注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

キチガイな女性の同僚について。私達の常識が通用しない変わった同僚がいるんですが、…

回答3 + お礼0 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
18/12/30 21:13(更新日時)

キチガイな女性の同僚について。私達の常識が通用しない変わった同僚がいるんですが、ネットで検索したキチガイ女性に全て当てはまりました。
とくに、自分に不都合な人をひたらすら攻撃します。それと周囲に自分は可愛い、仕事が凄い出来るんだと、周りが嫌がる様子を見せようとしても構わず話し続けます。仕事中、一方的に相手にそんな話をし続けています。ひとたび注意をすれば、注意をした相手が悪いと話をどんどん大きくさせます。実際に上司がターゲットにされてしまったことがあります。
自己中心的で誰が何を言っても変わらないし、周りが気をつかうしか方法がないです。
そんな彼女が、部長にセクハラされたと文章を書いて本社に上申しました。そしたら、部長が不自然なタイミングで、エリア外に異動になりました。誰もが彼女の仕業だということは、一目瞭然でした。
セクハラの内容は実は結構前で、部長から執拗にプライベートでもメールが送られてきた時のことでした。しかし当時彼女は、それを利用して仕事を優位にしてもらえていたんです。部長が彼女を優遇する事に周りの注意もあり、部長のセクハラもなくなりました。
しかし年度が変わっても、部長は異動せず、他の女性社員にメールを執拗に送ってる状況を理由に、部長の存在がただ疎ましい理由で彼女は本社に通告しました。
確かに部長もセクハラだけに限らず、パワハラもあり周りの評判も悪かったので自業自得ではありました。
さて、次の年度で人事があるんですが、 問題行動を起こした彼女は移動になる可能性は高いでしょうか?
問題のある当事者はお互いそれぞれ移動にされやすいと聞いた事がありますが、
支店長も彼女を移動にする発言はところどころありますが、世間一般的にはどうですか?
また前置きが長くなってしまいましたが、こういったキチガイな女性との関わり合いを教えてもらいたいです。

No.2768952 18/12/30 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/30 16:57
匿名さん1 

人を平気でキチガイ呼ばわりする人は常識がありません。
人の常識を攻撃する前にご自身の在り方を振り返ってみてください。
実際に上司がセクハラやパワハラをしたのであれば、
彼女の行動は正当な行動ですし、優位にされたのだから黙っていろ、
というのであれば、あなたの方がそれこそ言葉を借りればキチガイの類ですよ。
何をどうネットで検索したのかは知りませんが、
自分にとって都合が良いところだけ切り取ったのだろうということは、
用意に推察が出来ました。

No.2 18/12/30 16:58
匿名さん2 

差別用語を平気で掲示板で使う主も同じような者だよ。

No.3 18/12/30 18:23
匿名さん3 

貴女みたいな人見た事ある。
精神科を受診しましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧