注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

辛いです。大学2年生です。軽いパニック状態で文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。メン…

回答4 + お礼2 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 05:39(更新日時)

辛いです。大学2年生です。軽いパニック状態で文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。メンタルが弱くてすぐに人間関係とか辛くなります。夜、眠れてない状態が1ヶ月くらい続いています。今日も抗不安薬飲んだのに眠れません。明日は4コマ授業受けた後で、バイトがあるのですが、体力的にも精神的にもきつく乗り切れる気がしません。2ヶ月間頑張ってきたのですが、どんどん体調が悪くなって、もう限界です。でもこの予定を組んだのは自分なので、頑張らないといけません。頑張れない自分が情けないです。あと1ヶ月で今学期は終わるけど、早く解放されたい。もっと気楽に考えられるようになりたい。不眠症でますます精神的にも傷つきやすくなっているんだと思います。明日終わったら明後日は1限から授業がありますが、出られる気がしません。助けてください。楽になりたいです。

No.2773998 19/01/08 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 01:34
匿名さん1 

明日行ってみて、やっぱり出来ないと思ったら休めばいいんですよ。
そんなに重く考えないでね。

明後日も、やってみてダメだったら帰って来ればいいんですよ。

No.2 19/01/08 01:37
匿名さん2 

大学2年ともなると社会的には大人扱いで、自分に課す生き方もストイックにはなってくると思います。
でもね、私から見ればまだまだ子供です。
思うより頑張りがきかない時もあったり、こんなはずじゃ無かったのになぁと思いながら、無意識にでも親の期待に応えようとしたり、人に負けたくない自分もいたり。
でも、主さんの人生だから主さんが壊れたら元も子もないですよね?
バイトを減らせば収入が減って、金銭苦とか今とは違う悩みが出てくるかもしれません。
でも、大切なのは今、眠れない今日であって、休みを多めに取ることが必要な時期はありますよ。
そんなに若いのにお薬まで飲んでるなら尚更。次のシフトではバイト減らしてみて、学校には授業だけ取りに行って友達との関わりも少し減らしてみたり、人から少しだけ離れてみたら心も静かになれるかもしれません。
人の中で生きてこそですが、人に疲れる事はあります。悪い事してる訳じゃないんだから、人疲れを休めてみて下さい。
辛い時は親に聞いてもらったりね。

No.3 19/01/08 01:53
匿名さん3 

スレ主です。返信の方法が分からず、こちらでお返事させて頂きます。
お二方ありがとうございます。泣きながら読みました。重く考えないのと休むこと、大事ですよね、肝に銘じます。ただ、完璧主義な性格で、授業やバイト休むと自己嫌悪に陥って、後々引きずるのが目に見えてて、だったら無理してでも頑張った方が良いと思ってしまうんです、、

No.4 19/01/08 02:03
お礼

>> 1 明日行ってみて、やっぱり出来ないと思ったら休めばいいんですよ。 そんなに重く考えないでね。 明後日も、やってみてダメだったら帰って来… ありがとうございます…気が楽になりました。気持ちもちょっと落ち着いてきて、眠れそうです

No.5 19/01/08 02:06
お礼

>> 2 大学2年ともなると社会的には大人扱いで、自分に課す生き方もストイックにはなってくると思います。 でもね、私から見ればまだまだ子供です。 … ありがとうございます。大人の方から意見を頂けて、すごく参考になります。
人とあまり関わらない方向で明日は頑張ってみたいと思います。体力的には不安なのですけど…
気持ちが落ち着いてきたので、寝てみようと思います。本当にありがとうございました

No.6 19/01/09 05:39
匿名さん6 

とりあえず薬は、医者の指示されたとおりに飲んでいて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧