注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

旦那が元カノと

回答20 + お礼18 HIT数 3065 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/03/13 17:04(更新日時)

旦那が私と付き合う前に付き合っていた元カノ(以前旦那が勤めていた会社の後輩らしいです。今は別の会社です)と、また連絡を取り始めています。一度はもう連絡とらないとメモリを消しましたが、旦那のアドレスは変わってなかったので相手からメールがきて再開したみたいです。私は何かカンが働いてこっそり携帯みて知りました。旦那に注意しても逆ギレかエスカレートして隠すといけないし携帯みたのでハッキリ責められず悩みます。相手が気持ちのあった相手なのでどうしても連絡取り合ってほしくないのです。アドレスを勝手に消したい気もしましたが、いけないしまた相手から連絡きたら同じですよね。なんとか自然に途切れる方法や予防策ないでしょうか?

タグ

No.277592 07/03/11 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/11 13:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

📨の内容はどうですか?前彼女さんは結婚を知ってますか?知ってんのなら前彼女さん失礼ですね。このまま隠れて📨の内容を見る方が良いかもね。知恵がついて隠されたり消されたら、内容がわかんなくなるんでそれこそ不安。内容が怪しくなってきたら怒って、即相手のアド消して、旦那にもアド返させたら?今時アド暗記してる人おらんやろ

No.2 07/03/11 13:04
お助け人2 ( ♀ )

私だったら、相手のアドレスを受信拒否設定と相手の📱番号着信拒否にします🙋これはまず軽いお遊びてすが、後は旦那さんのアドレスを自分の名前を入れさせるとかはどうですか??

No.3 07/03/11 13:14
お助け人2 ( ♀ )

再レスです。いい事いきなりひらめきました✨✨その女のアドレス記録しといて、自分の📱にサブアドレス作っていやがらせするとかはどうですか?旦那さんがロックかけないうちに…後、旦那さんの📱の名義を奥さんに変えた方がいいですよ💪 どうにかうまい事そこまで持っていけませんか?うちはそうしています😥

No.4 07/03/11 13:24
通行人4 ( 30代 ♀ )

2番さん、なんで妻名義にすればいいんですか?うちの旦那は私名義ですけど、何かできますかね~😏

主さん、アドレス変えさせたら??うちも他の女とメールしてたから…私と子供の名前を入れさせました😁前妻とは時々メールしてますが💧で、「もし元カノの連絡先残してるなら消して欲しい」って頼んでみたら?もしくは…「携帯見せてくれる?」と突然言って堂々とチェックする!「女のカンよ…まだ連絡取ってるんじゃない?」って。

No.5 07/03/11 13:32
お礼

レスありがとうございます。先週金曜日に久しぶりにメールきただけで内容は消してあり、私は残ってた履歴で確認しました。旦那が送ったメールだけ一つ残ってて何か聞かれたらしくて旦那から『聞いてないよ!それよりまた電話していい?番号ないから番号教えて↑』と送ってました。もう仕事では関係ないし連絡とる必要もないのに。で相手から番号送ってきたみたいでちゃっかりすぐかけていて、四分くらい話してました。まだ恋愛してるとかの内容ではないから今責めても、仕事関係と理由つけて逆ギレするだけ。ちなみに相手は結婚したの知ってます。私からメールや電話を相手にしても逆ギレされて私が悪者になるだけですかね?

No.6 07/03/11 13:34
お助け人2 ( ♀ )

📱を自分名義にするとなにかと便利じゃないですか~。毎月どこに何時に何分かけた、とか詳しく調べられますよね👮旦那名義だと調べられないですよね 勝手には😭 もっと他にも特典ありそうだなぁ!メカに詳しい人いませんかぁ?

No.7 07/03/11 13:42
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

相手のメール・電話を拒否設定して、旦那さんのメルアドを気づかない程度に一部変える!例えば何か一文字足すとか一文字変えるとか😃

でも他の人からのメールも来なくなって困るかな😥

No.8 07/03/11 13:42
お礼

旦那はキレるとめちゃくちゃ怖いので、前に携帯みたりしたときすさまじい喧嘩になり、恐ろしくて気軽には注意できず、なんとか大きい喧嘩にならないために、事前に対策をしたいのです・
ちなみに旦那は今は携帯ロックしてませんがいつでもできるように暗証番号は私のわからないものになっています。それからドコモなのでメールヘッダーの転送もできないし、アドレス変えるためのパスワードもわからないものになっているので勝手に内緒ではできません。旦那に喧嘩覚悟で任意で変えてもらえても元カノに教えてしまうのでは?今日休みなので一緒にいる間に何か操作しないと明日仕事いって昼間に元カノとしっかり連絡取りだしたら、アドレスとかメモリを私が、いじるとすぐわかりそうなのでなんとか今日中にしたいです みなさん何かいい知恵をありましたらお願いします

No.9 07/03/11 13:48
お助け人2 ( ♀ )

なるほど。私だったら①最近○○さんどうしてる?と聞く。②聞いてよ~昨日夢で○○さんとあなたが会ってる夢見ちゃった~😭 ③知り合いの旦那さんが~元かのと~メールやり取りしてるんだけどどうしたらいい?と相談されちゃって~あなただったらどう思う?と聞く。こんなのはどうでしょうか?

No.10 07/03/11 13:49
お礼

>> 7 相手のメール・電話を拒否設定して、旦那さんのメルアドを気づかない程度に一部変える!例えば何か一文字足すとか一文字変えるとか😃 でも他の人か… 旦那はあまりメールしないので特定の人数人に教えるだけで良さそうなので、私も旦那のメアドを一部変えたりしようとやりましたがパスワードが変えてあってできませんでした。旦那に言えないなら相手からメールしてきたんだし、相手に私からメールか電話して話すのは旦那にバレるともっと怒られますかね?しかも相手が怒って、旦那にまた言ってもっと内緒で連絡取りだしたら逆効果ですよね?

No.11 07/03/11 13:52
お礼

>> 6 📱を自分名義にするとなにかと便利じゃないですか~。毎月どこに何時に何分かけた、とか詳しく調べられますよね👮旦那名義だと調べられないですよね … レスありがとうございます。旦那の携帯は会社名義になっているので、私名義にはできないんです。営業でつかうので会社でみてくれてます。だから下手なことできなくて

No.12 07/03/11 13:55
お礼

>> 9 なるほど。私だったら①最近○○さんどうしてる?と聞く。②聞いてよ~昨日夢で○○さんとあなたが会ってる夢見ちゃった~😭 ③知り合いの旦那さんが… レスありがとうございます。1は私は付き合ってたのを知らない事になってるので言えません。2は1と同様。3は、もしかしたらできるかも?具体的にどうしましょう?本当に焦ってます、お願いします!

No.13 07/03/11 13:56
通行人13 ( 20代 ♂ )

多分…アドレスを変えたりは暗証番号が分からないと厳しいので‼
相手のアドレスが分かってかつ主さんに勇気があるなら、相手にメールをしてみてはいかがですか❓
脅しまでは行かなくても…相手に其なりの話をすれば身を引く可能性があるんじゃないですか❓

No.14 07/03/11 13:57
お助け人2 ( ♀ )

私はメカに弱いのでわかりませんが、メモリカードは同じ物を買って入れ替える事は出来ないんですかね??とりあえず、女の番号とアドレスは最低限 控えた方がいいですよ✋

No.15 07/03/11 14:06
お礼

>> 13 多分…アドレスを変えたりは暗証番号が分からないと厳しいので‼ 相手のアドレスが分かってかつ主さんに勇気があるなら、相手にメールをしてみてはい… そうですね。相手に伝えたいです。多分普通の人だしわかってもらいたい。電話のほうがいいですかね?メールアドレスわかるし、メールもできますが。あーどうしよう かけですよね?旦那に言ってしまうかもしれないし、余計に隠れて連絡とるかもしれないし… でも今相手に旦那へそこまで気持ちがなくて、私みたいな相手から連絡きたら、『え?そこまでの気持ちないし…』みたいになってちょっと引きますよね?だけど本当にかけですよね?旦那に言って相手にもう連絡とらないなんて言ってくれるような人じゃないし、本当に今日中になんとかしないと、連絡取りだしたらアドレス変えたりわかってしまいます

No.16 07/03/11 14:07
お助け人2 ( ♀ )

お返事 3の場合、旦那とは全く関係ない自分の知人の名前まで述べてリアルに○○さんちに行ってさ~その話題で盛り上がっちゃってさ~✨二人の友達はその女陥れる!とかずっと知らないフリして慰謝料請求するとか言ってさ~ほんと奥さんて怖いよね~まあ当たり前だよね! お互い何かあったら協力して退治する同盟組んじゃった~あはははっ❤ とかはいかがでしょうか?

No.17 07/03/11 14:09
お礼

>> 14 私はメカに弱いのでわかりませんが、メモリカードは同じ物を買って入れ替える事は出来ないんですかね??とりあえず、女の番号とアドレスは最低限 控… レスありがとうございます。メモリは控えてあります。本当に悩みます

No.18 07/03/11 14:15
主婦 ( 20代 ♀ 4Bezw )

まだご主人の📱ロックされてないんですよね?
ご主人の📱から、ご主人になりすまして「カミさんがイヤがっているからもう連絡はやめるね」て📧できませんかね💡
そんでご主人になりすましたまま女性と話を一段落させてしまい、女性のアドレスを一部変えてご主人から送れないようにする…
女性が返事を早くくれないと難しいと思いますが。

No.19 07/03/11 14:43
お礼

それ以前やったんです!でもまたメールがきて再開して、メモリも登録されて。
旦那とまたちゃんと話す事になったら、相手が旦那にこうゆうメールきたから連絡しづらかったと伝えて、旦那に知れたら、携帯ロックしたりすることになりませんかね?今携帯みて怒る、怒られて喧嘩するリスクと、相手に私から旦那になりすましてメールしたことがバレるリスクどっちをとるかですよね?旦那が、今日今から髪を切りにいくかもしれないので、今私から相手にメールすると、旦那が携帯もって髪切りに行ってるときに返信メールがきたら、旦那より先に携帯いじれないし返信みたら何のこと?ってなりますよね?やるなら今夜?うーん、相手もメールや連絡しづらくなるのは確かだから、相手に旦那なりすましメールして伝えて、メモリは違う番号やアドレスをいじって変えておく…前にそうしたら相手からは返信なくて助かったけど、明日の昼間、相手が旦那に連絡してきたら、ばれてしまいますよね

No.20 07/03/11 15:11
お礼

皆さんレスありがとうございます!ちょっと手間ですが、案を思いつきました。私から、メールか電話で相手と話して、伝えて、そのあと何時間後に相手に旦那なりすましメールすれば、リアルじゃないですか?旦那なりすましメールに『奥さん言ったとおりだから、もうできないからごめん』みたいに入れれば、今日中に解決できませんかね?明日以降、仕事中にまたメールや電話がくる可能性ありますかね?すみませんが知恵をかしてください。

No.21 07/03/11 15:59
匿名希望 ( 20代 ♀ 2dcpc )

てかなんなんだろ。そのしつこい女。
主さん、相手の名前は知ってるんですか?

まず主が電話して、「次やったら会社に乗り込むorあんたの実家まで行くよ」って言って、そのあと、なりすまし✉にて「カミさんが嫌がってるし、やっぱりもう✉しないで。早く結婚できればいいね」って冷ために送る。
でも涙を流しながら、相手の実家や会社まで行くのもありだと思うよ。

No.22 07/03/11 18:02
主婦 ( 20代 ♀ 4Bezw )

主さんの案いいと思います👏
あと、主さんご自身が📧アドレス変更可能であれば…↓
主さんの📱アドをご主人になりすまして変更し、主さん📱から「アド変えたよ」📧を女性へ📩 ……他の方から主さんへの📧は届かなくなっちゃうから2~3日後「もう📧しない」と女性に告げ主さんは新たに自分のアドレス作る
ただこれだとご主人から女性へ連絡したら意味無いから、これまた要細工になりますね😂
ここで「友達のダンナ困るよね」作戦かな💨リスク大きいかぁ💨
イマイチお力になれなくすみません😥

No.23 07/03/11 21:09
匿名希望 ( 30代 ♀ qJVoc )

多分旦那さんは相手からの受信📧で返信してると思うから、一番最近の女からの受信📧のアドレスを一文字だけばれない程度に変えて、その変えたアドレスは貴方のアドレスにしてその女になりすまして旦那と📧しばらくして様子みてもう📧しないでって言ってみる。ばれそうになったら貴方のアドレス変える。旦那さん📱は女からの着信拒否設定をして、あとは、その女と私どっちが好きなの?って何の用があって連絡するのか話聞かせて!二人きりで連絡とらないで欲しい!って気持ちを訴えて、もし言う事聞かないのなら女の会社乗り込むし、私も男友達と仲良くするからって凄い切れてやればよいと思う。負けないで頑張って欲しいです。それか貴方が女に📧して慰謝料払う覚悟あるなら📧しなって言ってやればと思いました。ふてぶてしい女だね。結婚しているのわかってるのに📧してくるなんて非常に腹立つね。

No.24 07/03/11 21:18

以前私も同じような事があって、あまりにもむかついたから彼の📱から女に📧しました。わざと私から逆に謝ると、女は私は大丈夫だから・・・彼と十分遊んだからみたいな内容が来てしかも私の言ってる意味がわからないとか言ってきて本当むかつきました。後で女から話きいたらしく、彼からは『私のした事はしない方が良かった』とか女の味方しているし結婚した今でもその彼が旦那だから思い出してもむかつきます。今会社やめてその女とは違う職場だけれど、その女の家と旦那の今の職場近くだし帰り遅いと今でも不安です。貴方も女に直接📧して言いたい事言っても良いと思います。旦那さんに怒られるの怖がっていたら旦那さんの好き勝手やってしまうと思います。二人の間が深い仲にならないうちに手をうたないとって思いました。頑張ってその女とっちめて下さい。

No.25 07/03/11 22:37
匿名希望25 ( ♀ )

私は主さんが何か手を下す事にはあまり賛成できません。例えば携帯を操作すれば、棚にあげて修羅場になるのは避けられないでしょう…例えうまく収まっても主さんの信頼は失われますよ!どちらにとっても良い結果にはならないでしょう。浮気する時は携帯なんかなくたってどんな方法でもするでしょう…。
いっその事、不安な気持ちを伝えて、携帯見せてもらったら如何ですか?

No.26 07/03/12 00:07
通行人26 ( 30代 ♀ )

相手の女性に大した気持ちが無いなら、主さんが直接話して説得出来るかも知れません。
けれど、本当に本気だったら、火に油にもなりかねません。
主さんが裏で何かするより、やはり夫婦での話し合いではないでしょうか?
隠れて見たのは悪いですが、改めて見せて貰うとか。
「最近なんとなく不安で気になるから、何もないなら安心するため携帯見せて?」と切り出すなどできませんか?

No.27 07/03/12 13:28
お礼

皆さんレスいろいろありがとうございました。なかなか来れなかったのですみません…。昨日あれから他の事で旦那と喧嘩しました。理不尽な扱いされて寂しくて悲しいし旦那が約束破るからいけないのに謝りもせずに、逆切れして友達のとこへ行ってしまいました。なので携帯持ってったので操作できず泣いていました。夜中の12時に帰ってきましたが、黙ってご飯食べてふて寝してました。悔しいやら悲しいやらで眠れず、朝になり、旦那が起きて入浴中に携帯をみてみました。つづく→

No.28 07/03/12 13:35
お礼

そしたらちゃんといつもの男友ダチと昨夜はいたようすでした。で元カノの事ですが、私も喧嘩していたのもあってついに、元カノのメモリを操作してしまいました。元カノの番号のはいったリダイアルを消し、メモリの番号を消し、メールアドレスの履歴も消し、メモリのメアドはちょっと変えて登録しました。今日こんな喧嘩中に相手に連絡して元カノと愚痴まで言わなくても楽しく話すなんて許せなくて、旦那からは連絡できないように消してしまいました…

No.29 07/03/12 13:52
お礼

そして、今朝旦那がお風呂から出て、会社へ黙ったまま行きました。それからすぐにレスくださっていたように、元カノへすぐに私の携帯からでも旦那になりすまして『携帯変えたよ。メアドはこれ。番号も変えたから○○○○(私の番号)へよろしく。』と、元カノへメールしたかったんですが、まだ気がひけてできていません…。もうお昼過ぎだし、もしも元カノが月曜日だし仕事中なら奥さんといないだろうからと思って午前中に旦那にメールか電話でもしていたら、私がメアド変えたのもバレて怒っているかもしれないし、それか旦那から午前中に手があいたときに連絡しようとして、メール送れないし番号も消してあるのがメモリみてわかってしまっていたら、私はもう信用なくすし旦那に怒られてしまいますよね、 レスくださっていた方の話でもあったように、私の信頼がなくなるのが一番いけないんですよね。もしも相手と何かやましい気持ちがあってやっぱり私に悪いと思って一線おこうとしたときに、私へ不信感や愛情が薄かったら旦那は改心しないですもんね。だから今朝いたたまれずにメモリいじったこと後悔しています…

No.30 07/03/12 14:10
お礼

しかし、やってしまった事は変わらないので、これから今夜どうするか考えてみました。①旦那帰宅後、携帯チェックしてみて元カノに旦那から連絡とろうとした形跡を探す。連絡しようとしていたらメモリ変わってたの気づいたかもしれないけど、元カノから連絡きた形跡がなければ旦那には番号もメアドもわからないままだから、元カノにそっと私の携帯から旦那なりすましメールして『携帯変えたよ。メアドはこちらで番号は○○○○だから登録よろしく』と送ってみる。普通の人はたいがいそのまま上書き登録するはずだから元カノも確認メールや電話を旦那の携帯にまではしないでしょう。そしたら元カノから連絡しようとしても私に入ってきます、そのあとしばらくやりとりしたら、本当にもうやめるからと言って切ればいいし、旦那からは連絡できないままになる・これはリスクや何か落ち度はありますでしょうか?幸い旦那と元カノは離れた距離にいて新幹線でも二時間はかかるので偶然会うことはないです。会う確率としたら、旦那が元カノのいる前の勤め先に半年に一度くらい出張するので、そのとき偶然にでも会えば、話してやりとりしたら私の行為がわかってしまうかもです

No.31 07/03/12 14:27
お礼

②つめの案として、自分の罪悪感を忘れないで、旦那帰宅後、携帯チェックして元カノに連絡とろうとした形跡があろうとなかろうと、メモリをそっと戻しておく。もしかして元カノから今日連絡がすでに先にあって、再度登録しなおしてあったら、そのままにしてみる。どんなやりとりで、どのくらいの率で電話やメールするのか様子をみて、お互いどんな気持ちの存在なのかを確かめていく。で本当に会う気持ちがあったりしたときに携帯みせてほしいと言って、ガツンと釘をさす。人の心理として悪いことしようとしたとき見つかったら、本当に悪かったと思って手をひきそうですよね。でもこの案は長期になるし、旦那が他の物にアドレスや番号を控えておくくらいになってフリーメールとかでやりだして私がわからない範囲で連絡取り出したら、何もわからなくなるし、どんどん旦那と元カノの絆が強くなってしまったら、遅いかもしれません。

No.32 07/03/12 14:30
お礼

皆さん、どの方法がよいでしょうか?旦那に話し合う事や直接携帯みせてほしいと言うのは、どうにもなかなかできません。怖いのと何でも逆切れするので、私が携帯に興味持ってるのがわかったら即、携帯ロックしそうなんです。暗証番号わからないし…
自分勝手なスレで申し訳ないのですが、これから安心して家庭を守るためにも今、目の前の問題を乗り越えたいのです。何かアドバイスや意見などありましたら、ぜひお願いします。

No.33 07/03/12 17:41

家庭守る為にしたのだから、悪い事と思わないです。良く頑張ったと思います。今後は旦那さんの動きを見ながら女のかんを働かせて、自分の思う通りに動いた方が良いと思います。あまり二人の間をつめ過ぎると返って盛り上がってしまう場合もあるので、お互いの動きの様子を見ながらが一番だと思います。あとは主さんが今以上に可愛いくなって甘えて旦那さんが主さん一筋になるように💖メロメロにさせる作戦💪で!援しています☺頑張ってね😺

No.34 07/03/12 19:46
お礼

>> 33 レスありがとうございます!!長い文章読んでいただけたならありがたいです!本当に心強いお言葉ありがとうございます。もうすぐ旦那が帰ってきます。今夜の様子みて、携帯みて考えようと思います。レスくださった方、みていただけた方、随時できるだけ報告するのでまたアドバイスお願いします。ちなみに夕方、今夜のメニューについてのただのメールがきたので、夕方までは気づかれてなさそうです。何かあって私のしわざがわかってたらそんなメールしてこないはずなので。あとは帰り道に元カノに連絡しようとしなければ今日はなんとか大丈夫だったでしょう。。またご意見ありましたらアドバイスと一緒にでもお願いします!

No.35 07/03/13 06:35
お礼

緊急事態です。
携帯チェックしてみました。昨日は旦那から連絡していなくて元カノからも連絡来てないような感じでした。おそらくですが。だから今朝もう少したってから、私の携帯から旦那になりすまして『携帯変えました。メールはこちら、番号は○○○…(私の番号)です。登録お願いします!』とメールしようと思いますが、2つ問題が。元カノがいる会社で、旦那の現在の本当の携帯を知ってる人が他にもいます、もし元カノが他の人と旦那の話題になって変更メールきたと話して、相手がそんなの聞いてないよ、教えてーとかになったら、しかも相手がよくまだ旦那と連絡とってる人だったりしたら、ばれてしまいますよね?その確率は高いでしょうか?

No.36 07/03/13 11:41

ばれる確率高いけれど、様子みて、もしやったとしても悪い事と思いません。でもそれが原因で喧嘩なってしまったら・・・(*_*)ですよね。二人が連絡とれないようにしてもお互いが気になる存在なら離れさせようとすればする程📧しあったり☎すると思うので、あまり相手にしないで、でもやる時はやるって感じでで~んと構えてるのが良いと思います。旦那が女を相手にしなくなれば女も諦めると思います。頑張ってね。

No.37 07/03/13 12:04
通行人26 ( 30代 ♀ )

確率は、0ではないとしか言いようが無いのでは?
会社の規模もありますし、内情や相手女性との交流の程度もわかりませんし。
仰る通りですが、僅かでも顔を合わせるなら、先々で話が出ればバレるでしょう。
ただ、携帯を操作した時点で、既にバレない保証は無いと思うのですが…。

No.38 07/03/13 17:04
お礼

皆さんレスありがとうございます。本当に心強いです。『携帯を操作した時点でバレない確率はない』ですよね… 今朝、いろいろ考えて相手の元カノへ、旦那なりすましメールするのはやめました。というか、できませんでした…↓ やっぱりメモリは名前以外は全て消しましたが、それ以上、元カノに私が何かすると、旦那は私への信頼がなくなり、そんなのが引き金になって元カノと更に仲良くなってしまって浮気につながったら、私が怒っても、『お前のせいだ、お前があんなことしたからお前への愛情がなくなったからこうなったんだ』くらいに私が責められるようになってしまうかもしれません。まだ連絡とってるだけだからやはりまだどうなるかわからないうちは、辛抱して様子みるしかないですよね?それでもやはり、先に怪しい芽はなるべくつんでおかないと、取り返しのつかないことになってしまったら、あのとき私が手をうっていたら…と、なりませんかね? すごく迷っています。とりあえずまだ今日は相手にメールしていません。旦那が元カノと連絡とれるとしたら、相手からメールか電話がこないととれないでしょう。今日また後で確認してみます。またのぞいてください(/_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧