注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

中学娘の悩みについて 同じクラスのAとBと仲良しの友達が、居ますが最近Aが…

回答2 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 15:09(更新日時)

中学娘の悩みについて

同じクラスのAとBと仲良しの友達が、居ますが最近Aが冷たく感じるそうで、いつから冷たくなったかというと、AとBがクラスの他のグループの子と 遊びに行ってからです。
たまたまその場に居なかったみたいで、出かける約束をしていたみたいで、そこからグループが出来たみたいです。

誘ってもらえなかった事を傷ついてました。インスタにも そのメンバーとの写真をあげてるのを見て 娘は ショック受けてました。
今まで 揉め事無く 平和主義なので ショックが大きかったみたいです。

今日、始業式で授業が早く終わるので遊びに行く約束をAとBとでしていたそうですが、何も言わずにAとBは グループの子らと出かけたらしく、娘は あまり親しくない友達と帰っていたみたいですが、グループが遊んでるのを見かけてしまいました。

グループの中の一人が娘に気付いたので娘がその場から逃げてしまいました

すると、Bからラインがあり、今日私と遊ぶ約束していた?と来たらしく うん!て入れたら Bが、今日やった?
他の子と遊ぶ約束していたやん!と嘘を言われたらしく、娘は傷ついてます。

この場合娘にどうアドバイスや声かけてあげればいいと思いますか?

No.2774294 19/01/08 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 18:35
匿名さん1 

娘さんの話を沢山聞いて、気持ちに共感してあげて、なぐさめて上げれば大丈夫です。
変にアドバイスをしてしまうと、余計に傷つけてしまうかもしれません。
余計に悩んでしまうかもしれません。
娘さんに寄り添って、優しくしてあげるのがいいと思います😊

No.2 19/01/08 18:41
お礼

>> 1 ありがとうございます😊アドバイスより共感するのですね。

勉強になります。ありがとうございます😊話を聞いて寄り添って優しくしてみます。

No.3 19/01/11 15:09
匿名さん3 

そんなの最低だね!なんなの!?って娘さん以上に怒り狂ってあげると、娘さんもすっきりするんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧