注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

共働きです。3人子供が居て小4、年長、年少です。冬休み、下の子2人は預け先あるの…

回答5 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 11:25(更新日時)

共働きです。3人子供が居て小4、年長、年少です。冬休み、下の子2人は預け先あるのですが、小4の息子の預け先がなく児童クラブも嫌という為旦那は今実家自営業を手伝ってるので、私の働いてる時間だけ良いか確認して了承の上だったのですが。風邪の残りで咳が止まらず、一日中してます。今日は朝8時に出るから旦那と一緒に行けると確認したつもりでしたが、いつ出るとか言わないまま自分の準備完了で、予定より20分早く突然玄関に立ち息子も慌てて出て行きました。お昼は合間に買うということで了承。帰る時私が迎えに行く予定が職場まで来て、忙しかった為会えず終わった後電話しました。すると、息子送ったからと連絡があり帰宅。旦那が夜帰宅してご飯食べていると、咳を息子がずっとしている。心配なのかと思いきやイライラしている様子。今日マスクも付けてこなかったと。いつもしてるのにおかしいな?とよく考えたら朝、突然息子を予定時間より20分も早く無言で玄関に立ってせかすからマスクなんて頭になかったからじゃん(怒)?そして約束していた後3日は息子、風邪気味のまま1人で家におっとけ!に変わり、ずっとすごい咳しよったぞ!とあたかも息子と私にあたる。ゲームを息子に今日買っていたので、明日からはきっと息子はゲーム三昧。この前も息子が風邪で学校休んだ時も、お昼仕事が抜け出せず夕方帰宅したら熱がでて急変しておりこのまま私は1人家に居させたくないから、と思ってるのですが旦那は自分の事しか考えてない様です。共働きの方で預け先がない方は、休みの間小学生を一人で留守番させてますか?どうしてもなら、仕方ないのですが、義理両親も義理弟や妹の子はしょっちゅうお店で見てるのに、一年に一回行くか行かないかの息子には来るな。家で用心しろって?私は、不満が湧き出ます。息子も義理両親にはなつけず怖いから喋りたいけど喋れず、人間不振になるくらい冷たいです。なぜ、主人を含め義理両親は私にだけならわかりますが、更に子供達にもあからさまに
冷血なのでしょうか?義理両親との中は良くなくて、悩みのタネです。近くに実家がなく頼れる人はいません。

No.2766461 18/12/26 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/26 06:20
匿名さん1 

あなたが仕事を休むしかないと思う。

No.2 18/12/26 07:43
経験者さん2 

そんなに1日咳をしているのに、お互い子供を病院につれていこう、市販薬を飲ませようとかないのですか?。

民間の学童など、冬休みにお一人なのはわかっていたはずです。肺炎にならないように気を付けてあげてください。

No.3 18/12/26 07:51
通行人3 ( ♀ )

いつから共働きを始めたの?
それとも、夏休みは素直に児童クラブに行ってくれていて、特に問題もなかったのでしょうか?
なんにせよ、この冬休み中の長男さんの処遇も決めないうちに見切り発車してしまった印象です。

そして、ご主人も、そんな長男さんを一日同行させながら、薬を買って飲ませてあげるとかマスクを買ってあげることもしない(出来ない)人?
そんなご主人に子供、預けちゃうの?

来年は、今年長のお子さんも、預け先、決めてます?

No.4 18/12/26 09:20
通行人4 

まず、治りかけとはいえ咳が酷いなら病院は?
主様、ご主人、義両親と大人が周りにいるのに誰も連れていかないのですか?

主様の状況になった場合、私なら病児保育に預けるかな。
体調不良ならなおさらです。

普段から、子供の様子を気にしていないのでしょうか?咳が酷いと喘息や、最悪の場合過呼吸とかになるかもしれませんよ。1人で留守番なんてとてもさせられません。

病児保育のほうが時間になれば医師の診察もありますし高熱や嘔吐となった場合でも迅速に対応してくれます。
地域にもよるでしょうが、調べてみてはいかがですか?

No.5 18/12/27 11:25
経験者さん2 

お子さまも放置、お礼もなし、放置ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧