注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

自称進学校に通っています 元々から中学校でのイジメが原因で心が弱くなってし…

回答3 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

学生さん
19/01/11 09:25(更新日時)

自称進学校に通っています

元々から中学校でのイジメが原因で心が弱くなってしまい、すぐ体調が悪くなってしまうのもあり、今少し辛い状態です。
今辛いのが、学校の先生は言っていることとやっていることが矛盾していること。学力の低い生徒に対して支えるのではなく進級に対して脅すような口振りで対応し、ありもしないような学校の品格ばかりを気にして一流の人間になれ、と強要してくること。体調不良でも、休むのは悪であるという態度。課外は選択制だと言っておきながら選択しなかった生徒を選択するまで居残りさせるという対応等々。
学校に対してとても不満があり、もう正直行くのも辛いです。
入学するときに第一志望校の一つ下だから、という安易な理由で選択した私にも責任があるのですが、行きたい大学もあるので辞めるという選択はできません。

でもこのままでは体調が悪くなる一方でどうしようもないのです。
細かい性格なので、一度気にし始めたことはずっと気になります。

気にしない、という方法以外に何か心が軽くなるような方法を教えていただけたら嬉しいです

厚かましくてすみません

19/01/11 02:33 追記
実際に学年でも毎年進級するに連れて10人弱が精神的に辛くなり中退しています
詳しく言うと、
・気温が氷点下の中半袖半ズボンでのマラソンを強要
・メイクしている生徒を叱らず、校則を守っている生徒に対していちゃもんを付け、職員室の真ん中に立たせて生徒名、学年、クラスを宣言させ、『これからはピンで止めます』と言わせる

上記のようなパワハラ紛いなこともしています、許せません

No.2775814 19/01/11 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 02:22
通行人1 

とりあえず目標が明確なので、その目標への為に今は学校の方針に身を任せるしかないかな。

No.2 19/01/11 02:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

大学進学が目標なので、やはり学校に従うしかないんですかね...

限界まで頑張ってみようと思います

親切なお言葉本当にありがとうございました。

No.3 19/01/11 02:42
通行人1 

従うしかないよ。
私も理不尽な事ばかりの高校だったけど大学進学を邪魔されたくなかったので従ってた。
目標のための障害になるような事はするべきじゃないよ。

No.4 19/01/11 09:25
匿名さん4 

学校なんてそんなものでしょうね。
私はおばさんですが、私たちの時はもっとパワハラでしたよ。
髪の毛に水をかけられ天然パーマかどうか調べられたり。
でも先生に逆らえば親に怒られる時代でした。
大学進学が目標なら勉強を頑張る場所として黙々と行けばいいですよ。
3年間なんて人生にとって対した時間ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧