注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

殴り書きですみません。隣人の 行為の声や音が鮮明に聴こえており大変困っています。…

回答10 + お礼3 HIT数 2923 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 23:16(更新日時)

殴り書きですみません。隣人の 行為の声や音が鮮明に聴こえており大変困っています。早朝、深夜、たまにお昼 こちらが家にいる場合だけでもよくその行為に遭遇しますので、いない間も相当されているのかなと…(そこはあまり関係無いのですが)。特別声が響くようなアパートでは無いのですが、以前もその方が騒がしいことがあり軽く壁をコンコンとしたら 逆に壁をゴンゴンとされ、さらに聞かせるように不満の声が聞こえてきたので、気が強い方なのかなと思いどう伝えたらいいか迷っています。不動産の方に相談したらいいのかもしれませんが、正直それにも躊躇いがあります。といいますのも以前 上の階の方がペット禁止であるにもかかわらず動物を飼われておりその動物が駆け回る音や声やボールを投げる音などが響いていました。注意をされたことで、そのペットがもし捨てられたらどうしようかと大変悩みましたが、そういったことも含めて不動産に相談したところ、結果的にとても喧嘩を売るような間のとりかたをされて、今回もあまり良い対応をしてもらえるとは思えません。
昨晩もあまりも鮮明に聞こえていたので(もう何回目なんだろう…)と壁を以前より強めにコンコンとしてみました。ですが聞こえていないのか何も変わらず、それがまた永遠と続き、とうとうチャイムを押してみました。しばらく出られるのを待っていたのですが、当たり前といえば当たり前に出てくることもなく…。それから数分の間はわかりやすすぎる程静かになり、これからは少し気をつけるだろうとホッとしたのもつかの間、また声が響き始めました。
そして今現在もまた声が響いています。一体どう対応したら(隣人ですので特別嫌な関係にならずに)少し気をつけるようになるのでしょうか…。

19/01/09 08:45 追記
多くの方のご意見をお聞きしたいです!💦

No.2774684 19/01/09 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 07:58
通行人1 

壁コンコンは危険です。下手すると乗り込んでくるかもしれないので
今後は控えたほうが良いかもしれません。
あと不動産や管理人に伝えて対処してもらう方法がありますが
ことがことだけに完全解決は難しく、引っ越したほうが早いかもしれない。

No.2 19/01/09 08:41
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

やっぱり控えた方が変なトラブルに繋がらないですよね…。💦
先程書いていませんでしたが、自分は大学4年で、恐らく引越しされてきたタイミングからみて隣は大学1年生です。こちらは3月には今のアパートを出るので 確かに引越しをする(待つ)のが早いような気もしています。泣
(少々偏見のような考え方になりますが)前に少し隣人をお見かけした際に派手というわけでもなく普通の女の子で、家に来ている相手も普通の男の子でしたので、気が強いのかもしれないけれど、こちらが歳上の余裕で冷静に話してみたら大丈夫だろう…(-_-;) とも考え昨日チャイムを押したのですが、待っている間、予想外に手の震えが止まりませんでした。( ̄▽ ̄;)変なことはしない方が良いですよね…。

No.3 19/01/09 08:54
匿名さん3 

私は一回聞こえただけで隣の玄関ドアを思いっきり殴り蹴りましたよ
チャイムも死ぬほど押しました
次の日にはドアに「行為の音がでかいです。さぞかし楽しい一時だったでしょうね。淫乱夫婦」という紙を貼りました
何週間かたって引っ越していきましたねその夫婦

No.4 19/01/09 09:46
先輩4 

3月までなら、敢えて対抗して波風立てない方がいいかもしれませんね。

管理人に言うのはいいけど、あとはイアホンでもして我慢かな。

No.5 19/01/09 11:38
お礼

>> 3 私は一回聞こえただけで隣の玄関ドアを思いっきり殴り蹴りましたよ チャイムも死ぬほど押しました 次の日にはドアに「行為の音がでかいです。さ… そんなことがあったのですね…!
方法は私のメンタルからしても真似できそうに無いのですが 確かにきちんと伝えるということも大事ですよね…!( ; ; )

回答ありがとうございました!

No.6 19/01/09 11:40
お礼

>> 4 3月までなら、敢えて対抗して波風立てない方がいいかもしれませんね。 管理人に言うのはいいけど、あとはイアホンでもして我慢かな。 そうかもしれません…。泣
もしくは不動産辺りに相談することももう一度考えてみます…!

向こうは窓も開けて行うこともあり(寒いのに…( ̄▽ ̄;))聞こえないほどとなるとマックスに近い大音量にしなければいけなくてイヤホンでは耳が痛く シンプルに我慢するしかなさそうです…笑

回答ありがとうございました!

No.7 19/01/09 15:49
匿名さん7 

大学1年生のカップルなら会えば必ずSEXするのは仕方ないね。昼とか夜は関係ないと思うよ。

でもコンコンしても延々続くというのは不自然。もしかしたらAV見ながら寝ちゃったとかかも。

聞こえだしたらどのぐらいの時間続くのですか?

聞こえるのは必ず彼氏が来てるときなんですか?

No.8 19/01/09 18:28
匿名さん8 

匿名7さんへ
回答ありがとうございます!
主です。

正直あまりにも喘いだり頻繁に聞こえるので大音量でAVを流しているのかと こちらも最初の方は思ったのですが、さすがにベッドが軋む音(壁にぶつかる音?)や喋り声(は喘ぎ声のようにハッキリしたものではないです)も聞こえるのでホンモノだと思います。😅

最終的に聞こえなくなるのは聞こえ始めてから大体1時間以上後くらいでしょうか(途中途中聞こえなくなり終わったかと思ったらまた喘ぎ声が聞こえる感じです)。

必ず彼氏がいる時なのか?というところは正直よくわかりません。ですが行為の音の感じからすると誰がが一緒にいるのは間違いないと思います…。

No.9 19/01/09 21:43
通行人9 ( ♂ )

大変不快に思っていると言う事は伝わります。
人それぞれの受け止め方ですので、主さんの気持ちを最優先にするべきだとは思います。

が、自分にはどうしても何が不快なのかが理解できません。
むしろ嬉しくありがたい事だと思うんです。
ですので主の痛みはわかりません。
が、しかしトラブルになっては双方気まずくなるので、穏便な対応を心掛けて欲しいです。

No.10 19/01/09 22:44
匿名さん10 

そんなに賑やかなら他の人もクレームがあるのでは?
もしかしたら隣は関係なく主のみにしか主の部屋のみ聞こえてるだけかもしれないし
誰か友達呼んでみてはどう

No.11 19/01/09 22:58
匿名さん11 

通行人9さんへ

主です。書き込みありがとうございます!

そういった声を聞きことが好きな人がいるのもわかります。作り物よりもリアルで楽しく思える人もいるのかも。
でも私は聞きたいものではないです。音としてうるさい•寝れない のも勿論ありますが 何より他人のそういった声を聞く気にはなりません…。嫌な理由…うーん、気持ち悪いからでしょうか…。とにかく聞きたいとは思えないです。😭
配慮に欠けているところも正直どうにかしてもらいたいと思ってしまいます。

No.12 19/01/09 23:07
匿名さん11 

匿名さん10さんへ

主です 回答ありがとうございます!

確かにそうですよね…。😭やっぱり不動産の方にやんわり言ってみようかなと思います。
(音からの憶測なので本当のところはわかりませんが、ベッドがこちらの部屋の方に近く置かれているようなので 1番聞こえやすいのかなと…。)

なるほど…。
部屋で電話をしていた際に音が聞こえ初め、電話越しの友人から「聞こえる」とドン引きされたことはあります。(−_−;)

No.13 19/01/09 23:16
匿名さん11 

主です。
返信の方をここで一旦終了させていただきます。
まず、こういうものだと思い込むしかないのかな こっちの心が狭いのかな でも本当にうるさいんだ…( ; ; )と色々迷っていたので、これは一応迷惑だって思っていいものだと再認識出来て良かったです…。💦
これからより酷くなったら 不動産さんの方に伝えてみようかなと思うようになりました。もしその際は以前より穏便にいくやり方でというのを強調してみます。😢

本当に沢山の回答ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧