注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

工場の現場内で、同じ部署の男性から過度のセクハラ、パワハラに合い、上司に相談する…

回答2 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 22:11(更新日時)

工場の現場内で、同じ部署の男性から過度のセクハラ、パワハラに合い、上司に相談するも部署移動や対策をさせてもらえず、我慢し続けた結果…うつ病発症もしくはPTSDの疑いもあると共に、1ヶ月のドクターストップがかかり休職。私がこの状態になり、復職後、工場が狭い為、現場では加害者と接触する事が多いとのことで、社長の判断で事務所に部署移動させてもらえましたが、事務所のおばちゃん達からは、上記のいきさつを知らない為、本当は工場内での現場仕事がしんどいから嘘をついて事務所に来たのではないか、私が部署移動になる前も事務所内での仕事があまりなかった為、私さんに振れる仕事がない、私さんのせいで余計に暇になる等のことを言われ、戸惑っております。復職する際、事務所での仕事があまりない事は同僚から聞いていたので、上司に仕事で手が空いた時は仕事に関係する資格の勉強をしていいかと伺うと、駄目とは言われなかったので、毎日…8時間の勤務時間の内、ほぼほぼ資格の本を広げてノートに書きとることをしています。事務所のおばちゃんは、私がそれをすることにも気にいらないらしく…そんな勉強する必要はないと言うし、かといってそれをするほか、時間を潰しようがありません。私の机にはパソコンもないので、パソコンも触れないですし…うつ病を発症してから、毎日朝晩寝る前に薬を飲んで仕事には行っていますが、毎日不安、事務所に慣れない、馴染めない、でしんどくなることが多いです。

No.2773726 19/01/07 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 18:55
通行人1 

準備が整ったら、転職しましょう。
資格取得をしてからでもいいです。
それが一番得策ではないでしょうか。

No.2 19/01/07 22:11
匿名さん2 

理不尽ですが、休職はどんな理由でも厄介者扱いされる現実があります。会社からは両者を辞めさせられないけど、対策をしないと訴えられるから仕方なく対応しただけと思われます。
非正規社員なら辞めてしまった方が貴方のためだと思います。社員で留まりたいとしても、もう異動希望のカードは使えないですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧