注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

出来れば経営者の方にお答え頂きたいです。 職場で自分が有利になりたいが為に、販…

回答4 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/01/02 06:00(更新日時)

出来れば経営者の方にお答え頂きたいです。
職場で自分が有利になりたいが為に、販売している商品に細工をして売り場に戻し、客を装いその商品を購入し、不良品を購入したと電話やメールなどでクレームを入れるような人間は出来る社員として会社では一目置かれる存在なのでしょうか?
上記のような事は一例ですが、まるで罠を仕掛けるようなやり方で他の従業員にクレームを入れる方がいます。経営者の方はその事に全く気がつかないのか、それとも社員教育の一環としてその様な指導をしているのか疑問に思ったのでお聞きしたいです。
クレームの為に、送料など経費もかかっています。
同じ社内で潰しあいするよりも、同業他社と競合すればいいのに…と個人的には思ったのですが。
こいいう細工を出来る人を経営者の方は策略家で出来る社員と思うのでしょうか?
甘い私に教えて下さい。

No.2769080 18/12/30 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/30 20:45
先輩1 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↓↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑←↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑こんな感じに見えてると思います
近くの人が知らせてくれないとわから無いでしょう
会社は皆が同方向に向かって業績を伸ばす必要があるのですから、違う人が居るとあなたの努力も無駄になってしまいます
報告できる事実を持って是正しましょう。匿名でも良いでしょう

No.2 18/12/30 21:20
匿名さん2 

1さんへ
主です。ご回答有難うございます。
私は愛社精神がそこまで育っていないのでそんなに努力はしていません。
なのに偉そうに書き込み、すみません。
確固たる証拠もないし、私には証拠を管理する権限も与えられていないので告発は難しいと思います。
ただおっしゃる通り、皆で同じ目標の為に努力できる人達と働きたいです。
お知恵を頂き、有難うございました。

No.3 19/01/01 15:43
匿名さん3 

客を装いその商品を購入。
不良品を購入したと電話やメールなどでクレームを入れるような人間は
会社の名誉を傷つけるという意味での犯罪者として
一目置かれる存在になりますね。

No.4 19/01/02 06:00
匿名さん4 

3さん
回答有難うございます。
一般のお客様がその不良品を買ってしまったらそうなりますよね。
そういう正常な感覚の方と働きたいです。
でも、弱肉強食の職場では、所詮私の言うことは綺麗ごとなんだろうなぁ…と
思ってしまいますが、ご意見有難うございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧