注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

派遣社員で一般事務をしています。席は派遣社員4人で集まっていて各々仕事上関わりは…

回答1 + お礼1 HIT数 466 あ+ あ-

mukun( ♀ UCwQCd )
18/12/30 11:10(更新日時)

派遣社員で一般事務をしています。席は派遣社員4人で集まっていて各々仕事上関わりはありません。
三月から就業していますが当初派遣社員3人で1人の人に声をかけてみても反応が薄く、話しが合わなそうな感じがあるせいかなぁって思いつつ用事もないのでそのまま仕事を続けてきました。
秋頃に1人が辞めて新人が2人加わり、その反応の薄い派遣社員を含め4人になりました。
で今、私の隣に座っている派遣社員が自己顕示欲が強く、おしゃべりが多く、かといって仕事中に爪磨いているような人で、初めはその人が妙に私に攻撃的で、馴れ馴れしくしてくるし、早く〇〇さんもこれやりなよとか指図してくるので何か言い返すと逆ギレしていると言われました。私は普通に対応しています。
そんな中で最近は無視されはじめ、毎朝、反応が薄い派遣社員とその自己顕示欲の強い人から挨拶さえも返ってこなくなりました。周りに誰かいてもいなくても…。帰るときはみんなサラッと帰るのであまり気になりませんが。私は元々毎日お昼も外に出て食べるし雑談にも入れないので孤立しています。

まず仕事量は4人の中で私が一番多いらしく、前職は別の場所で今と同じ会社にいたため、社内システムも三月当初から使いこなせているので妬まれている感じも少なからずある気がします。

また、派遣会社の営業担当者の人に相談していますが仕事上関わりがないし、職場の指揮命令者の人から高い評価をもらっているから
気にせずお仕事してくださいと言われています。

ただ向かいに座ってる人だけは、とりあえず普通に会話し、たまにランチも行っています。

ですが私は仕事以外の雑談となるとコミュニケーション能力が低く、話題を広げるのが苦手なため
余計に孤立感を感じています。

指揮命令者の人もその事に気付いているし、私も状況報告していますが今後、どう振る舞えば良いか悩んでいます。

アドバイスいただきたいです。

No.2768167 18/12/29 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/29 08:28
匿名さん1 

その嫌な女と薄い女は仲が良くて二人してあなたを無視しているのかしら?
仕事上付き合いがなくても支障がないなら、気にはなるけど気にしなくていいと思います。
いい大人が挨拶もまともにしない、無視するなんて幼稚でバカよ。

前の席の人と仲良くしましょう、その人は常識的な人なんじゃないの。
元々あなたは群れるのが苦手なタイプなんでしょう?

あなたは仕事上評価されているのだから自信を持って。
バカは周りの人達も見ていてわかると思います。

No.2 18/12/30 11:10
お礼

暖かいコメントありがとうございます。

そうなんです。その2人が今まで以上に仲良くしはじめたんで、
アレって思ったら2人そろって無視しはじめました。
隣の子は自分の自慢話と私は出来ますアピールが毎日すごいため雑談すると疲れるのでその辺は楽チンです…実際、知識豊富ですが仕事はあまりできない人です。

私の席は端っこで同じグループの社員さんたちが薄い女の人側に座っていて1人分の席も大きく余計に孤立しています。
それと私に仕事を依頼しに来る営業さんたちが離れた場所にいるのである意味良かったかもしれません。ずっと無視されてて無口になってる自分が感じ悪そうに見られるかもって気になりますし。

隣の2人が毎日、おしゃべりばかりしているのに誰も注意しないのは最近の大手企業のスタンスなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧