注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

仕事について悩んでいます。 薬局でレジをやっていますが 滑舌が悪く、声がバテ…

回答4 + お礼2 HIT数 1649 あ+ あ-

匿名さん
19/01/01 23:44(更新日時)

仕事について悩んでいます。
薬局でレジをやっていますが
滑舌が悪く、声がバテて疲れてしまうぐらい息切れまでしまう時があります。

周りのスタッフからは直接は何も言われないですが、陰で言われて笑われているのは知っています。

給料も良くはないけど、長く勤めてるから辞めて次の仕事が続かなかったらどうしようと悩みます。

一応接客業に当てはまるし

声を余り出さなくても言い様な
工場などで働いた事もありますが
閉鎖的な空間で工場仲間とずっと一緒にいる感じで休憩も1人だと浮く感じで
私は完全に浮いていて、居心地悪く、輪に入れず最短で辞めてしまいました。

滑舌悪くて、周りからは良く思われてないだろうけど、馬鹿にされ笑われているのを聞いてしまってから、自分が恥ずかしく、声が出ない。
1度お客様にも「あなた日本人?」や知り合いの人に声でわかった。言われた事があり、落ち込み。

仕事を辞めた方が自分は楽ですが
もう30代で独身、少ない収入のバイト掛け持ちで、無駄な働き方をしています。

新しい仕事を探そうか悩みます。
病院とかに行ったりしてますが、滑舌の改善はなかなか難しいし、声を出すのがだんだん怖くなってしまい
実際、すぐに仕事を辞める訳にはいかないし、これからどうしようか悩みます。

ほとんど愚痴ですが、辛い。

No.2770098 19/01/01 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/01 21:29
匿名さん1 

滑舌の悪さを逆にネタにできたら良いのにね。滑舌悪い芸人ってアメトークでたまにやってるけど。滑舌悪くなりたくてなった訳じゃないんだから、それが原因で声を出すのが怖いってのは、可哀想だなと同情します。

No.2 19/01/01 21:30
匿名さん2 

裏方的な仕事に変えてもらうのは無理ですかね…あと余り誹謗中傷がヒドいなら転職し その前にハロワに行き話し方のほうも専門の方もいると思うので相談してみたらいいと思います

No.3 19/01/01 22:08
お礼

>> 1 滑舌の悪さを逆にネタにできたら良いのにね。滑舌悪い芸人ってアメトークでたまにやってるけど。滑舌悪くなりたくてなった訳じゃないんだから、それが… そうですね…
プライベートならそこまで気にしませんが、仕事だから気にします。
お客様に聞こえづらかったり、迷惑があったら、笑えない。
メンタルも強くなれないです。

No.4 19/01/01 22:14
お礼

>> 2 裏方的な仕事に変えてもらうのは無理ですかね…あと余り誹謗中傷がヒドいなら転職し その前にハロワに行き話し方のほうも専門の方もいると思うので相… そうですね。
すぐには生活があるから辞めれませんが、他を探します。
声の問題以外なら、なんとかやれる仕事だったので…

裏方だと工場経験のイメージが抜けず
更に人間関係が深そうで、仕事内容も色々あり覚えられなかったから
声問題と更に今より人間関係でなやみそうで、悩みます。

No.5 19/01/01 22:59
おばかさん5 ( 40代 ♂ )

よく考えてから話すとか落ち着いて話すとかゆっくり話そうとか言われちゃうけど、なかなか直らないよね。個人的に応援してるSKE48のメンバーにも滑舌悪い娘多いけど、熊崎晴香や太田彩夏に浅井裕華ちゃんあたりは滑舌悪いキャラになってきていて、それが個性になってる。彼女ら見る限りでは滑舌悪いのは致命傷では無い。

No.6 19/01/01 23:44
匿名さん6 

数を数えながら腹筋されてはどうでしょうか?ヨガで呼吸を整えるのもよいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧