注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

こんな疲れる家族とずっといっしょはきつい。けど見捨てることができないに腹が立つ …

回答11 + お礼3 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 19:08(更新日時)

こんな疲れる家族とずっといっしょはきつい。けど見捨てることができないに腹が立つ

[風呂]湯桶の中でひげ剃ってるのか、陰毛、ヒゲ、髪の毛が大量にプカプカ 気持ち悪い
   使ったタオル絞らないで、風呂桶の蓋の上にそのままほったらかし。 

[トイレ]尿を床上にまきちらかし トイレで手を洗っても壁にしずくとばして汚らしい。

[台所]料理するのはいいけど、使いっぱなしの調味料こぼしてもそのまま
   自分の食べたものすらかたずけない、特にコンビニの弁当とか最悪です。
   ペットぼとる山積みにしてもってきて置いてるだけ。

[洗面所]歯磨き粉まきちらかしてある、ヒゲ髪の毛、洗面台に所々散らかってる

[その他]その辺に鼻くそすてたり、壁にくっつけてる。
    買い物行けば自分の荷物しかもたない、家のドアはガンガンしめ、床はドカドカ
    歩きうるさい。テレビの音はバカでかい がはがはでかい声で笑いたおす
 ノック無しで普通に部屋はいってくる。 

そして自分ではなにもできないくせして、一番偉そう 親より偉いと思ってる

親に対して バカにして暴言はきまくる。注意するとキレて部屋で暴走

父はギャグったり、おバカなふりしてるだけなのにわからないのかな、そうやってコミニケーションを父なりにとってるのに。

家族で1つのテーブルで4人揃って食事も嫌ですけど、おかず並べてる上に手も抑えず横向くわけでもなく ゴホゴホと平気で咳され気持ち悪くて食うせる。

普段からでもそうだけど、病気になると特に人使いが荒くなってしんどい。看病に介護
一人ならまだしも 母と兄何もしない二人が病気になりやすい。散々な正月、あけても 
まだ風邪治らない。たまにわざと風邪こじらせてるのかと思ってしまう。  

そのほうが嫌な顔せず身の回りの世話してくれると言う頭をもっている この二人。

星5でつけるなら

父:★★★★★
母:★★★★☆
兄:★☆☆☆☆←1もいらなかったかも 態度がいいときは、利用するための時だからかな

父はギャンブルそこそこ楽しむ程度 母はギャンブル依存

母は金がつきると私のせいにして あんたが仕事さぼるからといいがかりつける
         さぼるのはお金入れても入れても無駄に使われるからさぼるんだ!!
 文句言い返してこれは解決。

寝るときは母が部屋に来て一緒に寝る、早いとき19:00くらいから部屋を占領される
眠いだとかしんどいとき。私にはプライベート時間も限られる 溜息だらけの人生

しかもこんなに動いてても何もいない子だねと笑いながら言われショックだわ。

家事、掃除はほとんど私がして、家族に気遣いばかりでストレスのはけどころがない。

No.2773072 19/01/06 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/06 18:59
通行人1 

貴方の家族は人間ですか?

No.2 19/01/06 19:01
サラリーマンさん2 

一人暮らしできませんか?

No.3 19/01/06 19:01
お礼

どうなんでしょう?私にもわかりません

No.4 19/01/06 19:02
働く主婦さん4 

最低。
汚い。
はやく家を出た方がいいよ。
1人暮らしした方が絶対にいい。

一生面倒みるの?
そういう親は申し訳ないけど捨ててもいいんだよ。

No.5 19/01/06 19:16
匿名さん5 

家出た方がいいよ。
まともじゃない家族では必ず一人まともな子供が生まれるのよ。
生物学的にそうなんだって。

でないと全員滅びるからなんだって。全員がまともじゃないと生きられないから。

だから、一人か二人、まともな子供が生まれて、まともじゃない人が生き残るために面倒を見るんだって。

主さんは、客観的に家族を見てダメだし不快だと答えが出てる。
主さんは違う人種なんだよ。
離れて生きた方がいい。
この先もこの人たちは直らないから。

No.6 19/01/06 19:22
お礼

ごめんなさい両親はどんなでも私は許すことができるですが
兄は無理です年齢も近いのに最初に書いてる文章は兄のことです><
みずらくてすみません。一人で暮らしたことはありましたが生活が2重になってしんどかったのです。生活費も実家に送りお金が苦しくなって 今は給料は全額家の生活のためいれてるので小遣いは
もらってません。逃げたくても 兄の性格が両親に負担かけることの心配で・・・・
ノートに愚痴をかいてたのですが見られるとまずいと思って この掲示板があったので愚痴がてらかいてました><

No.7 19/01/06 19:24
お礼

>> 5 家出た方がいいよ。 まともじゃない家族では必ず一人まともな子供が生まれるのよ。 生物学的にそうなんだって。 でないと全員滅びるから… なんか涙出ました5さんの言葉に><ありがとうございます。
それができればなのですが 私の性格がどうしても父に似ているのか
見捨てることができなくて苦しいんです;;

No.8 19/01/06 19:29
匿名さん8 

独立してください

No.9 19/01/06 19:47
匿名さん9 

汚なかったら貴方が家出た方がいいです。私も父が性格がヤクザみたいに下巻きながら毎日キレるので
家でますし

No.10 19/01/06 19:53
匿名さん9 

2013年頃の自分見たいです!
月17出勤で7時間働いてましたが
正社員じゃないから嫌味ばっかだったし
料理も担当でした。
今は、別に住んで仕送りしてますが
家にいる人間が朝晩逆転して笑い声がうるさい中 睡眠不足で
うるさいというと殴られる生活だったからすぐ出ました。

No.11 19/01/06 20:36
匿名さん11 

家を簡単にでられたらいいのですが、結局家出ても兄の事で不安と心配で倍に疲れるです。
母は糖尿で糖尿とは別に体とメンタルも弱いので、特に心配します
母にばかり負担かけさせるのも嫌で、あと兄がスランプになったときは母に言葉ですごい当たり散らして。
母が悲しんで熱を出してしまい、その時も私がいたから母の看病ができ、とことん兄とは口喧嘩をしました。ですが兄が部屋戻ったと思えば 大暴れして大変でした去年です。

そのときに母がなぜ父には言わないのかと 言ったときが「ああ、あいつバカだから話にならん」と
私はガッカリしました、この人は救いようがない人だと。

兄は自分の言い分を聞き入れてくれる、自分の話をまるめこめられそうな弱い母に相談してるだけだと思ってます。

なので私と父は煙い存在なのです。

もう母も父も若くはありませんので、ここまで幸せに育ててくれた分感謝の気持ちで私はめんどうみていきたいと思ってますが、私からしたら兄だけがやっかいな存在です。兄さえでていってくれればと思うのですけど。

兄が出ていけば私もほっとします、これも無理があります。
私の恐怖はまたいつか、兄と父が血みどろの喧嘩にならないかも心配で、心配だらけ。 
こわかったんです、体のでかい兄、父のヒョロッとした細い体で結果は見えますよね;;

父が強がっていても、「まだわしは負けんぞ」と言っても兄のバカ 力には…。さすがにとめるのに私は叫びながら兄を棒でたたきましたが、母が仕事から帰ってきてようやく落ち着きました。

自分なりに今後どうやってあの兄と暮らして行こうと、色んなサイトを検索してみたりしますが
なかなか当てはまるようなサイトがなくて。

こんなこと思ってはいけないと思ってますが***欲しいと。こわくて文字ばかしてます。                                   ごめんなさい

No.12 19/01/06 20:42
匿名さん11 

9さん10さんも苦労してたんですね><。
9さんは父に問題が(/ω\)
10さんも暴力系なんですね。暴力は危険すぎます、よかったです二人とも家を脱出できて。
できるならそのほうが安全です。

No.13 19/01/13 18:52
通行人13 

すごく沢山の事柄が
あなたにとって最適な選択を
邪魔しているのかなって思います。
ただ、今の現状を苦しく思っているんですよね。
大変でしたね。
今の現状を日々耐えているだけでも
あなたはすごい人なんだと思います。
大丈夫だと思いますが、
自分を責めることだけはしないでください。
今、質問主さんは、休める環境でしょうか。
旦那様に打ち明けられたのは、良いことですね。旦那様も日々思うことがある中で、頑張っているんですね。

心が疲れている中で、

今はまだ、難しいかもしれませんが、もしも今後について何か活動したいと思えるようになったら、やってみるといいかも、と言うことを書きます。別に本当にやってみなくても良いです。

質問主さんが、

こうなったらいいなって思える事項を全部書き出してみてください。愚痴ノートに書いてもいいですし、チラシの裏でも構いません。

もうこれ以上ないぞ!ってくらい書き出したら、その書き出した願望に順位をつけてみてください。

一番自分が望んでいることが明確になります。

また、もっとも辛いなと言う愚痴を上記のようにランク付けするのも良いかもしれません。

そのランクをつけた上で
独立するか、このままの生活の中で、新たな変化をつける事が良いのか、見えてくるかもしれません。
長文失礼しました。
質問主さんが前を向いていけますように。

No.14 19/01/13 19:08
匿名さん14 

家でストレスをためて生活をするのはよくないです。
家を出することをお勧めします。
見捨てることができない、のならば実家の近くの賃貸がお勧めです。
余裕のある時だけ様子見に行けます。
家に来られたくないのなら、場所を教えなかったりセキュリティーの整った所をお勧めします。
私も実家でストレスが溜まり、うつ病になった事があります。早く逃げてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧