注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

長文です、どうかお時間のある時に読んで頂ければと思います。 未だに出産時の時の…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 09:50(更新日時)

長文です、どうかお時間のある時に読んで頂ければと思います。
未だに出産時の時のことを思うと、夫を許せず自分が情けなく子供に隠れて時折泣いてます。どうしたら忘れられるでしょうか。
現在6歳になる娘が1人おります、35歳の主婦、初婚です。
夫は46歳、離婚歴一度あり、相手との間に子供はおりません。
娘を出産する際、夫にそばにいて欲しかったのですが、立ち会わない、里帰り出産でいいだろうと告げられました。夫は仕事が多忙なこともあり、またどこかドライなところのある夫でしたので、私は自分の気持ちを伏せ、里帰り出産することを決めました。
いざ陣痛が始まり、病院の助産師さん達にご主人への早めのご連絡をと促され、携帯から連絡したところ、周囲が騒がしく賑やかな様子でした。陣痛が始まって今から出産すると告げたところ、ああそうなんだ、今部下の何人かと明治神宮の野球観戦に来てるから、と楽しそうに言われました。
え?と思いましたが、一応、そうなんだねと相槌を打ったところ、うんじゃあね行ってくるねーと電話は切れました。 え?!と呆然としましたが、陣痛が始まっていたため急いでバタバタと救急車で運ばれそのままお産の流れに。
その後、何度か私から夫に電話をかけましたが野球のあとは飲みに行き酔って眠ってしまったようで、連絡がつかなくなりました。連絡がついたのは出産して半日たった頃です。
実家は田舎のほうなのですが、とても優しい助産師さんばかりで辛いお産を本当に救って頂きました。
うちの主人は仕事なので電話には出ません と何度か伝えていたのですが、助産師さんたちにとって父親には1番に知らせ駆けつけるものだという認識が強いらしく、早く連絡しないと赤ちゃんが産まれる、代わりに電話しようかと何度も心配され、私は陣痛が限界に近づき堪えていたものが一気にあふれ、何回も電話かけてるんですな出ないんです、野球を観に行ってお酒を飲み、今日はもう寝てしまったようです。。と壮絶な痛みの中説明しながら、いい年をして情けないことですが涙が止まりませんでした。立ち会ってくれた実母も泣いていました。
出産後、娘の顔を見たら痛みが吹き飛ぶほど可愛いく、助産師さん達には父ちゃんがいなくても立派に産めたね本当に頑張ったねと労ってもらえ、今でも本当に大切な思い出です。辛い思い出ばかりではないのです。 なのに、当時のことが今でもふと鮮明に思い出され動悸で眠れません。出来るだけ考えないようにしているのですが、テレビで感動の出産ストーリーなどを見るのは本当にキツいです。娘のため、毎日夫と静かに暮らしていますが、心のうちでは何故夫と結婚してしまったのかと後悔がよぎります。出産時の行動は取り分けひどいですが、ちょくちょく人格を疑いたくなるような行動をとる夫です。
娘が成人し独り立ち後に離婚します。ただ、今現在を、どのような気持ちで過ごしたら穏やかに過ごすことが出来るでしょうか。夫を許せる気持ちはいつか湧いてくるでしょうか。

No.2765925 18/12/25 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/25 09:38
働く主婦さん1 

主さんの肚が決まっているのなら、来たるその日以降の心の澱のない生活に胸を膨らませて娘さんとの性格を楽しむ他ないですね。ただ、離婚を決めているのはお二人で決めたの?主さんだけのお考え?

娘さんが成人する頃には、縁起でもないですが義実家や旦那さんの身体が健康とは限りません。その場合介護などで離婚どころじゃなくなるのでは?

離婚を決めているのならなるべく早めのいいタイミングで、そうでないなら添い遂げることに納得していたほうがいいような…

No.2 18/12/25 09:50
専業主婦さん2 

現在はどうなんですか?娘さんを可愛がるとか、子育てに協力的とか、、それもなければ辛いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧