恋人の嫌なところについてです。 私にはまだ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。…

回答3 + お礼3 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/12/28 00:49(更新日時)

恋人の嫌なところについてです。

私にはまだ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。
私が27、彼が25で毎週末に彼の家に遊びに行っています。

今まではあまり気にしていなかったのですが、
つい一昨日いっしょに買い物に行ったときに、なんか嫌だなと思うところを見つけてしまいました。

箇条書きにすると、
・運転中にスマホを見る。ちょこちょこ視線がスマホにうつるので、左右にふらついたりするし、信号待ちで青になったことに気づかずに私が「青なったよ」と教えてあげることが多々ありました。

・肩を痛めているのに、買い物した重い荷物を持っていても手伝ってくれない。

・家で一緒にアニメを見る約束をしていたのに、PCを起動している最中に寝落ちする。その後3時間起きなかったです。起こそうと声は何度かかけて、反応はありましたが起きるような素振りはありませんでした。

私が恋愛体質な所があるから、気遣いのたりなさや、せっかくのデートで寝てしまう彼の態度に少しがっかりしてしまいました。
嫌いになったわけではないし、もちろん好きな所もたくさんあるのでこれからも仲良く付き合っていきたいと思っています。
運転については、助手席に乗っていて怖いなと思ったし、信号が変わっても気づかない彼に疲れてしまったので、次からは私が運転しようかなと思っています。

今回相談したかったことは、相手の嫌なところを見つけてしまったとき、相手に直してもらうために伝えますか?伝えるとしたら、どんな感じで言ったら良いでしょうか…。
あとよかったら、こんな所がいやだった!なんて体験談があれば教えてほしいです。

18/12/28 00:49 追記
無事に彼と話し合う事ができました。

運転については改めると約束してくれましたし、寝てしまった事は素直に謝ってくれて、これからはもっと大事にすると言ってくれました。

荷物については言わなかったですが、うまく甘えられる女性になれるように頑張ろうと思います。

こんなくだらない相談に回答をくださってありがとうございました!

No.2766134 18/12/25 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/25 18:07
匿名さん1 

車の運転中にスマホは危ないので伝えたほうがいいです。

言い方はストレートのほうがいいかな。
優しい感じだと『大丈夫』となりやすいから。

ただ彼、気遣いがないので、別れるのなら
早いほうが良さそうに思えました。

No.2 18/12/25 18:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。スマホについては伝えるつもりでいます。
伝えた上で、次からは私が運転して出かけようかなと考えておりました…。危ないですよね。

ストレート、なるほどです。
やんわり伝えても、本心が伝わっていなかったら仕方ないですもんね。

今のところは別れるつもりはありませんが、私が今回の事を伝えてみて、相手の反応次第で今後どうするか考えようと思います。

No.3 18/12/26 19:05
サラリーマンさん3 ( ♂ )

どうしても気になる、譲れないことを決めて、そこを守ってくれないならそこから考えればいいと思います。

No.4 18/12/26 19:42
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

運転中の携帯使用は危険だし違反なのでストレートに伝えます。安心して乗れないと。

それ以外は様子見をしてまた同じ状況になったときにモヤモヤするなら自己消化できない件なので伝えます。
アニメを見る約束だったのに寝てしまったのは、単に眠かったんだと思います。
荷物を持ってくれないのは、その時に肩痛いし重たいから半分持って欲しいとか言えば良いと思います。

気遣って欲しいのも分かります。でも彼は察するとか気づいて何かしてあげるっていうことがなさそうなので伝えてあげないとモヤモヤ連続しそうです。

No.5 18/12/28 00:44
お礼

>> 3 どうしても気になる、譲れないことを決めて、そこを守ってくれないならそこから考えればいいと思います。 ありがとうございます!
彼のことは大好きなので、ちゃんと話し合ってみます。
恋人といえど、他人には違いないので折り合いをつけていきたいですね。

No.6 18/12/28 00:46
お礼

>> 4 運転中の携帯使用は危険だし違反なのでストレートに伝えます。安心して乗れないと。 それ以外は様子見をしてまた同じ状況になったときにモヤモ… ありがとうございます!

彼ときちんと話し合うことが出来ました。
運転についてはもう二度とスマホ見て運転しないと約束してくれましたし、寝てしまった事は素直にごめんねと言ってくれました。
これからはお互いに気遣っていきたいねと平和に話し合いを終えることができたので、良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧