注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

夫がムカついて仕方ありません。 結婚式する前から300万円の借金があり、結婚後…

回答6 + お礼3 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 07:27(更新日時)

夫がムカついて仕方ありません。
結婚式する前から300万円の借金があり、結婚後発覚。

ボーナスで数年かかりようやく返したと思ったら、勝手にスルガ銀行から1億も借りて賃貸マンションを購入。
全然、儲かってなく固定資産税を毎年60万円ボーナスから払ってます。

その上、馬鹿なので中身がない事を外見で補いたかったのか、ブランド品等を買って数百万円の借金をまた作りました。

それから10年経ち、
馬鹿だから失敗ばかりで、上司にパワハラ受けて勝手に会社辞めて、転職しましたが、ちゃんと給料払って貰えず、馬鹿でも基本給を払ってくれる所に転職してと言っても、なかなかしないので家を追い出しました。

それから半年、夫は会社と友達の家に泊まってました。
家賃だけ遅れながらもくれていましたが、改善する見込みがありませんでした。

それが最近、クリスマスと正月があるからか、「仕事でようやく歩合が入ったから」と言ってようやくまとまった給料を持って帰ってきて、昔の様に家にいてこどもに普通に話しかけています。

居るだけでもムカついて仕方ありません。
私も働いていますが、まだ子供の高校、大学の事を考えると、家賃だけでも払ってくれるのは大変助かり、離婚すると何も払わなくなるのではと心配で離婚出来次第です。

来年からは新しい会社でちゃんと給料出るから大丈夫と言ってますが、「大丈夫」と言って大丈夫だった試しがありません。

本当、早く病気で死んで欲しいと毎日思ってしまいます。
やはり離婚した方がいいのでしょうか。
ちなみに私の両親も他界して、兄弟もいなく、親戚とは頼れる関係ではありません。

No.2764667 18/12/23 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/23 08:46
通行人1 

子供作る前に離婚した方が良かったよね

No.2 18/12/23 10:25
匿名さん2 

あなたの将来をみすえて、頑張っだ結果ですよ
わたしなら、最後のチャンスとして。やり直しします

No.3 18/12/23 11:49
匿名さん3 

すごいドラマチックですね。私ならお金の為にある期間我慢します。その間は自分を労り癒せる気分転換に頭使います。

No.4 18/12/23 12:13
通行人4 

居ても居なくても同じで、いる分だけ経済的に助かるなら、父親と思わず、他人と思って泳がせておけばいいと思います。
親としての責務も果たしてこなかったなら父親とは言えない。
主さんに好きな人ができたなら別だけど、子供も十分に大きいからある程度情操教育は終わってるし、
居ることによる害がなければ、放置でいいと思う。

個人的に言うならば、精神的に潔癖なところがあるなら見るだけで我慢ならない旦那はさっさと捨てて、
心の安泰を選びたいところですが。
子供にお金で不自由させたくないっていうのは大きいですね。
旦那さんとなるべく顔を合わせないようにするとか、部屋が同じならカーテンを仕切るとか。

No.5 18/12/24 00:05
お礼

やはり金銭的な事を考えると、離婚はまだやめた方がいいですよね。
長期の休みになると家に長くいてイライラしますが、頑張って他の事考えるようにしてストレスが軽く済むように努力します。

皆さんアドバイスありがとうございました。

No.6 18/12/24 00:12
お姉さん6 

なぜそこまで見下しながらも、離婚しないのですか?
そこまで馬鹿にして、主さん一人で生活できるなら離婚された方がいいと思います。
その方が精神衛生上も、いいのではないでしょうか。

もし金銭的な理由だけで離婚しないなら、少なくとも馬鹿にするのは失礼ですよね。
馬鹿にして見下している相手に養われている、って、どんな気持ちなんでしょう。

No.7 18/12/24 01:47
匿名さん7 

そこまで旦那の事コケにしておいて
結局その旦那に乗っかってる主さんって何?
とっとと離婚出来ないならブツブツ言わない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧