注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

失恋後何もする気になれない。 生きていく意味がわからない。 現在28歳の…

回答3 + お礼2 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 19:01(更新日時)

失恋後何もする気になれない。
生きていく意味がわからない。

現在28歳の独身の女性です。
一ヶ月前に結婚を考えていた彼氏と別れました。
原因は彼氏が私に変わって欲しい、と言われていたところを治せず、(性格的なもの)もう気持ちがなくなったと振られる形で別れました。

付き合っていた時は本当に息苦しく、〇〇はしてはいけない、~をしなければならない、とルールを決めて恋人と接し、出来なかったときは激しい自己嫌悪に陥って不安になり、彼氏に当たる→喧嘩の繰り返しでした。
とにかく、彼氏に捨てられないように、結婚して貰えるようにと必死だった3年間でした。
楽しい、幸せと感じることもありましたけど…

そんな付き合いでしたので、別れた直後は悲しすぎて立ち直れない…なんてこともありましたが、今はまだ悲しみはあるものの、解放感と別れられてよかったのかも、という前向きな気持ちになれています。

ただ、恋愛する気になれないのです。

小学生、もしかしたら幼稚園の頃から、恥ずかしながら男の子と接することが好きで、同性の子よりも男の子と接している方が好きでした。

ずっと彼氏が欲しい、結婚したい、パートナーが欲しい、という気持ちで28年間生きてきたのに、その欲求が全くなくなってしまって今何をしたらいいのかわからなくなっている状況です。

仕事も、外出も、新しい恋愛も、デートも、元カレと話も、何もしたくない。

恋愛と男の人だけを糧に生きてきた、情けない恥ずかしい人生を歩んできたと思います。
でも、それ以外に欲しいものが何も見つからなかったのです。

目的を失ってしまって、何のために生きればいいかわからないです。

こんな本当に恥ずかしい相談ですが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.2765539 18/12/24 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/24 18:58
匿名さん1 

自分の世界を広げる時が来た‼
視野を大きく開いて、今まで見ずに来た事、聞かずに来た音、行かずにいた場所、何処でも何でも自分の感性で捉えてごらん。
違う恋愛観を、掴むかもしれない。
それを越えた、自分も知らなかった自分を掴むかもしれない。
チャンスには後ろ髪は無いからね。

No.2 18/12/24 20:44
匿名さん2 

恋愛する気がしないから生きる意味がわからないとかw
あんたの人生、色恋だけなの?そのくせ、恋愛すらマトモにできずに振られてるし。
普通の人は28にもなればもっと大人の付き合い方を知ってるし、恋愛する気がしないからって生きる意味〜とか言わないよ。
真面目に仕事でもすれば?

No.3 18/12/24 21:18
お礼

>> 1 自分の世界を広げる時が来た‼ 視野を大きく開いて、今まで見ずに来た事、聞かずに来た音、行かずにいた場所、何処でも何でも自分の感性で捉えてご… 何も興味が持てないということは、何か新しいものを見つけたり気づくチャンスなのかもしれませんね。

何だか少しワクワクしてきました。
ありがとうございます!

No.4 18/12/24 21:19
お礼

>> 2 恋愛する気がしないから生きる意味がわからないとかw あんたの人生、色恋だけなの?そのくせ、恋愛すらマトモにできずに振られてるし。 普通の… それがわかってて悩んでるから相談したのに…

まあありがとうございました。参考になりました。

No.5 18/12/31 19:01
匿名さん5 

「今までの自分だったら、これは絶対にしないな」って事をやってみましょう。
多分ですが、何をしても上手くいかないかもしれません。
しかし、「初めてそれをした。挑戦した。」と言う「経験」が手に入ります。

色々な経験の中でしっくりくる物が見つかるかもしれませんし、
やっぱり恋愛だってなるかもしれません。

どちらにしろ、試さないとわかりません。
悲観せず、自分を色々試してみて下さい。きっと楽しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧