注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

営業マンや奥サンへ!

回答6 + お礼1 HIT数 804 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/03/12 04:16(更新日時)

友達の旦那さんが大手食品関係の広告代理店営業なんですが、結婚前からずっと少なくともこの5年間は帰りが深夜2時や3時なんです。
朝もちゃんと普通の時間帯から働いてます。
これって普通?
有り得なくないですか?
友達は信じてるのか信じたいのか、私達が旦那さんを疑う様な事を言うと怒るのでみんな言わなくなりましたが…いくらなんでもほぼ毎晩、週末も何やら忙しい様で、ご飯もなかなか一緒に食べられないとか…。
私も営業の経験はありますが、社長も社員もちゃんと夕飯は家でって生活が基本で、たまには飲み会や接待なんかあっても深夜2時とかなんて…あるんですかね!?
いくら友達でも深入りする気はありませんが、ずっと心配で気になっているので、うちも同じって方いらっしゃいましたら教えて下さい。

No.277031 07/03/10 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/10 10:41
通行人1 ( 30代 ♂ )

自分も以前ですが広告関係の営業してました。
自分の会社も、時間があってないようなものでしたよ。
ほぼ毎日、夜中に帰ったり、徹夜したりっていうのは当たり前でした。
しかも残業代はつきませんので、給料も少なかったです。
今は転職して、毎日、朝8時~21時まで働いてますが、残業代がつくので給料は、その時の倍以上です。
話がそれましたが、やはり、広告関係の仕事は、時間があってないようなものですので、大変だと思います。

No.2 07/03/10 10:46
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私は小企業で広告制作してて、全く同じ条件ではないのですが…。今は改善されたんですが、三年間くらいほぼ毎日日替わりが当たり前の生活の時がありましたよ。深夜や徹夜や休日出勤もたまに…。夕飯はコンビニ食でとにかく早く仕事に戻らないと…みたいな。もちろん朝は普通に出勤です。
労働基準法だなんだとありますが、関係なしに働いている方は本当にたくさんいらっしゃると思います。お友達の旦那さんは会社に改善求めてはるのかな…?実際毎日の仕事に追われてるとそんな暇もないかもですが。早く改善されるといいですね(>_<)。

No.3 07/03/10 13:20
匿名希望3 ( ♀ )

私は広告代理店ではないのですが、大手企業の営業をしていました! 毎日日が変わっての帰宅なんて当たり前ですよ(-_-;)土日も休みたくても休めないのが現実…

No.4 07/03/10 14:07
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私の男友達も同じ仕事ですが、たまにメールくる時は日付は完璧すぎて、「今終わった」と言ってますよ。その業界は普通なんじゃないですかね?知らない人からしたら、浮気とか思ったりするの分かります。そんな時間まで仕事って信じられないもんね💧

No.5 07/03/10 14:13
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も広告代理店で働いてます。主さんは怪しいって疑ってるみたいだけど普通ですよ。私は今日、明日と2週間振りの休みです。実際はPC触って仕事してますが…
知らない人からみれば、怪しいんですね。仕事してるのに。

No.6 07/03/10 18:38
悩める人6 ( 30代 ♀ )

私の主人も営業マンですが、毎日帰りは夜中ですよ。2時3時は当たり前です。昨日は4時に帰って来ました。朝は普通に9時から仕事です。休みは基本的に無いですね。休みが取れても会社やお客さんから連絡が来て仕事になってしまいます。私も最初は信じられませんでした。でも今は一緒に過ごせなくて当たり前という感じです。顔を見ない日や話をしない日が何日も続きます。ウチの場合は私がそろそろ我慢の限界に来ていますね😭毎日忙しくても給料は手取り20無いですから💧割に合わないなぁと思います。後は私が体調が悪くなった時でも主人を頼れずに一人で何とかしなきゃいけないのが辛いです(持病があるので)この前は苦しいながらも頑張って自分で救急車呼んで病院に行きました😭結婚してる意味あるのかな…とたまに考えてしまいます💧愚痴長文すみません。

No.7 07/03/12 04:16
お礼

皆さんレスありがとうございます。
帰宅が深夜っていう仕事があるのは知ってますが、彼は事務所が遠くて事務所に出なくてはならない日は泊まりで行くくらいなので、普段は直行直帰で営業しているので、営業先である小売店で一番閉店が遅い10時以降はどこで何をしているのか不思議で仕方がないのです…実際に夕方くらいにも女といる所をいろんな人に目撃されているし、私が目撃した日は私服に着替えてまでして女と買い物していました。車に着替え積んでいるみたいです。友達には言えなかったけど、友達は私が目撃した日も仕事で遅くなるって聞いてたらしく…。怪しい事が今までにあってどうしても信じられません。
食品関係の営業で事務所に居る訳でもなく深夜3時まで、どこで何をしているんでしょうか…分かる方いらっしゃいますか?私は信用したいのです(>_<)
一括ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧