関連する話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

中学生女子です。好きな人に毒舌になってしまいます。 もともと素直じゃないところ…

回答2 + お礼0 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 14:10(更新日時)

中学生女子です。好きな人に毒舌になってしまいます。
もともと素直じゃないところがいくつかあって困ってましたが、ここまでひどくはありませんでした。
私は好きな人がいるのですが、その人にとてもひどい発言をしてしまいます😖
普通は男子と話さない感じで人気者でもなかったのですが中学生になってからは、いい友達と楽しい生活を送っています。
なので少しは前より話すことができました。
ですが、いつもはそんなこと言わないような言葉を普通の男子ではいつもどうりですが、好きな人だとキモい~とかマジで⁉️とかうわー。とかスゴッ!という言葉になってしまいます。(何か男っぽい?)
いつもは優しく、そのような言葉は話さないのですが、そうなってしまいます。
本来は、ちょっとやめてよー!とかすごいね🎵とか本当に?という感じの言葉使いです。

あと最初に言った素直じゃないところというのは、どっか行く予定だったけど、親がほかのことをしていて、そこにいきたいけど、親に言えない。とか
本当は反対側の方がほしいのに、親がこっちがいいって言うからかった。とか本当は好きだけど、親がそういうのは好きじゃないから、言えなくて親が好きな方にしたりとか。
親はいつも自分がこっち!と言った方じゃないと気がすまなくて、自分の言う通りにしてくれないと、説教をされるので、親の言う通りにしたり。
班のなかでは、自分がそっちがいい方に押していても、友達が反対の意見だから、友達と同じにしないと、怒られるから、そっち。とか
本当は嫌いな食べ物だけど、親がこれ本当、美味しいよね!というし自分は美味しいとかんじなくても親が、美味しいよねと言われたり共感されなきゃ気がすまないから。とかそんな感じで私はヘタレだし、なにもできないクズだし、可愛いくないし、勉強も運動もできない世界のゴミです。どうしたらいいでしょう。
⚠️もしかしたら、よく女子のブリット子をすぐ判断できる、彼なら私が彼のことが好きってばれていると思います。

No.2765334 18/12/24 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-12-24 14:10
匿名さん2 ( )

削除投票

読んでいて疲れた❗
だから、あなた自身も自分に疲れているのかもな❗
で、ああだこおだと書いていたが、本題は、好きな彼に意に反したことを言ってしまう、ってところだよな❗
それは、彼を好きだと言う気持ちが恥ずかしいとか、彼には悟られたくないからだ❗
所謂、原理は好き避けと同様だ❗

でもな、それって得するより損する方が多い❗

本当は好きな彼とデートしたり、手を繋いで歩いたりしたいはず❗
ならば、そう言う毒を吐くのではなく、普通に自然に接したらいい❗
そして、仲良くなったら告白すればいいだけのことだ❗
難しく考えるな❗

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/24 12:02
匿名さん1 

後半の素直じゃないところは、「素直じゃない」じゃなくて「他人の顔色伺ってる」だと思う。

「本当は私もチョコが良いけど、友達もチョコにしたから同じの選ぶの嫌!」
みたいなのが世間一般的に素直じゃないとされる人。

君はむしろ空気読んで気を使うタイプでは…。
友達の前ではそれが自然と出来るけど、好きな人の前では緊張して上手くできないって事かな。
そんなもんだよね…。

でも悪態ついて嫌われるならともかく、「俺の事好きなんだな」って気付かれる分には、考えようによっては告白する手間省けて楽じゃん。

と、オバハンになった今は思う。笑

No.2 18/12/24 14:10
匿名さん2 

読んでいて疲れた❗
だから、あなた自身も自分に疲れているのかもな❗
で、ああだこおだと書いていたが、本題は、好きな彼に意に反したことを言ってしまう、ってところだよな❗
それは、彼を好きだと言う気持ちが恥ずかしいとか、彼には悟られたくないからだ❗
所謂、原理は好き避けと同様だ❗

でもな、それって得するより損する方が多い❗

本当は好きな彼とデートしたり、手を繋いで歩いたりしたいはず❗
ならば、そう言う毒を吐くのではなく、普通に自然に接したらいい❗
そして、仲良くなったら告白すればいいだけのことだ❗
難しく考えるな❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)