注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

専門学生です。 気になる女の子が居ますが、殆ど話した事がありません。 接…

回答2 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名くん( 18 ♂ 0DeSCd )
18/12/27 18:30(更新日時)

専門学生です。

気になる女の子が居ますが、殆ど話した事がありません。
接点と言えば同じ駅で降りているのでその事についてちょっとだけ話した位でしたが、友達のインターシップの説明会について行ったらその子が偶然居ました。

それで少し話をしてLINE教えてって言ったらいいよーって笑顔で言ってくれましたが中々LINEが返ってこないです・・・。
朝か夕方だけ返ってきます。
それでその友達がどうなってる?みたいな感じで聞いてきたので全然LINE返ってこーへんみたいな事言ったら、さっきインターシップの事聞いたらすぐ返信来たでって言われました。

その子はだいぶ大人しめの子で真面目なタイプだと思います。
静かなので中々学校で話しにくいです(っていうかもう冬休み入ってるので話す機会が暫くない)

どうやったら自分に興味持って貰えますかね・・・?

No.2765158 18/12/24 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/27 18:29
匿名さん1 

殆ど話した事がないとのことで
少しきつい言い方になるかもしれませんがご了承ください。

あまり仲良くない 顔見知りと想定して話を進めますね。
まずラインでは内容や、相手への好感度によって 優先順位が発生してしまいます。

質問者様だって 男友達から 今飯くってる~とかラインが来てる中
好きな異性からラインがきたらそちらを優先して返すでしょう。それと同じことですね。
もちろん急を要する用事 インターシップの事と書いてますが
急を要するかどうかはわかりませんが、少なからずその二人が共通する話題で尚且つ「質問」していること これが大事ですね。

まず質問していないラインはあまり優先されないと考えてください。

そもそもまだ数回話しただけの人の事なんか私生活で考えてないと思います。男なら相手の返信が来るまで待つべきです。
朝と夕方返ってきているだけマシではありませんか?
既読や未読で放置されるほうが結構メンタルにきますよw

そんな暇な人ばかりではありませんし
自分の返したいタイミングで返事をしたい人がほとんどです。
だからといって この恋愛をあきらめろとは言っていません。

大事なのはここから
まず相手の返信の頻度に合わせるようにし 使う絵文字や 文章の長さも相手と同じくらいにしましょう。
笑 (笑) w を相手と合わせるのも大事です。
そして必ず質問でラインを送ってください。
話題は相手が好きなこと 趣味でもなんでもいいです。

質問だけじゃなくて
相手から答えが返ってきたら共感する文章をいれること
ただ質問の連続では意味ないですからね。

アプローチはこれからいくらでもできます。
話せるなら直接話すのが一番ですけどね。

No.2 18/12/27 18:30
匿名さん1 

↑の続きです。
100回のラインより1回の電話
100回の電話より1回のデートとはよく言ったものです。

お互い学生なら冬休み中 ある程度ラインで仲良くなったら電話など誘ってみれば?
少し話をした程度と書いていましたが、会っているとき普通に話せるなら電話でも大丈夫でしょう。

好感度が高まってくれば 自然とラインの返事頻度も上がってきます。

人は繰り返し接すると好意度や印象が高まるという 単純接触効果というのがあります。
休みが終わっても あいさつなどや 自分ができることから接触できる機会を増やしていきましょう。

余裕がない男はあまり良い目で見られません。
ドンと構えて 自信をもってアプローチしてみてください。

質問者様の求める答えになっていないかもしれませんが 私からできるのはこれくらいでしょうか...
応援しています。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧