注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高校一年生です。 私は小学生の頃から変わり者で、あまり周りを気にしない子供でし…

回答5 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 21:24(更新日時)

高校一年生です。
私は小学生の頃から変わり者で、あまり周りを気にしない子供でした。
しかし、中学生になることを機に長年住んでいた場所を離れて新たな場所で生活することになり、問題は起きました。
私は小学生の頃のように振る舞い、案の定いじめを受けました。いじめですので相手側が悪いのですが、もちろん私にも多少の非はありました。その頃から人と関わることが嫌いになり、学校へ行きたくないと母には相談をしましたが、それでも母は嫌がる私を学校へ無理やり行かせました。
そこからは一年で違う学校へと転校をしました。転校先では最初こそ根暗な生徒でしたが、周りの環境に恵まれ、私はある程度まで回復を遂げました。
そして去年の春、私は進学校へと呼ばれる高校へ進学をしました。ここなら人をいじめるような悪い人間はいないと思い込んでいました。
しかし、入った先の部活で再び孤立しました。今回、私は何一つ悪いことをしていなかったと客観的に見ても断言できます。部活を二日だけ休んだせいで一番上手く、威張っていた子に目を付けられたのでそれが原因でしょう。
それから何とか粘って中一の頃のように途中で退部しない、何か一つをやり遂げようと試みましたが、それはどんどん私を情緒不安定へと追い込みました。そしてとうとう去年の秋、辞めました。
それからは人から接することがひどく怖くなり、歪んだ価値観を持つようになりました。
それを母に相談をしましたが、母は理解をしてくれませんでした。
明日から新学期が始まります。それが嫌で嫌で、仕方がありません。
学校へ行きたくないとも告げましたが、いつもあやふやにされて話は終わらされます。
臆病なので死ぬことは怖いので出来ませんし、かといって人と関わることを克服することもきっとできません。
どうしたら母を説得できるでしょうか。今、生きることが辛くて未来が不安でしかありません。
拙い文章で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。私を助けてください。

No.2773739 19/01/07 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 19:10
通行人1 

あなたは頭がいいのでしょう。
学校で相談できる大人はいますか?
先生などに相談して親に話してもらうといいかもしれません。

No.2 19/01/07 19:24
匿名さん2 

学校の先生にこの人なら話しても大丈夫、信頼できるという先生はいますか?保健室の先生にも相談したほうがいいです。それでも親が理解を示さないなら児童相談所に相談しましょう。勇気がいりますが話してみると楽になります。頑張ってください。

No.3 19/01/07 20:18
お礼

>> 1 あなたは頭がいいのでしょう。 学校で相談できる大人はいますか? 先生などに相談して親に話してもらうといいかもしれません。 学校にはいません。中学の頃、先生に相談した結果、更にいじめが悪化した経験から先生という存在を信じることが出来なくて…。
回答ありがとうございました。

No.4 19/01/07 20:28
匿名さん4 

わかります、私もどこにいっても孤立してしまって、私の容姿や身長のことで悪口をいわれたりして今も辛いです。でも、私はいつも教室で一人でいます。皆はグループで行動しているけど、団体じゃないと行動できないのかなと思いました。

ですから、頑張ってください!努力すれば必ずいいことはあります!!

なにか悲しいことがあったら、ここの掲示板に書き込めばいいじゃないですか、d(⌒ー⌒)!私でよければいつでも相談にのりますよ❗️

私も今辛い思いをしてますが、お互い頑張りましょ!(^.^)

私は学校に行く前に元気のでる曲を聞いています!好きなアーティストの曲や好きなユーチューバーの曲を毎日聞いてから学校にいっています!

頑張ってください!世の中には辛い思いをしてる人はたくさんいます。

だから、前向きに頑張りましょ❗️
応援してます!(^.^)

No.5 19/01/07 20:39
匿名さん5 

私も少し違いますが、主さんのような状況です。
いじめというかいじめまではいかないけどいじめのようなことをされて死にたいと思うくらい辛い時がたまにあります。
今日から学校でしたが、明日から普通の授業でものすごく憂鬱です。
本当に嫌ですよね。無理しない範囲で学校に行けばいいんです。
私の親も厳しい方で最初は全然休みたいと言っても休ませてくれないし、あやふやで終わることもよくありましたが、本当に辛すぎて何度も何度も相談して最後は号泣しました。そしたら本当に辛い時は休んでもいいと言ってくれました。
学校の先生たちにも相談しているので、
テストなどは別室で受けたりさせてもらってます。
今は単位を落とさない程度に学校に行くようにしてます。
そして、しっかり話し合って4月から転校します。
私も主さんと同じで人と関わるごとに悪いことしてないのにすぐに嫌われてしまって人と接することが怖いです。
なので、通信制高校に行くんですが
通信制高校なら人と接することも少ないし学校に行く回数もとても少ないし1人でも自分のペースで勉強ができていいと思います。
まずは親御さんや担任の先生などにしっかり相談して辛いということを伝えてください。
いつかは必ず伝わるはずですから。
負けないで!!
一緒にがんばりましょ!

長文ごめんなさい

No.6 19/01/07 21:24
匿名さん6 

すみません、自分の携帯からアクセス出来なくなってしまったのでお礼の返信がいつ出来るか分からないので、こちらから失礼します。
色々な方が回答をくださってとても励まされています。自分と同じような境遇に置かれた方がいると思って頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧