注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

ずっと気が重たくて。

回答3 + お礼0 HIT数 855 あ+ あ-

哲郎( 38 ♂ LC5pc )
07/02/10 23:10(更新日時)

昔からそうなんですが生きてるのが重苦しいです。原因は家族離散と父の借金なのですが、借金は完済して家族とはもう会うことはない状態です。
なんだかうまく言えませんが、心と体と脳がバラバラになってる感じで気が重いです。
最近では眠たくなったら寝る自分、お腹が空いたら食事する自分に嫌気がしてきました。幸福って何なのでしょうか?自分は不幸なのでしょうか?
今までは借金取りのために働いてたけど、もうそれも終わったし働く必要ないのかな?痛い目にあえば確かに痛いし生きてはいるのですが生きてるきがしない。死ぬ気はないような気もするけど、存在してても意味がないような気もする。世の中の人みんな息をするのも重いような状態で生きてるのだったら僕は甘えてるのかな?

タグ

No.277044 07/02/10 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/10 15:25
感謝感謝 ( 30代 ♂ shO0w )

はじめまして

すごいですね❗借金完済おめでとうございます😊!大変なご苦労されたんだと思います🙇

その山はかなり険しく、登り切った今はほへ~~っとなってしまってるんではないですか?
家族が離れてしまったことや、借金取りに追われている間の精神状態は酷使し過ぎて、今はクタクタなんだと思います❗今息苦しさを感じたりするのはその後遺症みたいなものだと思います。ゆっくり休んでみてください😪😪

ベトナム戦争に行って地獄を見て無事に帰還したアメリカ兵は、かなり精神的にまいるそうですね💧。戦争状態に慣れてしまって。何もない穏やかな生活に自分の居所が見出だせないと聞きます。

主さんもそんな状態ではないでしょうか💧?

でもそれなら答えは簡単だと思います❗何か生き甲斐を見つけるだけですよね😊!今がそのタイミングだと思います😊
主さんはがむしゃらになんでもできる、強い精神力のある方なんですよ☝!ですからなんでもできますって❗

でもできることならご自身が楽しいと思うことがいいですよね😊😊😊❗

ゆっくりのんびり今は何も考えなくていいと思いますよ~💤

では🙋

No.2 07/02/10 22:48
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

今までのプレッシャーから解放され、今は脱け殻状態な感じでしょうか?いままで借金返済のために生きてきたものだから今は状況が一変し、きっと生きることに戸惑いを感じてるんだと思います。
私の家も借金事情があり、(破産しましたが)毎日気がきじゃなかったことを覚えてます。普通に生きることがわからない。自分を見出すことすらできなかったです。
きっと時間が解決してくれると思います。
参考にならなくてすみません😥

No.3 07/02/10 23:10
通行人3 

何かしらやることはあります。
自分から何か出来る事を進んでやるよう心がけなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧