身内だらけで社長の奥さんが上司でその娘と社長の弟の嫁と社長の妹が経営する会社にい…

回答4 + お礼4 HIT数 418 あ+ あ-


2018/12/25 07:24(更新日時)

身内だらけで社長の奥さんが上司でその娘と社長の弟の嫁と社長の妹が経営する会社にいました。入った際、上司につくか嫁につくか問われた事があります。嫁につかないとパワハラモラハラ当たり前。ですが仕事の際嫁に報告した所でそこでストップなので逆に上司に叱られます。その様を見るのが大好きな嫁。嫁なのに上司より立場が上だと思ってます。人が居ないから、仕方なくやってあげてるという言い方をしたり、辞める時も何の相談もなく突然辞めたりしました。身内だらけの会社でしたが、嫁と娘だけ非常識人で人=ロボットと思ったりキツイ言い方で人を黙らせるタイプの人でした。常識人的、正論を言えば黙るどころか癇癪的になり猛反撃。この2人がキツイ人なので新しい人が入っても辞めていくばかり。年々辞める人ばかりで更に人も減り今では身内2人と他3人です。上司がしっかりした人であれば良かったんですが、面倒な事は放置。皆さんはこんな非常識だらけの職場どう思いますか?

No.2765259 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

よく聞く話ですね…

そんな会社に未来はあるのかな?

早めに再就職先を見つけて逃げ出す準備した方がいいよ

No.2

身うちだらけってメリハリがちゃんとしてないんですよね。

No.3

弟が勤める会社かと思いました。


唯一の救いが、ワンマン社長が常識人だったことなのに、その社長が亡くなってからはカオス。


退職者続出。
弟は独立しました。

No.4

そんな会社でやっていけるのだから、
経営者としては不思議だしある意味うらやましい。

No.5

>> 1 よく聞く話ですね… そんな会社に未来はあるのかな? 早めに再就職先を見つけて逃げ出す準備した方がいいよ レスありがとうございます。

身内に甘く入った人には厳しいためおりみて辞めました。こんな会社なのに辞めて何人かは出戻りなのでよく戻ろうと思うなと思いました。

No.6

>> 2 身うちだらけってメリハリがちゃんとしてないんですよね。 レスありがとうございます。

何もありません。身内だけ甘く他厳しい。というのも同じだと身内は文句を言います。それでなくても毎日愚痴るのに…

No.7

>> 3 弟が勤める会社かと思いました。 唯一の救いが、ワンマン社長が常識人だったことなのに、その社長が亡くなってからはカオス。 退職者続出。… レスありがとうございます。

1人でも常識ある人がいれば何かしら良かったのに身内全員非常識。今は上司のおばあちゃんが亡くなって今じゃやりたい放題。その前に辞めて良かったと思います。

No.8

>> 4 そんな会社でやっていけるのだから、 経営者としては不思議だしある意味うらやましい。 レスありがとうございます。

羨ましいですね…。その会社にいて出世した方も新しく会社を作ろうと相談したら味をしめた上司と大喧嘩。出世してもそれが原因で辞めていきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧