注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

高1女子です。長文です。下の3段落が聞きたいことです。 私には中3から好き…

回答1 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 10:37(更新日時)

高1女子です。長文です。下の3段落が聞きたいことです。

私には中3から好きな人がいます。その人はけっこうなシャイ男子で、中3の頃は同クラでしたが直接喋るということはあまりありませんでしたが、仲は良かったです。
(ちなみに私は相手とは逆で、結構誰とでも普通に喋れるほうです。)

高校は離れてしまったのですがLINEでほぼ毎日会話していて、夜なかなか寝れない時に相手からタイミングよく「寝れない。暇?」と来てお互い寝るまでLINEしてるという感じでした。
相手はLINEでは大胆に「楽しい」「嬉しい」やハートのスタンプを送ってくるので毎回返信に困ってました。

この前久しぶりに会う機会があり、卒業以来の再開をしたんですが、LINEでとても仲良くなっていたので相手と目が合った時に「久しぶり!」と声を掛けに行くと、相手からの返事が「…おう。」以上でした。会話が続かない!!
その後相手は近くにいた男子の方へ行き、ろくに喋らないままその日は終わってしまいました。

会った日の後からLINEの頻度が以前より少なくなったし、「楽しい」「嬉しい」やハートのスタンプも送られた記憶が無いんです。
直接会ったことで嫌われてしまったのではないかと思います。そんなことってあるんですか?

つまりは、シャイ男子との接し方がわかりません。相手はどういう心境なんでしょうか…?
私はシャイでは無いので気持ちがあまりわかっていないのかもしれないです。

文章おかしいところあると思いましたが、見て頂きありがとうございました!
回答していただけるとありがたいです。

No.2768835 18/12/30 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/31 18:33
匿名さん1 

文面読ませていただきました。
大学1年の男子です。
今、僕自身現に彼女がいるのですが、中学校時代恋愛した記憶が全くありません(笑)
参考程度に書かせていただきます。
文面から想像できたのは2つで、
1つは傷つけてしまったりしたら申し訳ないのですが、
もしかしたら、相手の男の子はラインの相手があなたということを、
わかっていなかったかもしれません・・・。
「は?」と思うかもしれませんが、相当なシャイボーイであれば、ラインでも大胆な行動は難しいでしょうし、直接会って以降変化があったとなると、考えられるのはこれが一番かなと思いました。
もちろん、詳しい経緯などを知らないからこその見解ではありますが・・・。
そして、もう1つは彼自身の問題です。
いわゆる、性格というものでしょう・・・💦
女性の考え方が男性に理解できないのと同じように男性の考えが女性には理解できないということは多いようで、僕自身も、今大学生になって学びの幅も広がり、現に大学で心理学と脳科学を学んでいるため、女性と男性の違いをつくづく実感しているところです・・・(笑)
シャイな男性との付き合い方は、正直男性にも理解できないことが多いです・・・すみません。
ですが、もし、あなたが話したいという思いがあるのであれば話してあげてほしいです。
きっと、心を開いてくれればその男の子も本当は話したかったということとしてとらえていいと思いますし、心を開いてくれなかったのであれば、何とも思っていない男の子だと思って、そっとしてあげるのが一番かもですね・・・。分かりにくい回答ですいません。

No.2 19/01/05 10:37
お礼

>> 1 とても詳しい回答をありがとうございました🙇
自分では辿り着かない答えを提示していただき、とても参考になりました!
やっぱり相手のことも尊重した行動をとらないとですよね…💦
少しずつ距離を近づけていけたらなと思いました。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧