注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

長文すみません。 コミュ障?な友達と縁を切るか迷っています。 同じ学校で共通…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/12/30 03:03(更新日時)

長文すみません。
コミュ障?な友達と縁を切るか迷っています。
同じ学校で共通の趣味があり、最初SNSで友達の方からメッセージが来たのが始まりでした。同じ学校でも全校生徒が多い学校なので実際に会ったことは無かったんですが何度かメッセージのやりとりを重ねて、実際に会うことになりました。
友達はメッセージ上だと明るい、普通な感じだったんですけど実際に本人に会ってみたら真逆の性格でした。
私が話を振っても小さな声で相槌をするだけで話を広げてくれませんし、私が何か簡単な質問してもよく分からない、としか言ってくれません。会話のキャッチボールをしてくれないんです。
しかも普通の他の友達に喋るぐらいの声量で話しかけても、聞こえないらしくめちゃくちゃ聞き返されます。なのでもっと大きな声で喋ったら上に書いたような反応しか返ってきません…。
最初は緊張してるのかな?と思っていましたが何回顔を合わせてもそんな感じで、正直一緒にいて楽しくありません。
けどメッセージ上だと普通にいい子なので、もしかしたら仲良くなれるんじゃないかと遊びにも行き、盛り上げようと色々しましたが上に書いたような反応しかされずイラつくだけでした。しかも帰り際に若干不機嫌?っぽくなっていて、不機嫌になりたいのはこっちだよ!という気持ちでいっぱいです……。
その後もLINEはブロックされてないみたいですが、私と遊んだ直後に繋がっていた友達のツイッターの垢が消されていました。多分私が嫌になったからだと思います。
私が友達の態度に怒るのはまだ分かりますが、友達が私に怒る理由が全く理解できません。
こんな友達もう会わない方がいいでしょうか?

No.2768637 18/12/30 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/30 00:13
匿名係長 ( oLSSCd )

なるほど、お友達さんは直接話すのがあまり得意ではない様に感じられます。これからの関係は、質問者さんが1番良いと思う関係で良いと思いますよ!人は多 くの人がいます。誰にだって、直接一緒に話していて、楽しい、楽しくない、というのがあるはずです。そのお友達さんとは、ラインでは楽しく話せているのなら、たまにラインをするだけの関係にして、直接遊んだりするのは違うお友達の方を見つければ良いと思いますよ!楽しくない人と無理に一緒にいてもお互い辛いだけです。そのお友達さんも他にもっと気が合う人がいるかもしれないので、大丈夫です!
同じ学校に入学したての友達作りは難しいですよね…でも頑張ってください!最初はたくさんの方を仲良くしてみて、こ の人と一緒にいて楽しいな!と思える人と今後の関係を続けていきましょう。最初はみんな探り合いです。頑張ってくださいね!!!

No.2 18/12/30 03:03
匿名さん2 

私だったら即切ります
確かにいろんな方がいて 主さんのお友達は会話があまり得意じゃない人かもしれません
言い方が冷たいですが、それって主さんが改善してあげなくてもいいことですよね?主さんがお友達のことが大切で これからも仲良くしたいと思うなら長く付き合ってコミュ障も改善するように手伝ってあげたらいいと思います
でもそこまでするのが面倒なら切っていいと思います
確かに相手が怒る理由が分かりません 会話をする気のない相手ならこっちからお断りです🙁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧