注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

7つ離れた妹と仲が悪いです。 理由は子供特有の母の取り合いです。 母は妹が小…

回答4 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 00:48(更新日時)

7つ離れた妹と仲が悪いです。
理由は子供特有の母の取り合いです。
母は妹が小さいからと守り、わたしはいつも怒られてばかりでした。
それでさらに怒りと憎しみが体と心を支配して妹に冷たく当たっていました。
妹も母に守られているから何を言っても大丈夫とわたしにいつも喧嘩腰で話をふっかけます。
そんな状況がイヤでいつも自分の部屋に閉じこもり妹とは週に一回話せばよい方でした。
しかし最近、母になんで姉妹やのに仲良くできんの?と本気でわたしに言ってきて、、。わたしは何故なのか答えを探しましたが出てきませんでした。
わたしも妹と喧嘩した時は言い過ぎたなとすごく後悔して優しくしようと思うのですがどうしても出来ません。
本当は仲良くしたい。けど心にあるわだかまりがそれを拒絶してしまっていました。
でも近頃、なぜ優しくできないのか見つけました。
私の嫉妬です。母といたいし話したいけどいつも優先されるのは妹だけ。
だからそれが嫌だったんです。
それに自分で気づき心のもやが晴れました。
それから妹との関わり方を変えようと話すようにしています。7歳差であることを忘れずに関わるようになりました。
これから関係を修復していけるようになるでしょうか?
妹の気持ちも大切なのはわかっています。
これまでの積み重ねが何重にも厚くなっていることも理解しています。

仲悪かったけど仲良くなった姉妹の方いませんか?

No.2773375 19/01/07 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 07:01
匿名さん1 

同じ状態の者ではないですが、良く答えが出せましたね!いいですよ!
只、答えが出て優しくしようと行動しただけでは相手からは理解は得られ難いと思います。
きちんと相手に不仲の理由と謝ること(妹さんと母親)をするといいと思います。相手からは何もなくていいです。相手からも謝ってほしいと思うとまた不仲になりますよ。
頑張って下さい。

No.2 19/01/07 07:29
通行人2 

喧嘩の原因も主さんの嫉妬から冷たく当たったことなので、今後主さんが
妹さんに対して仲良くしようと努力や行動により、徐々に
良い方向に向かうと思いますよ。

No.3 19/01/07 09:06
匿名さん3 

私は、妹の立場です
主さんとは逆で姉が
母親がいない何も出来ない人です。

私は、嫁いで母親の近くにいないから
仕方ないんだけど
やっぱり少しは
母親と何処か出かけたくても
いつも姉と一緒にいると

不便ですね

No.4 19/01/10 00:48
匿名さん4 

お互いに大人になって、家を離れたら関係がずっと良くなるはず、それまでは無理しないで下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧