注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

5年付き合ってた彼氏と同棲する予定で仕事先や引越し先を彼の職場付近で探し、現在は…

回答7 + お礼7 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
19/01/03 22:56(更新日時)

5年付き合ってた彼氏と同棲する予定で仕事先や引越し先を彼の職場付近で探し、現在は実家からその職場まで2時間半かけて通っていますが彼に突然別れを告げられました
理由は私にうんざりしたという理由ですが
別れて1ヶ月後の昨日、本当は
他に女がいました。凄いタイプだと思ってそっち行こうとしたけど色んな男と関係持ってて嫌になってやっぱ仲直りしたいと思いましたと言われました

虫が良すぎるし都合良い女にされてると思いました。

その日は彼の家に泊まりましたが寝れなくて一晩中彼の顔を見ていました

帰りは車で送ってもらって帰り、家に着いてTwitterを見ると「寝ている間に首を絞められた」といわれていました。寝顔を見ていただけで触れていません。

正直別れた時女がいるんだろうなと思っていましたがそれでも帰ってきて欲しいと思っていました。でも彼の豹変ぶりに驚いています。元の彼に戻って欲しいしまた仲良くしたいと思ってはいます。今の職場もかなりブラックできついのになんでここまで通ってるんだろう…と思ってしまいます。

どうしたらまた前みたいに仲良くできるのか、またやっぱり離れた方が良いのかなど自分でもどうしたいのかどうした方が良いのか分からなくなっているので色々な意見を聞かせて欲しいです。

No.2770501 19/01/02 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/02 15:41
匿名さん1 

そんな人と、寄りを戻しても、同じ事の繰り返し。
貴方にはもっと、素敵な人が現れますよ。
そゆう人は、ずっと浮気をするし、浪費家です。結婚できても、離婚がぶらさかってて、安心できないし、例え続いても、苦労するだけです。新年は、新たな出会いも来ます!前向きに切り換えて、貴女を人生を幸せに、歩きましょう。

No.2 19/01/02 15:45
匿名さん2 

戻って来たところで、自分の都合だけで別れて復縁したいと簡単に話せる彼はまた同じことするよ。
復縁して落ち着いたら、今度は主さんがこれがまた浮気しないか不安になって辛くなると思う。
それも含めて復縁したいと思うなら、とりあえず彼の望む都合のいい女を演じるしかないと思う。それでも彼の気持ちが本気で戻るかは分からないけど。

No.3 19/01/02 15:53
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

5年は長いよね。
色んな思い出もあるだろうし、悩みますよねー。。
誰に相談しても、やめとけ、って言われると思うよ。
あなたも薄々分かってると思うけどね。

彼に会いたい時は会って遊んだらいいよ。
もちろん身体の関係だけはやめてね。

新しい出会いも探してみてね。
案外もっといい人いたりするから。

前みたいに仲良くは、表向きならできると思う。
あなたが彼を受け入れるなら。

それが幸せかは分からないけど。

No.4 19/01/02 16:24
匿名さん4 

別れる以外に何かある?都合のいいことしか言わず、たとえ勘違いだとしてもツイッターでいちいち発信する男…嫌だわそんなん。

仕事も嫌々なら、いっそ転職して一人暮らし始めて、新しい人生やったらどうかな?

No.5 19/01/02 16:35
匿名さん5 

前みたいに仲良くなれないし、新しい女性ができればあなたを捨てて急に結婚することもありうる

No.6 19/01/02 17:20
お礼

>> 1 そんな人と、寄りを戻しても、同じ事の繰り返し。 貴方にはもっと、素敵な人が現れますよ。 そゆう人は、ずっと浮気をするし、浪費家です。結婚… ありがとうございます。実は5年間一緒にいる中で2年に1度位こういう事が起きます…彼としか付き合ったことがないからどうしたら良いのか分からなくて…そうですよね、出会いがあると良いなぁ。ありがとうございました

No.7 19/01/02 17:35
お礼

>> 2 戻って来たところで、自分の都合だけで別れて復縁したいと簡単に話せる彼はまた同じことするよ。 復縁して落ち着いたら、今度は主さんがこれがまた… ありがとうございます。そうなんです。2年前にも同じ事があってまたあったので今回はより一層また同じことしないか怖くなってしまって…
そうですよね…よく考えてみます。ありがとうございました

No.8 19/01/02 18:09
匿名さん8 

彼の方もたくさんの葛藤や迷いがあるんだろうねー
好きだと思って付き合ってるけどあなたのどこかあなたの何かに許せない部分があって離れそうになる…
それ乗り越えるとしばらくはあなたも彼も大丈夫なんだけどやっぱりあなたの方にまた同じものが出てくるのかそれとも彼の方が我慢できなくなってくるのか彼の方に悪い部分があるのか同じような危機がまた訪れる…

参考になるのが、たとえ結婚して夫婦になっても似たような事が起きること。
3年目、5年目、7年めに夫婦の危機が訪れるってよく言われるよね。
今付き合って5年目で2年前にもって事なら同じよね。
関係の危機が訪れる事って別にあっても良いのよ。そういう周期パターンってあったりするから。
でもそれをどう乗り越えるか…結局乗り越えられるか乗り越えられないかでうまく行くか行かないかって決まるみたい…内容がどうかではなくて。

他の女に目を向けたから…でそれで別れても良いけど…
よくよく考えて答えを出したら良いと思います。

私は個人的には…そうそう早く答えは出さなくても良いかなって思う…

No.9 19/01/02 18:24
匿名さん9 

辛いですね。
主さんは、元の彼に戻ってほしいといいますが、これが彼の本性なんだと思います。
彼の行動は主さんに甘えすぎ。誰が見てるか分からないTwitterにそんなこと書いたり、元に戻りたい理由を正直に打ち明けたり。それって、正直に言ってくれた!ととれるかもしれないけど、自分が罪悪感を感じるのが嫌だから、悩むのをすべて主さんに任せてるだけじゃないかな。

No.10 19/01/02 19:27
お礼

>> 3 5年は長いよね。 色んな思い出もあるだろうし、悩みますよねー。。 誰に相談しても、やめとけ、って言われると思うよ。 あなたも薄々分かっ… ありがとうございます。そうなんです。色んな人に相談しました。そして誰に聞いてももう辞めておけと言われました。多分付き合って半年や1年ならすぐに離れられたと思います。
常に会いたい自分にも自己嫌悪し会ってない時は彼の事を許そうって思えるのに会うとフラッシュバックしてうわーって荒れちゃってまた嫌われる自分にもまた自己嫌悪してしまいます…どうするかよく考えてみます。ありがとうございます。

No.11 19/01/02 19:30
お礼

>> 4 別れる以外に何かある?都合のいいことしか言わず、たとえ勘違いだとしてもツイッターでいちいち発信する男…嫌だわそんなん。 仕事も嫌々なら… ありがとうございます。LINEで別れを告げられ、何で?!??って言ってる私のLINEのスクショを全てTwitterに載せられたりもしました…私も彼のそういうところは好きになれません。
新しい人生…そうですよね…早く見切りをつけて新しい人生を始められるように頑張りたいと思います。ありがとうございました

No.12 19/01/02 19:32
お礼

>> 5 前みたいに仲良くなれないし、新しい女性ができればあなたを捨てて急に結婚することもありうる 私もそう思います。これが初めてじゃなくてまた良い人がいたらまたわたしが選ばれることはないんだろうなって悲しくなってしまいますしまだ一緒にいたいなと思っている自分にも嫌気がさしてしまいます…
ありがとうございました

No.13 19/01/03 22:52
お礼

>> 8 彼の方もたくさんの葛藤や迷いがあるんだろうねー 好きだと思って付き合ってるけどあなたのどこかあなたの何かに許せない部分があって離れそうにな… ありがとうございます。そうなんです。相手がすごいタイプだったからしょうがないじゃんと言われ自分タイプじゃなかったんだ…と女として負けた気持ちになって悲しかったです。

3年目、5年目、7年目に夫婦の危機が訪れる…まさにその通りだと思います…危機を乗り越えて続けたとしてもまた2年後に危機が訪れると思うと憂鬱です😂

絶対皆さん別れた方が良いと言う意見だと思っていたのでこういう意見の方もいらっしゃるんだ!と驚きましたが嬉しかったです!よく考えてみます!ありがとうございました!

No.14 19/01/03 22:56
お礼

>> 9 辛いですね。 主さんは、元の彼に戻ってほしいといいますが、これが彼の本性なんだと思います。 彼の行動は主さんに甘えすぎ。誰が見てるか分か… そうですよね、彼は罪悪感から解放されたかったんだろうなと思います。
表は凄く優しいのにTwitterで凄く性格悪いので5年付き合ってても正直少し怖いです。
多分私は性格悪い奴に5年も使ってしまった!ってなるのが悲しいのも続けようかなと思う理由のひとつだな…と思います…
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧