注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

自分の心が分からない

回答8 + お礼0 HIT数 1122 あ+ あ-

匿名希望( 13 ♀ )
07/03/11 18:01(更新日時)

心がどうしようもなく虚しくて、凄く寂しくて、もぅどうしたらいいのか分からない時ってどうすれば良いんでしょう………

理由も分からない……ただただ、虚しさや悲しみが襲ってくるんです。

私、他人に心を開かないんです。てゆうか、開かないように常に気をはってるとゆうか………

心を開いて、傷つくのが嫌なんです。悲しいのは嫌なんです。辛い気持ちも嫌。

気を張っていないとすぐに甘えちゃうんです。多分

本当は凄くだれかに甘えたいのかもしれません……

でも親に迷惑をかけるわけにもいかないし。姉は勉強に集中させてあげたいし……

なんかもぅ、自分の心が理解できません。

いつも強がっていたのがこの虚しさに繋がるなら、もっと素直になりたかった……な。

あと私この掲示板は初めてなので、戸惑って返事ができないかもしれません……。

でもちゃんと、皆さんのアドバイス等は読んで参考にさせていただきます。

我儘ですいません。掲示板とはいえ人と話すのは苦手なんです。

じゃあ書き込むなって話ですけどね笑

タグ

No.276518 07/03/10 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/10 23:59
ゆい ( 10代 ♀ CM5pc )

そうなんだぁ゛私も同じですよ素直ぢゃあないし明るいくせになんか装うし。でももう強がりを装うのはやめにしましたあまりにも表を装うのは辛いです人を羨ましかったり。生き方少し変えなきゃ周りは私の芯にきずいてくれないし好きになってくれないからο難しい事だけどお互い頑張ってみませんか❓もったいないよ👌

No.2 07/03/11 00:23
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も似たような気持ちになる時があって そうゆう時はどうしてもだめで もがいても 苦しくて苦しくて夜も眠れないし笑えないし仕事もできんくらいになって リストカットしたりしてしまうけど でも それって結局まわりに私はこんな状態で助けてほしいのサインらしくって 彼氏や友達にしたら やっぱり人間なわけで テレパシーがあるわけでもなく 他人の心の中まで理解しあうなんて無理に等しいわけで… 言葉にだしていわなきゃ伝わらないよ 行動しなきゃ 今のままだよ 頑張れとはいえないけど こういう考え方もあるよって事ですね

No.3 07/03/11 00:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

分かるなぁ…すごく。
虚しさや不安や迷いに体を押しつぶされてるような、息苦しさ。

親が思ってるほど、自分がそうありたいと思ってるほど、
いい子にはなりきれないし、
いつも我慢を抱えて無理してるって感じて生きてるんだよね。
結構もう我慢もいっぱいいっぱいなんですけど(笑)
って言いたくなるよね。

無理してる自分じゃないとまわりは認めてくれないんじゃないかなって思わない?
本当はわがままで、愛されたがり屋で駄目な自分を見て欲しいのにね。
もし一緒だったら、私も主と同じだよ。
毎日お疲れさん。
このいい子ちゃんキャラ着ぐるみ、たまには脱ぎたいもんだ。

No.4 07/03/11 00:44
通行人4 

もっと我が儘になってもいいと思いますよ後、心の事は確かに怖いと思います・・友達関係や恋愛など・・それは誰だって傷つきたくないよ・・でもね、心を開いて傷ついて、私はいいと思いますよ、でも、やっぱり人間ってとか思わないで、乗り切っていって、振り返ったら全部、良い思い出に変わる様にね!少しづつでも心を開いて行こ。今しか出来ない事や悩める事が沢山あるよ、一番良くないのは、振り返った時にあの時、ああしていればよかったと思う事かな・・

No.5 07/03/11 02:15
yokki ( 30代 ♂ bxJ0w )

虚しいとき、寂しいとき、自分は夜空を眺めてます🌠そして、星空⭐を見ていると、「なんて自分は小さい人間なんだろう」っていう気持ちになり、少しずつ前向きになれました。
主さん、強がりは❌🙅少しずつでもいいから心を開いて、本当の自分を出していって💪そうすれば必ず主さんにとってプラス⤴になりますから。自分を出せないと本当に後悔します😭 焦らず時間を掛けて…

No.6 07/03/11 03:08
通行人6 ( 20代 ♀ )

傷ついて悲しいのは誰でも一緒です💨💨みんなそれを乗り越えて強くなるんだと思います。悲しい事いっぱいあったけど、私はまだ大人になりきれてないけど、他の方が言ってたように今振り返れば全てが良い思い出で自分を成長させてくれたと思えます。
主サン、逃げないで周りにぶつけてみたらいいと思います。人生一度しかないんだから、色んな経験しましょ🎵

No.7 07/03/11 13:02
匿名希望7 ( ♀ )

辛いですよね。心を開けないのは…。
ゆっくり休みましょう。
傷つくのは恐いですね…私も恐いです。
でも親とか主さんが一番話しやすい人でいいので、たまには人に心を開いた方がいいですよ。
主さんが心配です。

No.8 07/03/11 18:01
通行人8 ( 10代 ♀ )

私も今そんな心理状態ですが人間関係に悩まない人なんて居ないのだから。今の貴方ではアドバイスを頂いても実行に移るのは難しいのでは?貴方も含めこう云ったスレを立てる方が沢山居られますが、何か心に不調が起こる度にスレを立て、人に頼るばかりの人間にならないか心配に思ってしまいます。改善される日がきっと来るでしょうから掲示板に頼るばかりの人間になってしまってはいけませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧