注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼女にクリスマスプレゼントを渡すべきか迷っています。 私は31歳の男です。…

回答79 + お礼16 HIT数 6316 あ+ あ-

匿名さん
19/01/02 18:51(更新日時)


彼女にクリスマスプレゼントを渡すべきか迷っています。

私は31歳の男です。
1ヶ月ほど前にバイトを辞め、貯金は10万程しかありませんでしたが、諸事情により引越しをしました。

現在は日雇いの仕事をしています。

なんとか貯金で家は借りれましたが、生活用品が無く、彼女が全てそろえてくれました。
デート代は私よりお金の余裕があるであろう彼女が支払います。
彼女は3歳下で持病がありますがアルバイトはしているようです。


昨日、彼女とクリスマスデートをしました。繁華街をウロウロし、電気屋と雑貨屋、食事代で合計8万ほどの会計でした。彼女が支払いました。

クリスマスプレゼントはどうするのかな?と思っていましたが、残念ながらありませんでした。


まさか、家電製品(欲しいものではなく、トースターやレンジ等の必要なもの。まだ揃えきれてなかったもの等)がクリスマスプレゼントなのでしょうか?


彼女にクリスマスプレゼントが頂けたら、私も渡そうとは思っていました。
まだ買ってはいないので、クリスマスも過ぎたし、なくていいのかな?とも思います。


彼女をとても愛していまして、ゆくゆくは結婚も考えています。春には御両親に挨拶に行く予定です。

楽しみにしていたクリスマスなだけに、プレゼントがなく、戸惑っています。
みなさまなら、どうしますでしょうか?




18/12/27 13:52 追記
皆様回答ありがとうございます。
彼女は生活用品を買ったのだから、何かお返しを!ではなく、クリスマスのプレゼント交換がしたかったです。

今更ですが、プレゼント交換を言っても良いものでしょうか? 彼女は日用品を買った!という考えではなく、クリスマス用のプレゼントを交換し合いたい。

プレゼントが、財布でも時計でも、なんなら靴下やマフラー等でも、私は嬉しいです。

No.2767153 18/12/27 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/27 12:00
通行人1 

甘え過ぎだと思う
あなたと付き合ってあげて、家電揃えて8万だしてるのにおこがましい。
貰う?違うよね
しっかり働いてあなたがプレゼントしなよ。
彼女は十分なプレゼントあげてるじゃん

No.2 18/12/27 12:04
通行人2 

その調子だと結婚しても何をして貰えたかで行動しますからうまくいきませんよ

No.3 18/12/27 12:08
通行人3 

3歳も年下の彼女に8万も出させて
その上プレゼントもらってないってなに?
持病もある彼女のアルバイトのお金をとりあげて
恥ずかしくないの?

No.4 18/12/27 12:10
お礼

>> 1 甘え過ぎだと思う あなたと付き合ってあげて、家電揃えて8万だしてるのにおこがましい。 貰う?違うよね しっかり働いてあなたがプレゼント… 金額としては、してもらっている側です。ですが、私も彼女に尽くしていることもあります。
買った重い荷物も持ちますし、愛情表現もわかりやすくしています。
彼女もいつも嬉しそうにしています。

ギブアンドテイクは普段できています。が、今回はクリスマスなのに、プレゼント交換しなかったな…と言う点です。
クリスマスとして物を交換したかったのです。

No.5 18/12/27 12:12
お礼

>> 2 その調子だと結婚しても何をして貰えたかで行動しますからうまくいきませんよ 普段から過度な期待もしていません。
普段のデートは1〜2万の普通のデートで、彼女が行きたいところ、食べたいところに着いていくデートですので。
ただ、付き合ってはじめてのクリスマスでしたので…期待してしまいました。

No.6 18/12/27 12:13
働く主婦さん6 

うそでしょ?31でそれ?
まず彼女に家財代を返すことからしなさい。

No.7 18/12/27 12:14
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

>楽しみにしていたクリスマスなだけに、プレゼントがなく、戸惑っています。

戸惑ってるのはこっちだよ・・・。
むしろあなたが日ごろのお礼にプレゼントを渡すべきだし、
彼女からのプレゼントなんて期待すべきではない、むしろ遠慮すべき話だよ。
でもむしろあなたの場合とっとと就職するなり
経済的な安定を得ることが一番のプレゼントかも知れない。

>みなさまならどうしますでしょうか?

その状況に至った時点で恥のあまり頭の血管が切れて死亡すると思う。

No.8 18/12/27 12:17
お礼

>> 3 3歳も年下の彼女に8万も出させて その上プレゼントもらってないってなに? 持病もある彼女のアルバイトのお金をとりあげて 恥ずかしくない… 8万は買って欲しいと言ったわけではないのです。 無いから不便でしょ?と彼女から買ってくれたものです。

私がお金を持っていれば、払うのですが、無いのです。男女平等で、尚且つお付き合いしているのですし、持ってる方が払うほうが、理にかなっていませんでしょうか?

ただ、金額は払えない代わりに、気持ち面では尽くさせていただいています。
これから働いて、養っていく気持ちもありますので(アルバイトはしてもらわないと生活がキツいかもしれませんが)。

クリスマスなのに、それ用のプレゼントがあるかなと、期待してしまっていたのです。

No.9 18/12/27 12:18
通行人1 

重いものをもつとか愛情表現とか付き合ってるならごく当たり前に感じますよ。
対価まではいかないけどさー
いい歳した大人が恥ずかしいよそれじゃ。
してもらって当然なの?
まず結婚の前に社員で働いて
家電分は返してからにしなさい。
おこがましいです

No.10 18/12/27 12:20
お礼

>> 6 うそでしょ?31でそれ? まず彼女に家財代を返すことからしなさい。 たしかにこの歳で貯金も無いのは情けないと自覚しています。
しかし、家財代を返すのは、これがいいかな?と楽しそうに選んでくれた彼女に悪い気がします。

No.11 18/12/27 12:22
匿名さん11 

クリスマスプレゼントのことより今の状況で春にご両親に挨拶に行く?
と言うのがどうかと思いますけど。

No.12 18/12/27 12:25
お礼

>> 7 >楽しみにしていたクリスマスなだけに、プレゼントがなく、戸惑っています。 戸惑ってるのはこっちだよ・・・。 むしろあなたが日ご… 日頃の感謝は、なんとなく伝えています。いつもありがとうと。
安定した職場につくと、彼女も安心しますよね。それを目標に頑張って行こうと思います。

死亡しますか(笑)
そんなに大袈裟なことでしたか(笑)

No.13 18/12/27 12:28
お礼

>> 9 重いものをもつとか愛情表現とか付き合ってるならごく当たり前に感じますよ。 対価まではいかないけどさー いい歳した大人が恥ずかしいよそれじ… してもらって当然とは思っていません。
彼女からは物を、私からは愛を、という考えです。
家電分は楽しそうに選んでくれた彼女に悪いので、返さないとおもいますが、助けてもらってはいますので、何か別の形で恩返しはしたいと思います。

No.14 18/12/27 12:30
匿名さん14 

家電がプレゼントでも良いと思います。
彼女へのプレゼント。
お金ないならハンカチでも買ってあげたら?

No.15 18/12/27 12:30
お礼

>> 11 クリスマスプレゼントのことより今の状況で春にご両親に挨拶に行く? と言うのがどうかと思いますけど。 どうとは?
結婚となりましたら、2人で頑張るのが普通だと思っていますので、
貯金のない状況ではありますが、2人で貯めればいいかなと。
とりあえずは挨拶に伺おうかなという感じです。

No.16 18/12/27 12:33
お礼

>> 14 家電がプレゼントでも良いと思います。 彼女へのプレゼント。 お金ないならハンカチでも買ってあげたら? ハンカチいいですね!
彼女には、なんと言ったらいいでしょう? クリスマスのプレゼント交換、クリスマスが過ぎちゃったけど、やり直さない?でいいでしょうか?

No.17 18/12/27 12:39
働く主婦さん6 

6です。その歳で?と言ったのは貯蓄がないことを言ったんじゃないですよ。

クリスマスプレゼントを期待?もらったらあげるつもりだっただと?
彼女が家財道具をすすんで買ってくれたから金を返すのは失礼?
彼女がお金を出してくれる代わりに愛をあげてギブアンドテイクができてる?
その状況でご両親に挨拶?
その他すべての発言において突っ込みどころ満載なんです。

その歳でその脳みそか?って言ったんですよ。

彼女を養っていく気持ちがある?ならば養っていける地盤ができてから、ご両親にご挨拶!
常識っていう言葉は好きじゃないけど便利だから使いますよ、これが常識です。

No.18 18/12/27 12:49
通行人1 

私も17さんと同じ考えです
考え方がお子様みたいで…悲しい

No.19 18/12/27 12:54
匿名さん19 

まじ気持ち悪い。

ていうか釣りスレだよね?そうであって欲しいわ

No.20 18/12/27 13:03
お礼

>> 17 6です。その歳で?と言ったのは貯蓄がないことを言ったんじゃないですよ。 クリスマスプレゼントを期待?もらったらあげるつもりだっただと?… 金銭や愛に関しては、人それぞれの考えがあると思いますので、おいておきますが。

確かにおっしゃる通り、地盤が出来てからのほうが理想ではあります。

しかし、情けないことに、貯金することが苦手でして、どうしても使ってしまうのです(たいして使ってないつもりでも、お金が残りません。)

そのため、彼女といち早く同棲し、給料を彼女に預け、貯金して地盤を固めたいと思っています。
2人の方が、貯金も早く貯まると思いますし。なので、ご挨拶に伺おうかと…。

No.21 18/12/27 13:03
お礼

>> 18 私も17さんと同じ考えです 考え方がお子様みたいで…悲しい お子様ですか…その意見は私も悲しく感じます。

No.22 18/12/27 13:05
お礼

>> 19 まじ気持ち悪い。 ていうか釣りスレだよね?そうであって欲しいわ 不快な思いをされましたらすみません。釣りではなく、ほんとうに戸惑い、書き込みをしました。
2人で初めてのクリスマスでしたので、皆さんの意見を聞きたかったのです。

No.23 18/12/27 13:08
専業主婦さん23 

うわっ!!情けないわ~💦アラサーですよね?
なんか主さんカップルはお二人ともお付き合いするの初めてですか??

男がクリスマスプレゼント期待してるんだもんな(*_*)年下彼女に8万も出してもらったうえに。普通ここまでしてくれたら小さいものでも「今はこれしか買ってあげられないけど仕事落ち着いたらちゃんとしたもの買うからね、いつもありがとう、情けなくてゴメン」とか先にクリスマスプレゼント用意してあげたりできないの?
愛情表現も重い荷物も彼氏が色々お金出してくれてもしてくれますよ。うちの旦那なんか5つも年下だけど(仕事も正社員で勤続年数長いです)付き合ってた頃デート代ほぼ出してくれてましたしクリスマスプレゼントだって私は一緒に買いにいくつもりだったのにサプライズで私が欲しいってなんとなく言ってたネックレス覚えてて用意してくれててすごく嬉しかった。だから旦那のプレゼント欲しいもの買いに行こうって言ったら俺はいらないよーって言ってたけど無理やり欲しいものを聞き出して(安いものしか結局言わなかったけど)買って渡しましたよ。
主さん稼げるようになったらもっとちゃんと恩返ししてあげてください。

No.24 18/12/27 13:37
お礼

>> 23 貯金や仕事は情けないと思いますが、
その他は言われることは無いと思います。 彼女には愛情をそそいでいますし、お金で愛は買えませんし。

私も彼女もそれなりに恋愛はしてきました。 元カノと付き合っている時は、違う仕事をしていたので、頼ることはありませんでした。

サプライズでクリスマスプレゼントいいですね。私も彼女にされていたら、もっと愛が深まったと思います。

今はお金をかけたりできませんが、愛情だけは負けず、彼女を大切にしています。 これから、恩返しできるように頑張ります。

No.25 18/12/27 13:44
通行人3 

自分に都合のいいことばっかり。

No.26 18/12/27 13:47
匿名さん26 

ハッキリ言いますね!
お金も愛なんです!

あなたは彼女に愛を、彼女はお金をというとんちんかんな相思相愛を語ってらっしゃいますが、違います!!

プレゼントもらいたいというふざけた事をおっしゃる前に、彼女とまず対等の立場に立って下さい。
ハッキリ言いますね、あなたはヒモです!ヒモに挨拶に来られても迷惑ですよ‥彼女結婚なんてこれっぽっちも考えてないですよ‥

No.27 18/12/27 13:54
お礼

>> 25 自分に都合のいいことばっかり。 そうは思っていないのですが…。
そう思われると悲しいです。

No.28 18/12/27 13:58
お礼

>> 26 ハッキリ言いますね! お金も愛なんです! あなたは彼女に愛を、彼女はお金をというとんちんかんな相思相愛を語ってらっしゃいますが、違い… 彼女も結婚したいと言っています。
彼女が言うには、両親(彼女の)がどんな人と付き合っているのか心配だから、1度連れてきなさいと言っていると。
他人様にはヒモと思われるかもしれませんが、
私は今の彼女で十分満足していますし、愛していますし、
彼女も私と結婚したいと思ってくれています。

No.29 18/12/27 14:11
匿名さん26 

度々すいません。

あなたは彼女を愛してなんかいませんよ。愛情って、相手の立場で、相手の事を考えて行動出来るんです。
プレゼントをくれたらあげるだなんてそんな自分本位の考えが愛情な訳ないです。
年下の彼女にお金を出させて、恥ずかしくないんですか?
本当に愛してるなら、バイトかけもちでも何でもしてお金作ってレストラン予約したり彼女が好きなアクセサリーでも買いますよ。

あなたは自分しか愛してないです、彼女が都合がいいだけでしょ?

No.30 18/12/27 14:30
匿名さん30 

わろた
こっちが戸惑うwww
あなたみたいな人をヒモといいますww

No.31 18/12/27 16:19
お礼

>> 29 度々すいません。 あなたは彼女を愛してなんかいませんよ。愛情って、相手の立場で、相手の事を考えて行動出来るんです。 プレゼントをくれ… 彼女のことを都合がいいとは思っていません。 尽くしてくれていて、とても嬉しくは思いますが。

私の考えでは、お金で愛は測れないので、アクセサリーを渡すということより、抱きしめ愛を伝える方が良いと思いました…。

自分のことはもちろん大事ですが、彼女のことも大切に思い愛しています。

都合がいいだけといわれ、悲しいです。

No.32 18/12/27 16:20
お礼

>> 30 わろた こっちが戸惑うwww あなたみたいな人をヒモといいますww ヒモですか…、そう思われるのですね。
回答感謝しますが、そう言われてしまい悲しいです。

No.33 18/12/27 16:22
匿名さん33 


持病があるけど一生懸命バイトしてて、普段からデート代を払ってくれてて、本来なら自分で面倒みるはずの家財代まで出してもらって、これ以上彼女さんに何を求めるんですか……?謎ですね。

初めてのクリスマスだったので……って、
初めてのクリスマスだったのに彼氏から素敵な食事やプレゼントすらなかった彼女さんが気の毒です。

No.34 18/12/27 16:23
匿名さん34 

私の主人と同じ歳ですが、同じ歳とは思えません。結婚前は私も働いていてお金はありましたが主人がお会計は出してくれていましたし重い荷物も運んでくれるし愛情もたくさんくれました。結婚の際には貯金も500万ほどありました。

そしてヒモとはお前のことだ。31歳にもなって彼女に家のものをそろえてもらっといて、クリスマスプレゼントの1つもないわ、交換じゃなきゃ嫌だ!とクソみたいな駄々こねるわ、ほんと甲斐性のない男。そんなんでよく彼女の親に会いに行こうと思えますね。自分の今の現状を分かってなさすぎです。とりあえず彼女に買ってもらった物の金額同等の物をプレゼントできるようになってから結婚考えろよ、気持ち悪い。

No.35 18/12/27 16:28
匿名さん26 

度々すいません、何か私もむきになってきました(笑)

愛はお金じゃないならどうしてプレゼントが欲しいんですか?
お金がないなら公園で、無料で愛を確かめあいながら抱き合ってたら?

身の丈にあったデートをすれば?
って書いたらどうせ彼女が行きたいとか彼女の希望でとか言い訳するんでしょうね‥

じゃあ、彼女が、一切お金出さなくていいからついて来てって言ったの?
ネックレスはいらないって言ったの?
彼女の希望ちゃんと確認したの?

No.36 18/12/27 16:29
匿名さん33 


お金より気持ち?たしかにそうですね。でも本当に愛の気持ちがあると、いくらお金が無くても時間が無くても、「なにか彼女にしてあげたい……!いつもお世話になっているし!」としてあげたくなるものですよ。
あなたはただ、「プレゼントあると思ってた。貰えたらあげようと思ってた」と受け身なんですね。それ彼女を愛してません。対等な女性として愛していません。女としてより、心地よく自分をいさせてくれる「母」みたいに思って依存してるんですよ。

No.37 18/12/27 19:19
匿名さん37 

アホか(笑)ええ歳したおっさんが何が彼女は物で自分は愛だって?相当やばいなお前は(笑)

No.38 18/12/27 21:02
匿名さん38 

正社員でちゃんと働いて、自分の物は自分で買おうよ。
大人でしょ。ってかオッサンなのに、年下の彼女に出させて情けない。お金無いからとか、出してくれるからとか、そういう開き直りが一番最悪。

彼女の親になんて挨拶するつもりよ。

彼女からは物を、自分からは愛をって笑
彼女からも愛だけで充分じゃないのか?自分もデート代ぐらい出しな。そのお金が無いなら働け!

どういう風に生きてたらそんな腐った思考になるんだろう。

No.39 18/12/27 21:03
通行人39 

あなたは頭がおかしい人ですか?
彼女が可愛そうだから別れてあげてください。

No.40 18/12/27 21:13
匿名さん40 

...???
どう?がわからない人は発達ちゃんが多いです。最近どう?って聞かれてあなた答えられないでしょ。

行動や話し方、愛情表現を『意識して』やってるってのは愛ではないと思う。

要は8万も貢いでもらえる俺ってすごいだろって話ですよね。
おめでとー。
発達ちゃんに理解者あれ。

No.41 18/12/27 21:37
匿名さん41 

プレゼントを交換?
まだ何か貰う気ですか?
主さんから お返しに何かあげるべきだと思います

No.42 18/12/27 22:05
匿名さん42 ( 50代 )

主さん、悪いけど彼女に頼りきってませんか?ましてや持病患いながらもしっかりお仕事されてるとの事..言い方悪くなりますが、なっさけなく感じませんか?だって色々買って頂いたのでしょう?有り得ません(*_*)もうちょっとしっかりとなさった方がよろしいと思います。今交換云々等と言ってる場合じゃないのでは?

No.43 18/12/27 22:11
匿名さん43 

あんた糞男やな!私が彼女の友達なら全力であんたのどこがいいのか、こんな糞男と付き合って何のメリットがあるのか問うわ!何がギブアンドテイクやねん?寝言は寝てから言え!!!

No.44 18/12/27 22:58
匿名さん44 

彼女の両親には合わない方が
いいですよ。
お金がなく正社員ですらない貴方には
大事な娘は渡せません。
きちんと就職して、貯金が出来てから
両親に会うのが大人です。
クリスマスプレゼントごときで
ガタガタ言っているうちは
両親に会う資格すらありません。

No.45 18/12/28 00:15
匿名さん45 

釣りだよね??
これ釣りじゃなかったら笑えない

No.46 18/12/28 00:18
働く主婦さん46 

せめて親には会わないでww
こんなクズ男が挨拶何かに来たら、失神するわ、、

No.47 18/12/28 00:38
匿名さん47 

彼女も同じ考えってことですよ。

愛があれば、物は要らないんですよね。
愛があるから、クリスマスプレゼントの交換もしないって事ですよ。

良かったじゃないですか。価値観が一緒で。

No.48 18/12/28 02:21
匿名さん48 

主さんの言い方?説明の仕方がちょっと変な感じなので他の人も多分変な勘違いしてるかもって思うけど…

クリスマスだからプレゼント交換したいは全然悪い事じゃないと思うよ?
何も良いものや贅沢なものでなくて良いんだし。

多分だけど…彼女も主にあえてプレゼントくれてないのは彼女の方が気を使ってくれてるんじゃない?
家電?だのなんだのしてくれてるのもあるし。
彼女だってクリスマスなんだしプレゼントとか贈りたいし貰いたいよね。
でも主さんの方には今お金がない。
だからもし自分が主さんに何かプレゼントしたら、主さんもお返しをしなきゃいけないって思うだろうからって多分遠慮してるんじゃ無い?
だから自分も欲しいとは言わないし自分もあげないでいてお互い気にしない様に…って我慢してると思う。

でも主さんは交換するプレゼントは安いものでもささやかな物でも良いんでしょ?
彼女が色々支援してくれてる状況にしろ初めてのクリスマスだし結婚したいとまで思ってる彼女、安いものでも良いので彼女にプレゼント贈りたいし自分も高価なものじゃなくてほんの小物でも良いから何か贈られてプレゼント交換したい。それをそばに置いておきたいとか身につけていたいとかのそういうのだよね。

全然おかしくないと思うよ?
今彼女が支援してくれてるとか負担かけちゃってるとか関係ない所で、たとえ今の状況はそうでも、ただ恋人同士としてほんの安いものでもいいしささやかなもので良いので、お互いに贈り合うクリスマスのプレゼントを遅ればせながら何か贈りあわないか?何か簡単なものプレゼント交換しない?って普通に聞いてみたら?

例えばお互い2000円迄とかプレゼントの金額上限決めても良いんだし。
多分彼女も喜んでくれるんじゃないかなって思うけど。

せっかくのクリスマスだったのに、彼(主さん)は今苦しいからって今年は諦めてくれてただろうから。
貴方の「彼女へ今僕ができる範囲で何か贈ってあげたい。そして君から贈られるものならなんでも嬉しいから、ささやかな安いもので良いから贈ってもらえた何かを僕も身につけて持っていたい」っていう様な…そういう気持ちは多分喜んでくれるよ?

主さんがうまく説明できたらだけど…そこがちょっと心配だけどさ(笑)

No.49 18/12/28 02:59
通行人49 

最近、こういう長々と語り、巧妙な感じの釣りが多いなと思います。
これもそうであってほしいです。

No.50 18/12/28 03:35
匿名さん50 

最低。デートに8万出させて、クリスマスプレゼントもらってない?

だったら、家電代、彼女に払えよ、最低最悪のクズだね。

結婚?彼女に経済的に頼りたいから結婚するの?日雇いの身で何言ってんだ、話にならない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧