関連する話題
今、首を吊りました
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
ありえない嫁

皆さんは人が死んだ後ってどうなると思いますか?不謹慎かもしれませんが 私は死後…

回答 14 + お礼 0 HIT数 2719 あ+ あ-

悩める人( 匿名
19-01-15 02:05(更新日時)

削除投票

皆さんは人が死んだ後ってどうなると思いますか?不謹慎かもしれませんが
私は死後の世界にとても興味があります。天国か地獄へ行くのか?又は生まれ変わって新しい人生を歩むのでしょうか?正直死ぬことに対して私は恐怖よりもその後の方が気になります。皆さんは自分が死ぬことに対してどうゆう感情を抱きますか?

No.2775775 19/01/11 00:28

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-01-11 00:33
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私は死んだ事も、臨死体験もありませんので分かりませんが仕事柄、一般の方よりはご遺体を見ていますし、ご住職や宮司さんの説法や読経を聞いていますが、死んだら「無」です。火葬されて灰になって小さな骨壷におさまるだけです。
生まれ変わり云々というのは、生きている人間に対しての心づもりを説いているだけのような気がしますね…

No.2 19-01-11 00:36
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

天国も地獄もなくただの無だと思います

No.3 19-01-11 00:38
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

私も1さんと同じ捉え方してる
若い頃に死にかけて走馬灯は体験したけど、三途の河を見たわけでもないし、死ぬ恐怖から逃す為のアドレナリンの仕業かなと思う
ちょっと混乱して死んだら、後は1さんが言われるように存在しない物になると思う
成仏出来なくて魂とかフワフワされても困るし
結局は無さえも、そういう成仏出来ない恐怖とかから逃げたくて望んでるだけなのかも…と思ったりもする
死なないとわからないな

No.4 19-01-11 00:49
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

生きてる間は試験中、死後は試験結果とその処遇。
大霊界と言う映画があります。見たことありますか?
これおすすめです。

No.5 19-01-11 00:51
匿名さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は永劫回帰だと思ってます。
地球も太陽も寿命があって惑星も死がある。
世界や宇宙が同じことを繰り返してるように。
人間の魂も世界が無くなって、地球(?または地球に似た水の惑星)が新しく生まれたら、また自分はそこで同じ人生を歩むんじゃないかなー?なーんて思ってます。永劫回帰ってまぁゲームの影響でそう考えてますが、生命体が実現してるんですから、無になってもどこかで生まれ変わるんじゃないでしょうか。ちなみに転スラとかみたいな感じじゃないですからねー笑?
結局は、自分というものが無くなるというのが、寂しいので死んでもまた隣にいる人(彼氏や旦那など)に生まれ変わってもまた出会いたい、結婚したいと思ってるからですねー。希望を持ちたいんだと思う

No.6 19-01-11 01:00
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

私は、霊をみたことがあるので 死後の世界はあると信じるしかありません。

私の周りにも 霊が見える人がいますので。

肉体は亡くなっても 魂は生き続けます。
今、自分の周りにいる人達も縁があるから付き合いがあるのです。

家族として存在するのは、同じような目的を持って生まれ、連れ添って生きていっている、と説いている方もいます。

No.7 19-01-11 02:01
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

地球の年齢は約46億才だから、地球から見たら人間の一生なんて、ほんの一瞬なんです。

そして人間は、世界中の様々な動物を絶滅させて、地球上の環境破壊を繰り返していますので、地球から見たら人間は害虫なんです。

たまたま人間が地球を征服しているだけで、別に人間が偉い訳ではありませんので、人間が地球に取っては害虫なんだという事を忘れないで下さい。

それと害虫が死んだからと言って、生まれ変わりなんてある訳がありませんので、死後の世界なんて、宗教や仏教徒の幻想の話です。

霊を見た事があると言っている人間に、ろくな人間はいませんので、霊を見た話は信用をしない方がいいですよ。

天国や地獄とか、霊や魂とかって云うのは、古代の宗教団体が造り出した幻想の世界の話なんです。

輪廻転生や六道輪廻は、仏教徒が造り出した幻想の話ですけども、「人間が人間に生まれ変わる」という風に考えている一般人が沢山いますよね?

六道輪廻と云うのは、家畜や昆虫や植物に生まれ変わる事も含まれていますので、人間が人間に生まれ変わるとは限らないのです。

それどころか、地球上の生物の数は膨大なので、人間が人間に生まれ変わる可能性は極めて稀なんです。

それを自分の都合が良い解釈をして、「人間が人間に生まれ変わる」のが当たり前のように語っている厚かましい人達が居ますからね。

地球は自分のために回っているという、大きな勘違いをしているのは明らかです。


No.8 19-01-11 02:08
働く主婦さん8 ( 匿名 )

削除投票

眠ってる間で夢を見ていない時の意識のない状態が続くのかと思ってますが、ただそれだけだと何だかつまらないので次は何に生まれ変わりたいとか楽しい想像するようにしてます。

No.9 19-01-11 02:35
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

死後ってどうなんでしょうね!考えたらちょっとワクワクします!
無 だとしてもそれじゃつまらない
どうせ確かめようもないんだから好きなように妄想してます。
私は虹の橋のふもとで昔別れた愛犬が待っているので 早く迎えにいきたいです

No.10 19-01-11 03:24
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

無と思っている方が多いんですね。
怖くて怖くて仕方ないけど、死ぬんですよね。人間が地球にとって害虫なら、子供を産まない方がいいのでしょうか。

最初
ページ : 1 / 2

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧