元彼と別れて約5カ月。私のわがままやお互い意見を譲らず喧嘩が絶えない事で別れまし…

回答4 + お礼4 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 07:40(更新日時)

元彼と別れて約5カ月。私のわがままやお互い意見を譲らず喧嘩が絶えない事で別れました。円満ではなく最後まで私がすがりつくが彼が新しい彼女を作り諦める形で終わりました。別れてからも連絡を取ったり体の関係があったり、彼への気持ちをなかなか吹っ切ることができずにいます。彼と連絡を取らない時間は前よりも前向きで楽しく過ごしているのに、彼と話していると自分がダメな人間に思えて暗い気持ちや、新しい彼女の話を聞かされ嫉妬で汚い感情に支配されます。連絡を取らなければ解決するのですが、それをできずにいて、後悔からなのか今でも時々泣いてしまいます。
同じような境遇から立ち直った方もし居ましたら、お話聞かせて下さい。

19/01/07 23:38 追記
彼は飴と鞭を上手く使う人で、お前との結婚だけを考えていた、今の彼女への感情とは別でお前を一生一番愛してる、一番好きな人とは結婚できないと良く言うだろう、と言ってみたり。
お前の性格は一生治らない、普通はお前のようなわがまま言わない、誰と付き合ってもうまくいかない、とも言います。
それに一々振り回されてしま自分が一番嫌なのですが、こんな彼をどう思いますか?

No.2773921 19/01/07 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 23:38
匿名さん1 

彼の連絡先を消去
拒否設定
話はそれから。
繋がり続けて前に進めるはずがないでしょ。
目を覚ましましょう

No.2 19/01/07 23:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
時々彼からも、俺と、連絡を取っているからお前は前に進めないのかな、と言われます。
ダメなのは私だけなんですね、やっぱり。

No.3 19/01/07 23:50
匿名さん1 

彼以外の人と付き合って上手く行くかどうかを判断するのは彼ではない
新しく出会う未来の彼よ
何もかも受け止められなかった人が言ってもただの戯れ言
彼は都合よくやれるから繋ぎ止めたいだけ。
男女の関係において、飴と鞭なんてないのが当たり前だと私は思う。
鞭が出る時点でそこに留まる意味はないと思う。
しっかりして。
自ら痛い思いをしなくても、他に良い人に出会えます。

No.4 19/01/08 03:41
匿名さん4 

良い恋愛って、その人と一緒に居ると幸せであたたかい気持ちになって自分が自分で良かったって思えるんじゃないかな。

例え離れていてもそのひとが居てくれる事を考えただけで頑張れたり、強くなれたり。

あなたの場合、離れているときは前向きで楽しく生きているのに彼と一緒にいるときは自分のことがダメな人間に思ってしまうって…

そんなの良い恋愛じゃないよ。

彼は色々な言葉を使ってあなたを精神的に支配しようとしてる悪い男だよ。

一番好きな相手と結婚できない?
そんな事全然ありませんから。

あなたを不幸に陥れる男。

もう連絡しちゃダメ。

これからのあなた次第でもっともーっとステキな男と付き合えるから!絶対にあなたは変われるから大丈夫。
だから、そんな男に縋らなくていいんですよ。

No.5 19/01/08 03:58
匿名さん5 

飴と鞭を上手く使ってるんじゃなくて、彼は主さんが泣いてすがるもんだから、半分自分に酔ってますよ?
調子に乗りやがって、と、そろそろ捨てる時期かと思います。
恋や彼が全てのような気持ちもわかりますが、別れて5ヶ月なら未練があっても普通です。一人でしっかり未練を整理して彼を過去にしないと。
前を向くも何も、彼の都合の良い状況が出来上がってるだけです。
主さんの未練を弄んでるようなものです。
余計に疲れ果てて傷付くだけだから、新しい恋でもして下さい。最初の何人かはしっくりこない、それも普通です。
そのうち彼を超える人に出会いますよ。

No.6 19/01/08 07:28
お礼

>> 3 彼以外の人と付き合って上手く行くかどうかを判断するのは彼ではない 新しく出会う未来の彼よ 何もかも受け止められなかった人が言ってもただの… 回答ありがとうございます。
別れてもなお、彼に振り回されている自分が嫌です。
しっかりしないと、ですね。

No.7 19/01/08 07:35
お礼

>> 4 良い恋愛って、その人と一緒に居ると幸せであたたかい気持ちになって自分が自分で良かったって思えるんじゃないかな。 例え離れていてもそのひ… 回答ありがとうございます。
今のままだと進めるものも進めないですよね。
彼と別れる少し前に転職をしたのですが、畑違いでかなり苦労し、やっと最近少し慣れてきて、その新しい職場が私にはすごく刺激的で前向きで、考え方もいい方向に少しずつなってきているのに、彼と話しているとマイナス思考や汚い感情の自分になってしまいます。
頑張って連絡を断つ事が第一歩ですよね。

No.8 19/01/08 07:40
お礼

>> 5 飴と鞭を上手く使ってるんじゃなくて、彼は主さんが泣いてすがるもんだから、半分自分に酔ってますよ? 調子に乗りやがって、と、そろそろ捨てる時… 回答ありがとうございます。
彼との別れが苦しすぎて次の恋愛も未来の恋愛も考えられない心境です。
自分は恋愛する資格がないとさえ思えます。
でもまずはそれ以前に、彼への気持ちをきちんと整理しないと、、ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧