注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

アラサー主婦です。 結婚と共に友達がいなくなりました。 数少ない友達を結婚式…

回答2 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

働く主婦さん
19/01/09 11:47(更新日時)

アラサー主婦です。
結婚と共に友達がいなくなりました。
数少ない友達を結婚式に呼んだら音信不通にされました。

異性の紹介4〜5人したあと
音信不通になったり
お金や物を貸したあと
連絡が来なくなったりしました。

また過去結婚式行った相手や連名でお祝いした相手を結婚式や新居に招待したのですが、既読スルー&ブロック&音信不通の嵐で切なくなりました。

割とよく御祝いの連名の依頼頼まれたり挙式の役職頼まれたり、異性の紹介やコンパのお願いをされますが自分が困った時助けてくれる人はいないし、長年続いてる友達もいません。

性格・指摘されたこと
プラス面
・優しい
・真面目
・正直
・友達思い

マイナス面
・幹事や結婚式の役職つくこと多い
・御祝いもらう分や結婚式に来てもらう分にはいいけど自分がお祝いしたいとは思えないし結婚式や新居行きたいとは思えない
・話しててつまらない
・マイナスから物事見る
・リアルでは愚痴、悪口は一切言わない
(SNSではひどい)
・SNSとリアルが違いすぎてこわいと言われる
・SNS依存・友達依存激しい
・しつこい
・ねちっこい
・根暗
・本音が見えない(多分、リアルとSNS違いすぎる)
・本音を言うと人を傷つけることあり
・喧嘩する時言葉がきつめ
・新卒で就職した正社員の仕事以外、非正規雇用ばかりで仕事が長続きしない

趣味がなく
遠出やパチンコやタバコや酒や異性などストレス解消になりそうなことがあまり好きでなく
友達もいないので
ストレス発散は寝ることSNSと一人で散歩ですね。
根暗だし話つまらないし人としての
魅力がないのかなー。
なんて少し切なくなります。

No.2774325 19/01/08 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 18:26
匿名さん1 

誰だって本音と建前を使い分けてるし、悪口や愚痴なんぞ汚くて恐くて当たり前。そんな当たり前の事で人は離れません。人が離れるときは、悪口や愚痴の対象が「自分」だと耳にした時。
そもそも悪口や愚痴を言ったことがない人間は、ほぼいないと思いますが、ある程度筋を通さないと信用されません。
人によって言うことを変えたり、矛盾だらけで「自分はイイ人」「自分は被害者」ぶってると見破られます。
自分本意な物の考え方から出た悪口や愚痴は、孤独の道を辿ります。
主は大丈夫ですか?

No.2 19/01/08 18:30
サラリーマンさん2 

あんまり深刻にならず普通に生活してたらそれで良いですよ。変な人と一緒にいるのも苦痛ですよ。1人の時間を楽しむのも良いですよ。

No.3 19/01/09 11:47
お礼

>> 1 誰だって本音と建前を使い分けてるし、悪口や愚痴なんぞ汚くて恐くて当たり前。そんな当たり前の事で人は離れません。人が離れるときは、悪口や愚痴の… 回答ありがとうございます。よくわからないですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧