嘔吐恐怖症についてです。 私は小さい頃から吐くことが本当に怖いです。昔はドラマ…

回答2 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 13:17(更新日時)

嘔吐恐怖症についてです。
私は小さい頃から吐くことが本当に怖いです。昔はドラマや映画などでトイレで吐くシーンなどが本当に見れなかった。幼稚園や小学生の頃はまだみんな体が丈夫ではないのでよく廊下などで気持ち悪くなって吐く人がいたのですがそれも本当にだめでした。
手汗が尋常じゃないくらいに出てきて視界もぼやけたりしました。
ですが今では少し平気になり、ドラマや映画はもちろん誰かが吐いたものを見るのも大丈夫になりました。

問題は自分が嘔吐する時です。吐き気がした時に、唾を飲み込んで出さないようにするのがくせになっていて勇気を振り絞ってトイレに行ってもなかなか出せないです。汗はすごいし手も震えます。
本当はどうにかして吐きたいです。でも恐怖心がすごいのです。
夜のお仕事をしてる友達がお酒をたくさん飲みたくさん吐きながら働いているため吐くことに躊躇がない。飲み会などでも簡単に吐く人いっぱいいますよね。本当に羨ましいと思ってしまうのです。他人が平気でできることが自分にとっては難しくて本当に悔しいし辛いと思います。

今現在、原因不明の吐き気とたたかっています。飲み始めた風邪薬との相性なのか一週間前に飲んだアフターピルの副作用なのか大晦日に食べたお刺身がいけなかったのか。原因が不明なのも恐怖心を倍増させます。二日酔いの時は原因が明確であり病気でないことがわかっていたのでなんとか吐くことができました。ですが今はどうしてもできないのです。

共感のコメントなどもとても嬉しいのですができれば対処法などを知っている方がいらっしゃったらどうか教えてください。

22歳 女性

No.2770300 19/01/02 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/02 05:39
匿名さん1 

吐く時は、
指を喉の奥に突っ込んで舌の付け根を押すようにすると嘔吐できますよ。

No.2 19/01/04 13:17
匿名さん2 

吐くのって慣れだと思います、何回か吐く機会があったら勝手に慣れるので、それまで無理に吐かなくていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧