注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

はじめまして。私は31才の女です。長文すいません。 私には付き合って2年の…

回答5 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 09:26(更新日時)

はじめまして。私は31才の女です。長文すいません。

私には付き合って2年の彼氏がいます。付き合う前、彼氏は結構願望がある事、子供がほしい事を話されていた為、私は結構願望がない事を正直に伝えてました。けれど結婚に焦っている訳ではないし好きだからと告白され付き合いました。
先日、結婚について気持ち変わった?と聞かれました。正直に願望はまだ出ないといいました。
私は元々、情緒不安定でうつっ気があり、嫌な事があるとすぐに「死にたい」と思ってしまいます。自律神経失調症などあるし毎日だるいしだらしないです。ADHDもあります。なのでこんな状態で人と一緒に暮らしたり、ましてや子供ができたら体力もないし育児ノイローゼになるタイプです。自分の性格は自分がよく知っています。

彼のために別れなきゃと思うのですが好きだし彼の優しさに甘え別れを告げれないままいます…。別れてからも自分の情緒不安定がとても怖く毎日泣くだろうし死にたいとも思うし後悔もしそうです。

そう思うなら結婚も悪くないのか…?とも思うのですが子供はやっぱりいらないし彼を不幸せにしてしまいそうです…でもやっぱり別れを考えると涙が出てきます…
彼氏は私のこーゆー体調などは気にしてないし支える。と言ってくれますが彼氏はやっぱり他の健康な子と結婚した方が幸せになれますよね?
私は恋愛しない方がいいのでしょうか(;Д;)

No.2772979 19/01/06 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/06 16:34
お兄さん1 

ん?

あなたの求める結論って結構先の話でしょ?

まず、どうこう言う前に彼と別れたら?
その後で恋愛どうこう結婚どうこう言うべきだと思うよ。

彼に依存してる段階でしょ?
全て一度受け入れたら?
あなた楽をしたいだけよ。
けど自分に正直に生きてるのは
とても良いと思います。
求めるばかりでなく与えましょう。

頑張ってネ😉

No.2 19/01/08 01:51
匿名さん2 

彼は病気や障害のことをちゃんと解ってるんでしょうか?
主さんを好きな気持ちは本当だと思います。
でも、毎日一緒にいるわけではないし

一緒に暮らしてから、障害の特性とか気持ちが落ち込んだ姿を見て驚かないでしょうか?
鬱や自律神経のお薬は飲んでいるんですか?
飲んでいたら妊娠は難しいのでは?
ADHDも子供に遺伝する可能性はゼロじゃないです。

彼が子供を望むなら、この話もしなきゃダメだと思いますよ。
彼が子供はいらない、でも主さんと一緒になりたいというなら、その時は結婚しても大丈夫なのでは?

No.3 19/01/08 03:05
匿名さん3 

一つ言える事はな、我の優柔不断が彼の時間を奪い、彼の人生に機会損失を招いてるって事や😲

その歳なら理解出来るやろ??

ホンマに彼を想うなら、ハッキリせいや。今の我、何だかんだワガママなんや😪我その事気づいとるか?

うつでもADHDでもかまへんのや。我が彼とどう過ごしたいかを考えぇや😒時間は無いぞ。限りある人生の時間、楽しめや我。

No.4 19/01/09 02:24
経験者さん4 

うん、死んだ方がいいね!
ディズニーとか観てたらいいと思うよ。

No.5 19/01/09 09:26
匿名さん5 

子供がいらない事や、自分の生活面での話を彼にして、その上でどうするのか相談してみるのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧