注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

学校に行きたいです、 不登校の中3です、私は3年になって1度しか学校に行ってい…

回答7 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 16:55(更新日時)

学校に行きたいです、
不登校の中3です、私は3年になって1度しか学校に行っていません。起立性調節障害と診断されて、2年の時から寝たきり状態でした、入院してから学校へ行けません。友達も初めは気にかけてくれましたが、最近はみんな受験が忙しく話せてません。この前、母と高校に行きました、そしたら解けなくてもいいからやってみてと言われ、その高校の試験の過去問を貰いました。過去問の丸つけは担任の先生にしてもらって、少しでも学校に行ってみてねっていわれました。でも、行きにくいです。周りにどんな目で見られるかこわいし、受験で忙しい時になんで来たのって迷惑かかりそうで行けないです。

No.2774111 19/01/08 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-01-08 11:20
通行人3 ( ♀ )

削除投票

うちの子も同じだった。

本当、寝たきりで、やせ細って、このまま死んじゃうんじゃないかと思った。

だけど主さんに朗報。

うちの子も体調と相談しながら自宅勉強して今、元気に高校に通ってるよ。

去年、一昨年の今頃と比べたら天国と地獄みたいな感じ。

過去問貰えたんだね。ラッキー♪

お母さんも先生も協力的だし、主さんは超ラッキーな女の子だよ。

病院で言われたと思うけど、起立性…は別名 思春期病 とも言われ、時期が過ぎたら嘘みたいに治るのが特徴なんだって。

寝たきりの時期から考えると、信じられなかったのだけど、本当だったよ。

今、うちの子、別人みたいに元気。

主さんもきっとそうなるよ。

うちの子と同級生の女子も起立性…で、長く欠席していたけど今、元気な高校生。

先日、ニコニコ笑って挨拶してくれた。泣けた。

とりあえず過去問頑張って、採点してくれるのは中学の先生だよね?

提出するだけでもいいから、制服着て学校に行ってみて。

嘘みたいな本当の話でした。

そんなに悲観的にならなくても大丈夫だよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 10:46
ヒデ ( ♂ BONRCd )

少し勇気を出して一回登校すれば、道は、開けると思いますよ。

怖いのは、解りますが出来るだけ行動を起こしませんか?

頑張って行きましょうね。😃

No.2 19/01/08 10:47
通行人2 

大変ですね。
でも、あなたが思っているほど周囲はあなたに関心を払っていません。
特にこの時期はね。
自分は自分がしなくてはいけないことに邁進していきましょう。

No.3 19/01/08 11:20
通行人3 ( ♀ )

うちの子も同じだった。

本当、寝たきりで、やせ細って、このまま死んじゃうんじゃないかと思った。

だけど主さんに朗報。

うちの子も体調と相談しながら自宅勉強して今、元気に高校に通ってるよ。

去年、一昨年の今頃と比べたら天国と地獄みたいな感じ。

過去問貰えたんだね。ラッキー♪

お母さんも先生も協力的だし、主さんは超ラッキーな女の子だよ。

病院で言われたと思うけど、起立性…は別名 思春期病 とも言われ、時期が過ぎたら嘘みたいに治るのが特徴なんだって。

寝たきりの時期から考えると、信じられなかったのだけど、本当だったよ。

今、うちの子、別人みたいに元気。

主さんもきっとそうなるよ。

うちの子と同級生の女子も起立性…で、長く欠席していたけど今、元気な高校生。

先日、ニコニコ笑って挨拶してくれた。泣けた。

とりあえず過去問頑張って、採点してくれるのは中学の先生だよね?

提出するだけでもいいから、制服着て学校に行ってみて。

嘘みたいな本当の話でした。

そんなに悲観的にならなくても大丈夫だよ。

No.4 19/01/08 11:22
匿名さん4 

何が迷惑かかるの?
学校行って自分のやるべきことをするだけでしょう。

行きたいのに行かないと後悔するよ。

No.5 19/01/08 11:24
通行人5 

クラスのみんなも心配しているし、受験で忙しい時になんで来たのって
思わないです。無理しない範囲で学校に行くで大丈夫。
また何かあれば周りの人に相談しよう。

No.6 19/01/08 12:07
匿名さん6 

起立性調節障害とのことですが、他の人はあなたが障害のせいで学校に来れないということを知りません。先生からはわざわざ言いませんから。知っていたとしても、自分が同じ目にあってないから辛さがわかりません。なので、他の人はあなたが「サボっている」という目で見ています。

みんな学校が楽しくて行っていると思いますか?違います。みんな嫌で嫌で仕方ないけど、我慢して苦しみながら行っています。自分が頑張っているのに、サボっている人がいたら、嫌ですよね?

だからあなたは既にみんなに見下されています。「あいつは頑張れないやつだ」と思われています。あなたが学校に行くことで迷惑に思う人はいませんが、馬鹿にはされます。

今あなたが頑張らなくても、既に周りからは嫌われていますよ。高校だって今は通信制のものがあります。中学で不登校だったからといって、人生が終わるわけじゃないです。友達と同じように生きるのは難しいですが。

学校に行きたいなら、行けばいいんです。起きられなくて午後からの登校になってしまってもいいんです。ただ、みんなが暖かく迎えてくれるとは思わないでください。

No.7 19/01/08 16:55
匿名さん7 

行きたいって思えるなら、勇気をだして1回行ってみましょう!
行きづらいと思うし、周りの目が気になるのはわかります。私も、ここ1年は本当に学校に行けてなかったですから…
けど、周りが心配してくれたり、先生が声をかけてくれたりしてくれるなら大丈夫ですよ。
今はみんな受験で忙しいけど、本当はきっと心配してるはず。
自分の体調と相談しながら、少しずつ行ってみてはどうでしょうか?
あなたがそれを望んでいるのなら、やってみるべし!ですよ😄
応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧