言われるなんて腹が立ちます。

有給を取りたいと伝えたのが原因だとしても、うちの職場は有給が取りやすく、以前申請した時には何も言われていません。

因みにうちの職場は10人に満たないぐらいの人数であり、そのうち結婚している人が1人で女上司含めた他の人たちは全員彼氏がいません。
私だけ彼氏がいるのですが、普段から女上司は私にだけ当たりが強く、よく八つ当たりされます。他の人にはにこにこしているのに、私にだけ態度が違うのです。
今までずっと耐えて我慢してきましたが、今回のクレームについてはあまりにも理不尽すぎます。嫌がらせとしか思えません。

因みに女上司は30代半ばの実家暮らしです。
業務中にクリスマスだからって浮かれてんじゃねーよ!とぶつぶつ文句を言っていましたし、妬んでいるのかもしれません。
だからといって責任者が個人的な感情で嫌がらせをしてもいいのでしょうか。
私はクレームなんて付けてないといったように平然と仕事をしていますし、直接私に注意しないで派遣会社にクレームをつけたことも腹が立ちます。
あまりにも陰湿すぎです。

私はこの先も上司からの嫌がらせを我慢するしかないのでしょうか。派遣という立場なので、どこにも相談できないのが悔しいです…

No.2763639 18/12/21 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/21 12:20
匿名さん1 

彼氏や旦那がいない嫉妬ですね。
また退社でもう辞める人間だからという気持ちもあるんだと思う。

理不尽なものは女上司に直接言うか、
上の人に真実を伝えたほうがいいと思う。

No.2 18/12/21 12:30
匿名さん2 

あらやだやだ、そんな30代にはなりたくない。にこやかな30代でいよう、と思ったわたしでした。
派遣会社の人の誤解はとけておりますか?まずは自分に非がないこと確実に分かってもらい、主さんさえよければ辞めちゃうのがいいかもです。ざまぁみろ、という感じで。
わたしも派遣なのですけど、本当ムカつくこと多いですよね。
派遣へのいじめというかなんというか。
主さんが少しでもいい環境で働けることを願っています。

No.3 18/12/21 13:52
お姉さん3 

派遣虐めだと思いますよ。

納得できないことも、派遣だからとひどい扱いをしてくる会社は多いです。

No.4 18/12/22 09:12
お礼

>> 1 彼氏や旦那がいない嫉妬ですね。 また退社でもう辞める人間だからという気持ちもあるんだと思う。 理不尽なものは女上司に直接言うか、 … ありがとうございます。
やっぱり嫉妬ですよね…
原因がそれしか考えられないです。
あの上司の下で働きたくないので、辞めようと思います。

来週忘年会があるので、タイミングを見計らってマネージャーに伝えようと思います。
ただ女上司はマネージャーと仲が良いので私の話を信じてくれるかわかりませんが…。

No.5 18/12/22 09:29
お礼

>> 2 あらやだやだ、そんな30代にはなりたくない。にこやかな30代でいよう、と思ったわたしでした。 派遣会社の人の誤解はとけておりますか?まずは… あまりにも陰湿ですよね。
他人の幸せが憎くて仕方がないんだと思います。
派遣の営業担当にはクレームの連絡がきた時に事情を話し、退職したい旨も伝えました。
あの女上司の顔を見るだけでも嫌ですし、一刻も早く辞めたいです。

派遣というだけで見下してくる人は少なくないですもんね…。
同じ仕事をこなしているのに、何故そこまで酷い扱いを受けなくてはいけないのかとつくづく思います。

ありがとうございます。私も次は良い環境に恵まれることを願っています。

No.6 18/12/22 09:34
お礼

>> 3 派遣虐めだと思いますよ。 納得できないことも、派遣だからとひどい扱いをしてくる会社は多いです。 ありがとうございます。
ただ雇用形態が違うだけで、ここまで酷い扱いをされるのは理不尽だと思います。
同等に扱ってくれる会社があればいいんですけどね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧