注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

電車乗るのが怖くなりました。先日、どうしても電車で行く用事があって久しぶりに電車…

回答1 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

悩める人
18/12/30 12:07(更新日時)

電車乗るのが怖くなりました。先日、どうしても電車で行く用事があって久しぶりに電車に乗りました。車内にあった出来事です。何も悪い事をしてないのに、何故赤の他人が私の事を見て心にもない言葉を発しました。私は、普通の格好をしてました。

弱い人間程、口に出して言う生き物なんだとつくづく思いました。

だが、言う人に対して共通点があります。だいたい言う人って服装が私と同じ普段着ぽかったりします。謎めいた一日でした。

小綺麗な人に言われた事、聞いた事ありません。いつも忘れる事が多いのですが、この小さな出来事が頭から離れません。モヤモヤして嫌です。

皆さんはそんな事ありませんか?似たような経験した人って居ますか?自分の気持ちをどう対処してますか?良かったら教えて下さい。

No.2768806 18/12/30 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/30 11:13
匿名さん1 

私は電車に乗ってる時バカと言われましたよ 心の中で 貴方がバカなんじゃないのと思ってやり過ごしました 電車は密室だから色々ありますね あやしげな人には近づかないようにしてます

No.2 18/12/30 12:07
お礼

>> 1 はじめまして。こんにちは、レス回答有難う御座います。長文で失礼します。あまり私は人の事悪く言いたくない方で、考えたくもないのですが、わたしに対して暴言を吐かれた方は4、50代の夫婦ぽい方です。わたしは40代ですが、年齢よりかなり若く見られちゃいます。簡単に言うと私もその夫婦から、馬鹿とか死んで欲しいとかホームレス、障害者とかなんか理由の分からぬ事目の前で言われました。まぁ、ハッキリ言って頭がおかしいのかも知れません。まぁ、私は普段は着飾らないので普通の格好だからお金無いように見られても仕方ないです。でも、私は先を見る方なので、聞いてないふりをして、その夫婦と目も合わせずいつもの穏やかな余裕なスマイルを出した方が自分を守る方法を選びました。面倒ですからね。内心はいくら他人でも良い気持ちはしません。こんな想いが残るなら電車に乗らずに愛車で行けば良かったと後悔してます。でも、その夫婦のおかげで、人の気持ちとか痛みが自分がされて不愉快だったので改めてわかったので、私ももっと自分出そうと思いました。そしてこんな奥さん、女性になるまいと思いました。もし、その日に私と一緒に旦那が電車に乗って傍に居て旦那に聞こえたならどうなってたのかなと考えるだけでゾーッとしますが...(泣)でも降りる時、あんまり見るのは失礼かなと悩みましたが、ほんの少し顔を見てあの夫婦の顔覚えました。今も嫌な顔が思い出したくなくても記憶がハッキリと。ただ、旦那はあんな感じではないので良かったです。

次に会いたくない為に、顔を見てしまいます。悪い癖です。これは、私の今更生している途中ですが、いずれ直します。こう見えて私なりに記憶力は凄いと思ってます。

まぁ、私はあんな人間の考え方ではないから良かったです。主さんも大変な思いしましたね、言われたくないですよね。

普段は車で通勤してるから、最近あまり
のらないんですね私、普段から電車を乗車してる方は大変な気苦労してるなと感じました。最近の電車はこんな感じなんですね。
こんな思いするならまだ車の運転してた方がマシです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧