注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

月に一度、会社を休んでしまいます。 メンタル的にダメになり、寝る前に激しい動機…

回答2 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 20:43(更新日時)

月に一度、会社を休んでしまいます。
メンタル的にダメになり、寝る前に激しい動機に襲われます。
学生の頃、軽いものですが鬱と診断され、約2ヶ月の入院と合わせて半年間、学校に行けなかった過去があります。卒業してからは通院しなくなりましたが、今の現状を見ると、休む頻度も高く社会人として失格だと思います。
もちろん上司からもかなり注意されています。過去に鬱になったなんてクビにされそうで怖くて言えません。
普通の社会人のように、休んでも半年に1度くらいのペースに減らしたい。
鬱になった過去を理由にして私が甘えてるだけなんでしょうか。
また通院しようか悩んでいます。
アドバイス、お叱りの言葉ございましたらよろしくお願いします。

No.2764036 18/12/22 03:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/22 04:05
匿名さん1 

月に1度ならたいしたダメージでもないと思うけど。鬱ぽいってけっこう真面目な人がなるんですよね。不甲斐ないと自分を責めるからますます悪くなります。可能ならもっと融通のきくところに転職できたらよいですね。嫌だな~と思うけど無理に課してると精神が悲鳴をあげる、難しいけど折りにふれなんか楽しいこと考えるようにできたらよいけどとりあえずは自分は駄目だなーなんて思わないでよいし、もっと頑張らねばなんて思わないでよいですよ。傷んだ自分を労り癒してあげて下さい、あなたの症状はまだまだ軽いほうだしね☀️

No.2 18/12/22 13:20
通行人2 

いきなり休むのは信用がなくなるので、有休届を出して
月に1回ペースで休むのは問題はないと思いますけどね。

No.3 18/12/22 20:42
お礼

>> 1 月に1度ならたいしたダメージでもないと思うけど。鬱ぽいってけっこう真面目な人がなるんですよね。不甲斐ないと自分を責めるからますます悪くなりま… コメントありがとうございます。
今のお仕事には凄くやりがいを感じていて、期待もしてもらってるので、その期待に応えたい反面、マイナスに落ち込む傾向があります。まだまだ軽いほうですし、もう少し気をらくに、同じくらいやりがいを感じて融通の効くところへ転職も考えてみます。
ありがとうございます。

No.4 18/12/22 20:43
お礼

>> 2 いきなり休むのは信用がなくなるので、有休届を出して 月に1回ペースで休むのは問題はないと思いますけどね。 コメントありがとうございます。
そうですよね。やっぱり急に体調不良を訴えて休むのは信頼がなくなりますよね。時既に遅しかもしれませんが・・・。
なるべく申請した休暇以外に休まないよう、調整してやすみを取るようにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧