注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

中3です。私は中2の時に不登校でした。3年生は無遅刻無欠席です。2カ月近く時間は…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 09:43(更新日時)

中3です。私は中2の時に不登校でした。3年生は無遅刻無欠席です。2カ月近く時間はかかりましたが学校推薦をもらえることになりました。ただ正直要らなかったです。こんなことになるならいらないと思いました。
私はいつも通り過ごしています。なのに学校が終わる2週間前までは毎日怒られっぱなし、しかもすべて誤解です。確かに誤解される行動をしてる私も悪いかもしれませんがどうしても納得いかないところがあります。全部2日後ぐらいに言ってくるんです。しかもすべて担任経由で。例えばそれを見た先生が私に注意してから担任の先生に言って怒られるっていうなら百歩譲って分かるのですが、いつも何日か後に担任の先生が怒るんです。「これからは誤解されない行動をするな」と言われても私はやった覚えがないですし、その場で言って貰わないと直しようがありません。しかも何日も後に言われて鮮明に思い出せるわけがありません。そして私にはもう頼れる人がいません。擁護の先生も担任も副担も信用していた先生も、もう信じられません。そんなつもりはなくてもいつ私がやったこと言ったことを怒るか分からないし、担任の先生には怒られてもだれにも頼るなとまで言われました。私は誰に辛かったことを言えばいいのでしょうか。今でもストレスで食べられないのに永遠にストレスをため続けろとでも言うのでしょうか。
もう何が悪いのかも分からないので先生とも話したくないし、廊下にも出たくないし、人と関わりたくもありません。もうすぐ卒業だから友達と沢山話したかったし楽しく遊びたかったけど、それもできなくなりそうです。冬休みの登校日に面接練習と学習会があるのですが、今度はいつ怒られるんだろうしか頭にないです。もう生きた心地がしません。友達には言えないし、先生も頼れない学校内では残りの時間一人寂しく黙って生活してればいいのでしょうか。
助けてください。

タグ

No.2765574 18/12/24 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/24 21:20
ちぃ。 ( 10代 ♀ qWRSCd )

担任の先生もひどいですね、、
よく頑張った!!!(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

一番信用している先生とかスクールカウンセラーの人とかに相談してみてはどうでしょうか?

力になれなくてすみません!

No.2 18/12/27 09:43
匿名さん2 

酷い先生ですね、校長先生、教育委員会、卒業が近いなら遠慮せずどこにでも頼っていいと思うし、親からも言って貰っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧