注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

もう限界で今はほぼ寝たきりです。 はけ口にさせて下さい。 こんにちは、引…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

たー( 25 ♂ gARSCd )
18/12/23 15:24(更新日時)

もう限界で今はほぼ寝たきりです。
はけ口にさせて下さい。

こんにちは、引きこもりから脱して面接も何回も落ちて、やっとコンビニで働くことができました。
パニック障害、適応障害と診断されて9年くらいになります。

症状も軽くなったし、自立のため、お金を稼ぐため働くことになりました。
なんとか9ヶ月持ちました。
最初は、覚えることが多過ぎて、ノートを現場に持ち歩き、あらゆること全てメモしてました。
日記みたいに1日振り返り、どこがよくて悪かったなど
社員さん、店長を楽にさせるためにシフトの穴埋めもやってきました。
気を遣って、販売期限が切れそうまたは切れてる商品も買い取りました。

だけど、日頃からお客さんの言われるまま、「嫌だ」と思いつつ、そういうことは出来ないので、作り笑顔ばっかりで自分の気持ちをずっと押し殺してました。
またスタッフに対しても生意気な年下だけど実力は上だし。逆らえないし、毎回ご機嫌とり、ピリピリしたら、気を遣ってあげたりなど
店長のご機嫌取りで、飲みにも行きたくないけど、機嫌損ねるし、ホントに嫌々付き合ってました。
ホントにうんざりします。ホントにここまでしないといけないの?って思います。どれだけ自分を犠牲にしないといけないの?しかも自腹だし、ホントにくそみたいな店舗です。
お客さんと会話するのは楽しいけど、店長と年下のガキは心底嫌いです。早く死んでほしいです。
我慢の限界です。ずっと我慢我慢我慢我慢我慢我慢してきましたがもう限界です。

それと、出勤じゃないのに、急に呼ばれて年末の大掃除、とりあえず来てって言われて行ったら、タイムカードは押さない=ただ働き、その変わりに後日の忘年会は会社が出すみたいで、その感謝の気持ちだそうです。
そもそも忘年会行くつもりもなく体調不良で欠席しました。
馬鹿馬鹿しいです。ホントにもう辞めたいけど、次の仕事見つかるか心配でとりあえず休みもらってます。

No.2764736 18/12/23 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/23 15:24
サラリーマンさん1 

この世は腐り切っていますので期待し過ぎないことです。全ての悩みの原因は、自分の言葉と行動に対して相手が期待どおりの反応をしないことに起因しています。今の時は永遠には続きません。必ず過ぎ去ります。あなたを苦しめる馬鹿どもは、薄っぺらなものです。その人生は、たかが知れています。気にしない事です。このクリスマスにバプテスト系のキリスト教会に足を運んでみて下さい。聖書に全ての答えがあります。お祈りしています。のり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧